ご訪問ありがとうございます。

我が家のなまくら肉球のねこ達を見てやってください。

2010.1

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとう♪
ひめかわさんへ
ネコカフェ・・・? (09/19)
ひめかわ
ネコカフェ・・・? (09/18)
りね&チャミーさんへ
ネコカフェ・・・? (09/16)
りね&チャミー
ネコカフェ・・・? (09/16)
りね&チャミーさんへ
胃カメラ飲んできました (09/12)
ひめかわさんへ
胃カメラ飲んできました (09/12)
りね&チャミー
胃カメラ飲んできました (09/12)
ひめかわ
胃カメラ飲んできました (09/11)
みんとてぃーさんへ
胃カメラ飲んできました (09/11)
ミントティーです」
胃カメラ飲んできました (09/10)
カテゴリアーカイブ
怖い写真の夢 [2010年12月19日(日)]
今思い出しても、とっても怖い夢でした
(んっっ?私って怖い夢しか見てないんじゃないかな・・・)


 突然知り合いの子供が(3歳くらい)夕方6時ごろに遊びにきた。

私はもう遅いから帰りなさいと言ったが、帰ってくれず、

少し遊んで、無理やり帰らせようとした。

その時カメラを持っていたので、

写真を撮ったりして、遊んでいた。

ふと気が付くと、その子は突然いなくなってしまった。

もう帰ったのかな〜と思っていたが、

上着を忘れていったので、

少し離れたところにいた兄に聞いてみた。

「今までここで遊んでいた子知らない?」

「そんな子いなかった」と言われた。

私はびっくりして、撮った写真を現像してみると、

1〜2枚目には、その子が写っていなかった。

私は幽霊と一緒に遊んでいたのか?

3枚目には少し輪郭が見え、4枚目にはちゃんと写っていた。

そして5枚目の写真は・・・その子がとても恐い顔をして

私を睨んでいた。


ゾーーーーッとして、鳥肌が立ち、すごく恐かった。



\(〇_o)/コワイヨー



またまた、怖い夢を見てしまった・・・

というか、怖い夢は強烈なので、覚えているのかも

どちらかというと、面白い夢や、楽しい夢を覚えていたいな〜

Posted at 18:40 | 夢のこと | この記事のURL | コメント(0)
都市伝説の夢 [2010年12月03日(金)]
ちょっぴり怖い夢をみました

(興味のある方は読んでください。想像すると怖いです
(長文です


 夢の中で、ある都市伝説が伝わっていた。

『真夜中に道を歩いていると、真っ赤なコートを着た女の人が、

突然現れて、捕まるとあの世連れて行かれる。』
というものだった。

 私はある日、夜中といっても12時ころ、自宅に向かって歩いていた。

夜中だというのに人が結構歩いていた。

人ごみに紛れて私はあの真っ赤なコートを着た女の人を見かけた。

振り返ると、頭から真っ赤なフードを被り真っ赤なコートを着た

女の人が、宙を浮くように歩いていた。 w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

その真っ赤な女の人は、ある人を捕まえようとしていた。

私は道路の反対側からそれを見ていた。

その人は女の人に気づき、慌てて家の中に入っていった。

真っ赤な女の人は次の獲物を見つけて、

また別の人を捕まえようとしていた。

しかし、すぐに家の中に入られてしまい、

捕まえることができなかった。

『都市伝説では、真夜中に真っ赤なコートを着た女の人が

追いかけてきたら、すぐに家の中に入り鍵をかければ助かる

というものだった。』


みんなそれを知っていた。

ふと気がつくと真っ赤な女の人は私の方を見ていた。

私はヤバイと思い、すぐに走り出した。 〜m( --)m(/;°ロ°)/ 

家への細い道を走って、家の玄関に入り、

ドアを閉めようと振り返ると、

真っ赤な女の人がすぐ側まで来ていた。 

ギリギリドアを閉め、鍵をかけることができた。

「はぁ〜これで助かる」と思ったが、

真っ赤な女の人は今回はこれで諦めずに、

私のことをにらんでいた。 ((((ロ゚ ;)))アワワワワ

ドア越しだが、ドアが半透明だったために、よく見えた。
 
私は怖かったので、すぐに2階に駆け上がった。

しかし、何故か真っ赤な女の人の声が聞こえる。

私の苦手とするもの、又は私のコンプレックスを刺激するような

ことを言ってきた。

1階の外に居るというのに、その話し声が聴こえてくる。

私は耳をふさぐが頭の中に直接聴こえてきた。

しばらく2階で声を無視してじっとしていると、声が聞こえなくなった。

私はこれで本当に助かった〜と思った。 ε-(;ーωーA フゥ…

はぁ〜すごく怖かった。  (lll-Д-)ノ【恐怖・・・】~~


〜夢なのに、とてもリアルでした。

最後まで読んでいただきまして有難うございます〜
Posted at 21:30 | 夢のこと | この記事のURL | コメント(2)
ねこが・・・(泣) [2010年11月01日(月)]


今日の夢

マリーが「心不全」で死んでしまう夢でした。

凄く悲しかった。

あまりにも突然亡くなったので、

これは夢なんじゃないかと思っていたら、

目が覚めました。

本当に、夢でよかった〜

(ドッキ・ドッキ



Posted at 15:30 | 夢のこと | この記事のURL | コメント(6)
朝からムカムカしてました! [2010年09月30日(木)]


今朝見た夢がとってもムカムカする夢だったんです。

我が家がすごくにぎやかで、知らない人だけど、親戚や友人達またはご近所さんたちがいっぱい我が家に来てました。

外では出店がでて、祭りが行われているよう。
人が大勢行き交い、とても騒がしかった。

次の日
私はいつものように朝起きると、娘とだんなはもう起きて、リビングにいた。

そして、朝食の準備をしようとキッチンに立つと、

な・な・な・なんと・・・

流しが、昨日のお祭りの後のため、洗い物の山・山・山
フルフルフルフル

どんだけあるの〜って感じで
流しだけでなく、キッチンの作業台や、足元等
とにかく、ごみの山

キィーーーーーーーーーーッ

子供とだんなに、片付けるの手伝ってもらおうと思って
子供に話しかけると、

「今日はもう学校に行かなくちゃいけないから、朝食いらない!もう行く。」

と言って、出かけてしまった。

えーーーそんなーーー

しかたがない、ダンナに手伝ってもらうか、と思っていると

ダンナはゴルフバックを抱えて、

「今日はゴルフ接待があるから、もう出かける。朝食はいらない」

と言って、さくさく出かけてしまった

ムキーーーーーーッ!!

私だって仕事があるんだよ〜

もう出かけなくちゃいけない時間だし

とりあえず、資源ごみの分別
うわっ!!もうめちゃくちゃになってる
やる気なくした。

じゃあ、洗い物を食洗機に入れて・・・・

食洗機・・・壊れてる・・・

再度 ムッキーーーーーーーー

もう、片付けなんかするもんか〜

仕事も今日は休む!!


もうスト決定!!

 ムカムカムカムカムカムカムカムカ 


と、思ってたところで目が覚めました。

目覚めは・・・最悪

朝から、ダンナに
「よくもゴルフに行ったわね〜 許せん!!」

と、理不尽な怒りをぶつけてました。

Posted at 18:49 | 夢のこと | この記事のURL | コメント(2)
エンジェルフォール(滝) [2010年03月02日(火)]


この間、だんなから「エンジェルフォール」という滝の話を聞いた。

テレビでやっていたらしい。

南米ベネズエラにある滝で、とても高い山から流れ落ちるため、水が山の頂上から流れ下に落ちる間に、水が拡散してしまい、霧となってしまうらしい・・・そのため滝壺が無い。


(ウィキペディアより)




なんだか、だんなはとっても不可思議で面白いと言って、興奮していたが、

私は、

どこかで見たことがある・・・どこだろう・・・

そう!!「夢の中」でみた

私が中学生頃(そのころ不思議大好き少女であった)見た夢

「とてもとても高いところに山があり、その山の頂上から一筋の滝が流れている。その滝の水は、途中で消えてなくなっているが、絶えず水は流れている。山の中間から下部は、霧で見えなくなっているため、山が空中に浮かんでいるようにみえる。山の頂上には、2体の天使の銅像が立っていて、この山を守っているように思えた。
私は、夢の中で、この山は神の領域にあるものだと思っていた。そしてとても神々しい感覚を受け、いつまでも滝を眺めている。・・・・」という感じの夢を見ていた。
本当にこの夢を見た時は、もう胸が一杯で、まるで神様と対話をしたような感じだった。
そのため、夢ノートにも書き、今現在も覚えている。



で、突然だんなから「エンジェルフォール」という滝の話を聞かされ、

あの滝は実在したんだ・・・

それも、奇しくも名前は「エンジェルフォール」

私の見た夢も、山の頂上には天使がいた。天使といっても、ハイジに出てくるような天使ではなく、どちらかというと、天使ミカエルという感じかな・・・

こういうのも、正夢というのか?

ひとつ謎がとけてスッキリ

Posted at 18:55 | 夢のこと | この記事のURL | コメント(2)
ねこの夢(涙) [2010年01月20日(水)]

ねこの夢は当たり前のように見ていますが、

今回は、実家で飼っていたねこ達がでてきました。

母がねこが好きで何匹も飼っていたのですが、やはり長年飼っているといろんなねこの死に目にあいます。

今回の夢は、実家のねこ達のさまざまな死に目が、走馬灯のようにでてきました。

今まで飼っていたねこ達が現れて、自分はこういう風に死にました。と再現していくのです。

あまりにも可哀相な死に方をしたねこには、もうつらくて見ていられませんでした。

夢の中では、側に母もいて、死んでいくねこ達を一緒にみとっていました。

あまりにもつらくて、心が張り裂けそうになったところで、目が覚めました。

目が覚めても、夢があまりにも強烈だったために、胸がしめつけられるようにつらくて、しばらく呆然としていました。

今飼っているねこ達の死に、私は耐えられるのか・・・

そんなことを考えてしまう夢でした。










いつも毛布にくるまって寝るのが大好きなんだ


Posted at 17:25 | 夢のこと | この記事のURL | コメント(0)
怖ーい夢 [2010年01月11日(月)]
最近不眠症になってしまい・・・
その時に見た夢がとっても怖かったです。

いきなりエレベーターに乗せられ、行き先は地下60階
エレベーターから降りるとそこは病院の隔離病棟だった。

待合室には何か恐ろしいウィルスに感染した人たちで溢れていた。
私は名前を呼ばれ、診察室に入ると、医者もウィルスに感染しているようだった。

そしてとても体調が悪そうにしていて、とりあえず診察をしようとしたが
突然私の目の前で、血を吐いて、私の胸にもたれかかってきた。

私は血だらけになり、このままでは私も感染すると思い、診察室を出ると、
待合室にいた人たちが、ばたばたと血を吐いて倒れていった。

私は、その人たちを飛び越えて、とにかくてナースステイションに行った。
看護師たちはあわてふためいていたので、私は洗面所で血を洗い、ナースの服に着替えた。
そして、とにかくここ隔離病棟から脱出しなくては・・・と思っていたところで終わりました。

新年そうそうこんな夢を見るなんて・・・


Posted at 15:14 | 夢のこと | この記事のURL | コメント(0)
飼い主のこと


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/mari-runa/index1_0.rdf
最新記事
夢占い 夢ココロ占い (キーワードをスペース区切りで入力してください。)


カラースクロールバー
ログイン
Mypagetopに戻る