ご訪問ありがとうございます。

我が家のなまくら肉球のねこ達を見てやってください。

2010.1

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとう♪
ひめかわ
ネコカフェ・・・? (09/18)
りね&チャミーさんへ
ネコカフェ・・・? (09/16)
りね&チャミー
ネコカフェ・・・? (09/16)
りね&チャミーさんへ
胃カメラ飲んできました (09/12)
ひめかわさんへ
胃カメラ飲んできました (09/12)
りね&チャミー
胃カメラ飲んできました (09/12)
ひめかわ
胃カメラ飲んできました (09/11)
みんとてぃーさんへ
胃カメラ飲んできました (09/11)
ミントティーです」
胃カメラ飲んできました (09/10)
りね&チャミーさんへ
理不尽な怒り・・・ (09/01)
カテゴリアーカイブ
スイートオブオレゴン [2011年07月02日(土)]


前記事で、困ったおじちゃんに
買い物カゴをぶつけられたところ・・・

青あざになってました 痛いです



嫌なことを忘れるためにも、美味しいものを食べよう

ということで、ダンナが会社帰りに買ってきてくれた

「スイートオブオレゴン」

のチーズケーキを食べました

(〃∇〃)(*´▽`*)


ここのチーズケーキは、本当に美味しい んですよ♪

他のケーキ屋で買ってくるチーズケーキが

霞んでしまうくらい・・・(←いいすぎ?)



                     ↑ 外箱

                     ↑ 中身

                     ↑ 断面

ストロベリーは、美味しいと評判だったため

とっても期待してました・・・・・・


期待を裏切らない美味しさでした〜 (=v=)ムフフ♪




                     ↑ 外箱

                     ↑ 中身

ブルーベリークリームチーズの相性はバッチリ

確かな美味しさです


直径8pの小さなチーズケーキだけど

この美味しさには満足ですσ(゚ー^*)


嫌な気分が何処かに飛んでいったみたい

元気ポイントが20上がりました p(*゜▽゜*)q



Posted at 17:48 | スイーツ・パン | この記事のURL | コメント(2)
プレミアム・マリオジェラテリア♪ [2011年06月27日(月)]

先日、仕事関係でいただいたアイスクリーム







外装





左から
「タヒチバニラ
「キャラメルカプチーノ」
「ブルーソルト」



家族で分けたので、私は一番右の『ブルーソルト』

をいただきました(〃∇〃)(*´▽`*)


今回のセレクトアイスは、見た目と味が

全然違うんですよ〜

あっ!

「キャラメルカプチーノ」はそのままだけど

「タヒチバニラ&ブルーソルト」は

きっとこういう味だ〜

と思ってたので、かなりかけ離れてました




「タヒチバニラは、バニラの味を想像してたのだけど

なんだろう、バニラではなく南国のココナッツ系というか

バニラじゃないよ〜という味(わけわかんないけど・・・)



「ブルーソルト」は、ブルーシャーベット+ソルトだと思ってたけど

これはなんと、バニラソルトでした

バニラの濃厚なコクと、後から感じる塩の味が

とってもマッチしてて サイコーに美味しかったです



「キャラメルカプチーノ」は、もちろんそのままのお味

これは、これで美味かった



めったに食べられない高級アイスを食べて

幸せ度が10上がりました


Posted at 17:25 | スイーツ・パン | この記事のURL | コメント(2)
プリン♪ [2011年06月08日(水)]

ダンナの親から、卵をどっさりもらいました
(30個くらい

卵料理をいろいろ考えてたけど、

ふと、久しぶりに「プリン」を作ってみることにしました



以前のオーブンでは何度か作って慣れてたけど・・・

昨年オーブンがぶっ壊れて、新しいオーブンにしてからは

まだ一度も作ったことがないのよね

まだオーブンのくせがわかんないから

適当に作ることにしました。

(本当に適当ではなく・・・
 以前のレシピと、このオーブン用のレシピを
 +して2で÷ったようなレシピのことです・・・多分)


出来上がったのがこれ↓ 




ちょっと温度が高かったので

ちょっぴりスが入っちゃったけど・・・

でも、お味は・・・(〃∇〃)(*´▽`*)

美味しかったです


リベンジ

今度は温度を少し下げて、じっくり蒸し焼きして

なめらかプリンを作るわ〜

Posted at 21:21 | スイーツ・パン | この記事のURL | コメント(6)
コリラックマのお皿 [2011年06月06日(月)]


ローソンのリラックマフェァで

『コリラックマプレート』

ゲットしたよ〜


リラックマのシールを集めるために
暫くローソンに通ったわ




ローソンのスイーツやパン
いっぱい食べちゃった・・・お腹が・・・



去年ゲットしたコリラックマのマグとお・そ・ろ






おまけ。コリラックマを額縁に入れてみました




う〜〜ん やっぱりコリラックマは可愛いわ〜



続きを読む...
Posted at 21:40 | スイーツ・パン | この記事のURL | コメント(0)
白桃烏龍茶 [2011年05月14日(土)]

女子会の記事に書こうと思って

忘れちゃったけど・・・

これはぜひとも書かねば

それは



『白桃烏龍茶』





※写真はとあるサイトからお借りしました


白桃烏龍茶を初めて飲ませていただきました


もともと烏龍茶は好きだけど、

桃のお茶?

って思って飲んでみたら

とにかく


美味しい〜〜

(〃∇〃)(*´▽`*)


まず、香りがいい!!

本当に白桃の香りがほんわり

一口飲んでみると・・・

う〜ん 烏龍茶

香りは白桃、飲むと烏龍茶・・・


私好みのお茶だわ〜


実は、フレーバーティーって苦手なんです

香りも味もフレーバーがきつくて


でも、これは久しぶりに美味しいって思える

お茶でした


近くのデパート内に「白桃烏龍茶」の葉を売っている

お店『ルピシア』が入ったので

早速買いに行こうと思ってます  




Posted at 21:25 | スイーツ・パン | この記事のURL | コメント(4)
女子会♪ [2011年05月13日(金)]


今日は久しぶりに「女子会」をしました


だいたい2ヶ月に1回程度の周期で

同じマンションの、仲の良いお友達と

美味しいスイーツを持ち寄って

お茶会をしてます  


今回持ち寄ったスイーツは・・・



ミセス・ハートの天使のババロア


※写真を撮るのを忘れてしまいました





プルンプルンで舌触りがなめらか
クリームがくどくなく、さっぱりしながらも
コクのあるお味でした
プレーンで食べたけど、フルーツや
フルーツソースをかけると、もっと美味しかったかも・・・



ルタオの苺のドゥーブルフロマージュ




2層になっていて、
上段が苺のフロマージュ
下段がドゥーブルフロマージュプレーン
苺の味がしっかりしていて、酸味と
チーズクリームのまろやかさがマッチしてました

(〃∇〃)(*´▽`*)




カールユーハイムのバウムクーヘン




どうやら、ドイツで金賞受賞してるらしい・・・
いい仕事してるね〜
流石美味しかったわ




唯一手作りのマカロン




お菓子作りがとっても上手な方がいて
毎回手作りお菓子を作ってくれます
お得意は「マカロン」
もう、素人ではない美味さです

左が「青りんご味」、右が「ミント味」です

美味しいスイーツと、楽しいお話で
とっても盛り上がりました

次回は夏頃かな〜
毎回楽しみなんです

ご馳走様でした



Posted at 23:09 | スイーツ・パン | この記事のURL | コメント(0)
ビエネッタ再び♪ [2011年05月02日(月)]


ゴールデンウィークに突入して数日、本日5/2は
仕事でした。

いつも月曜日となると、げんなりしてしまうのに、

今日仕事に行って、明日からまたお休みと考えると

ちょこっとハイテンションになってしまいました (= ̄∇ ̄=) ニィ



ところでところで

最近スーパーやコンビニでよく見かけるようになった


カップ入り「ビエネッタ」




ビエネッタ好きにとって、これは即食べなきゃ

と思い、サクサク購入してきました。

パッと見、凄くシンプルで、

これ本当にビエネッタ と思ってしまったが…

蓋を開けてみると




***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪


バニラとチョコアイスが、螺旋状に綺麗な波をうちながら
折り重なっていて、その上からチョコソースがかかってるなんて

ウルウルものでしたオオーw(*゚o゚*)w


横から見ると〜



こ〜んな感じ


箱入りのゴージャスなビエネッタも良いけど

特別な時でないと、なかなか購入できないですよね





でも、カップ入りのビエネッタは、とっつきやすくて

普段でも食べたいときに買うことができるので

goodです。


味と食感は・・・うん ビエネッタでしたよ〜

チョコがパリパリして、少し洋酒が入っているため

バニラアイスがより美味しく感じました


これは、リピ確実です。

しかし、流石カロリーは高めでした (゚ー゚;Aアセアセ






Posted at 18:41 | スイーツ・パン | この記事のURL | コメント(0)
ホワイトデー [2011年03月15日(火)]


昨日はホワイトデーでしたね

その前日(日曜日)に、洋菓子店 『プチフレーズ』

ケーキセット  を食べに行きました

もちろんダンナのおごりです




ケーキ名 『華』 ↑

ケーキの中には白餡と小豆の入った
丸いチョコレートが入っていて
洋なのか和なのか、なんだか分からない状態です
でも、美味しい(〃∇〃)(*´▽`*)です





『やえざくら』 ↑ 

見た目、可愛いクレープ包み生クリームのっけです
とっても優しいお味でした
中に黄色餡のようなクリームのようなものが
入っていて、味や食感に変化があり
楽しませてくれました






(全体像)




久しぶりの可愛いケーキで

心の中に溜まっていたストレスが
少し和らいだ気分です



Posted at 21:53 | スイーツ・パン | この記事のURL | コメント(0)
あいすまんじゅう(苺) [2011年03月05日(土)]


今日、あまり行かないスーパーで

とうとう、見つけました〜


 いちごあいすまんじゅう 




色んなスーパー、デパート、コンビニ等々

行く先々で、ないかな〜って探してました。


そして、今日、家の近くではあるが、

滅多に行かないスーパーで・・・発見

 (TωT)ウルウル

うれしかったので、3つも買ってしまった

安売りしてたし・・・1個88円



今日の夕食は「チーズカレー鍋」

その食後のデザートとして

早速、早速、いただきました(≧∇≦)ノ彡


わおぅ  w( ̄△ ̄;)wおおっ!



・・・・ムムムムムっっ


中のあんこはとっても美味しかったのに

いちごあいすが・・・パッとしませんでした ε=(‐ω‐;;)



やはり、普通のあいすまんじゅうが

断然美味しいです (〃∇〃)(*´▽`*)





Posted at 21:24 | スイーツ・パン | この記事のURL | コメント(2)
超可愛いチョコ♪いただきました [2011年02月15日(火)]


昨日、バレンタインのチョコレートを
会社の子からいただきました

というか、女の子同士の
「お世話になってます」チョコを交換しました


会社の子「ひなさんにぴったりのチョコを買ってきました

私 「わーーーうれしい 何だろ何だろ

おおっっっ!ねこの箱だ〜

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク









お家に帰ってから、早速箱を開けてみました (〃∀〃;)ワクワク



パカッ!!!!





キャー*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!










(*ё_ё*)きゅん・・

・・・食べられない


可愛すぎて・・・食べられない・・・



余談ですが


ねこちゃんチョコをもらった他の人は

全然気にせず、頭からかじったとか・・・


全種味が違うので

中身が見たいから、包丁で真っ二つに切ったとか・・・


(メ▼▼) ぷるぷる


ありえない〜 (TmT)ウゥゥ・・・



Posted at 22:32 | スイーツ・パン | この記事のURL | コメント(6)
| 次へ
飼い主のこと


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/mari-runa/index1_0.rdf
最新記事
夢占い 夢ココロ占い (キーワードをスペース区切りで入力してください。)


カラースクロールバー
ログイン
Mypagetopに戻る