ご訪問ありがとうございます。

我が家のなまくら肉球のねこ達を見てやってください。

2010.1

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとう♪
ひめかわ
ネコカフェ・・・? (09/18)
りね&チャミーさんへ
ネコカフェ・・・? (09/16)
りね&チャミー
ネコカフェ・・・? (09/16)
りね&チャミーさんへ
胃カメラ飲んできました (09/12)
ひめかわさんへ
胃カメラ飲んできました (09/12)
りね&チャミー
胃カメラ飲んできました (09/12)
ひめかわ
胃カメラ飲んできました (09/11)
みんとてぃーさんへ
胃カメラ飲んできました (09/11)
ミントティーです」
胃カメラ飲んできました (09/10)
りね&チャミーさんへ
理不尽な怒り・・・ (09/01)
カテゴリアーカイブ
甘えてるの?  [2011年08月30日(火)]

あまりお膝に乗ったり、身体をくっつけたりしない

マリーが、たま〜に甘えることが・・・

今日は、ダンナの足に乗っかって

甘えてる

というか、顔 なんだか怖いんですけど・・・

本当に甘えてるの〜(^▽^;)




どう考えても、楽な体勢じゃないと思うけど・・・



この後、私が側に座ったら

私の脚の間にコロンとして、甘えにきました(*ё_ё*)きゅん・・
(しまった!! 急だったので、カメラが傍にない)


Posted at 22:13 | ねこのこと | この記事のURL | コメント(0)
ネコが必ずすること♪ [2011年08月23日(火)]


とりあえず、レジ袋

お決まりのように入る、マリー




「袋の中は落ち着く〜」



ダンボール・・・

もちろん入るさ



「くつろいでる時は、のぞかないでよ



一番最初にダンボールやビニール袋、紙袋に入るのは

もちろん『ルナ』

『マリー』はその後にこっそり入ります

遠慮してるのか、奥ゆかしいのか・・・
Posted at 23:38 | ねこのこと | この記事のURL | コメント(5)
ねこグッズ♪ [2011年08月13日(土)]

以前、ミントティーさんが紹介していた

ねこグッズ

『スッキリン』



凄く欲しかったので、いろいろ探し廻って

やっと見つけました


ついでに、こんなのも見つけたよ〜

『イーコキューのオーラルケアスプレー』

口臭・歯石予防のスプレー




歯磨きするのが難しいから

スプレーなら簡単だし、そんなに嫌がられないかな・・・

と願いながら(゚ー゚;Aアセアセ




玄関で涼むにゃん達・・・
Posted at 22:25 | ねこのこと | この記事のURL | コメント(4)
もふもふ比べ♪ [2011年08月09日(火)]

この猛暑の中、エアコンをつけても

ごろりん〜って寝っころがってるにゃん達



そろ〜り

ルナのもふもふのお腹の上に足を乗っけてみる

(▼∀▼)ニヤリッ





以前、マリーのお腹に足乗っけたこともあったな〜↓






マリーとルナのもふもふ比べ

う〜ん、どっちもふわふわ





お腹に足乗っけたあと、マリーに怒られたのは
いうまでもないです・・・(TmT)ウゥゥ・・・

ルナは怒んないけどね〜


Posted at 23:29 | ねこのこと | この記事のURL | コメント(0)
シーバシリーズ [2011年08月06日(土)]


うちのにゃん達のエサは

『ヒルズのサイエンスダイエット』シリーズ

なんだけど・・・

最近は飽きたみたいで

食いつきがとっても悪いです


しかたがないので、いろんなメーカーのエサを

あげてた中で、とっても食いつきが良かったのが


『シーバ・デュオ&シーバ・デュオプラス』シリーズ


サイエンスダイエットとシーバを混ぜてあげても

上手にシーバだけ食べるという食いっぷりΣ( ̄ロ ̄lll)


それは、それでいいんだけどさ〜



最近、シーバの別商品を店でみかけるようになって

買ってきました!!

『マースジャパン シーバ ドゥマルシェ』
毛玉の気になる猫用 味わいディッシュ
(左)



NEWエサなので、今はよく食べるくれるよ〜


くんくん・・・
マリー「ママこれたべたい



シーバ・デュオシリーズよりは、お値打ちなので

しばらくは、これとサイエンスダイエットをあげようかな


これで、今年の夏は乗り切るぞ〜

Posted at 22:16 | ねこのこと | この記事のURL | コメント(2)
お礼・・・? [2011年08月01日(月)]


6月後半のあの暑さはどこに行ってしまったのか・・・

と思うくらい、最近は涼しく感じてます


ところで
最近、にゃん達の言葉がわかるといいのにな〜
って、つくづく思ってます

例えば


今の時期、エアコンをつける時は、リビングのドアを閉めます
(当たり前だけど〜)

気がつくと、ねこ達が締め出しをくらうことが・・・


☆リビングに入りたいとき

マリーは、「ウニャーウニャー(入れて〜)」

とりあえず、鳴いて自己主張


リビングにいる誰かが気がついて

ドアを開けてマリーを入れてあげると

マリーは必ず入れてくれた人の顔をじっとみて

「うにゃにゃん みゃーみゃ(ありがと)」

って、お礼を言ってくれます




※多分きっとお礼を言っているに違いない
 と、私は思ってるけど

 実は

マリー「さっさとドア開けてくれよな〜

な〜んて、文句言ってるのかなって思うことも

・・・イヤ〜考えたくない(TmT)ウゥゥ・・・



そう思われるのがイヤなので

とりあえず、マリーに


「ママがマリーを入れてあげたんだよ」

っと、恩着せがましく言ってみると


マリーは私をチラリと見て

「うにゃっ」と言ってくれます


本当になんて言ってるのかな〜

って思うのよね


「ママ、ごはんと遊んでくらいわかってよね!」


Posted at 22:52 | ねこのこと | この記事のURL | コメント(0)
朝ごはん前の儀式? [2011年07月26日(火)]
マリーは、朝一番に私を見ると

マリー「ママおはよ〜」にゃにゃにゃー

すりすりすり〜くねくね

マリー「おなかすいた〜ごは〜ん


・・・と甘えるのが日課だけど


そんな時

ルナといえば・・・

さっきまでリビングにいたのに

玄関に移動 ↓

あの〜これからごはんなんだけど

何故に玄関に行くのかい?


しかたがないので、ネコエサを持ってきて

お皿に入れて、ルナに

「ルナ〜 エサだよ〜」と、呼んでみると


ルナ「ごは〜ん」うにゃうにゃうにゃにゃ〜

って、しゃべりながら、玄関から小走りして

やってきます(≧∀≦)

これがチョー可愛いのよ(〃ω〃) キャァ♪


ごはん一直線って感じで、バクバク食べます



その時、さっきまであれほど私にすり寄ってきて

甘えて、ごはんごんはって言ってたマリーはというと・・・


エサには目もくれず、机の上でへっちゃりしてます


ごはんごはんって甘えてるかと思ってたけど

どうやら、ただ単に甘えてるだけなのかな


ルナが食べ終わると、マリーがやっと思い腰をあげて

ごはんを食べにくるのよね


マリーの方が先住ネコなのに、遠慮してるみたい



最近は、ルナの朝ごはん前に玄関で待機して

呼ぶとわんちゃんみたいに、小走りして

やってくる姿が楽しくて

たまに、気まぐれで玄関に待機してくれない時は、

ちょっと寂しかったりして(^▽^;)





Posted at 22:23 | ねこのこと | この記事のURL | コメント(4)
ゴザきらいやねん・・・ [2011年07月14日(木)]

暑さに体が大分慣れてきたのか

汗をかくのが上手になって、

温度調節がうまくいくようになった、今日この頃・・・


にゃん達は・・・

汗をかかないので、今日もエアコン入れました



ゴザの方がひんやりして、涼しいのに

なんで、ワザワザ絨毯の方にいくのかな〜


ねえ!! まりー

マリー「にゃに? 
     だって、ゴザきらいなんだもん」


何故だか、にゃん達はゴザの感触がイヤみたいで

わざわざ、遠回りをしてゴザを避けたりして

なるべくゴザの上を歩かないようにするのよね

そこまでゴザきらいですか??


ルナ「ルナはソファーの方がきもちよくてすき


Posted at 22:38 | ねこのこと | この記事のURL | コメント(2)
足のうら [2011年07月11日(月)]

今日はあまりの暑さに、軽い熱中症?
に、なりかけてしまい、危なかったです・・・

仕事中、エアコンはついていたのに
設定温度が高かったのか、私の場所が涼しくなかったのか
熱がこもって、体が熱くなってきた

ちょっとやばいかな〜って思ってたら
突然、仕事に集中できなくなり、意識が遠くなりかけたので

これは脱水症状の前触れかな?
って思って、慌てて水分を摂取したんだけど

脱力感が酷くて、気持ち悪くなってきたので
そうそうに、仕事を切り上げて帰ってきました



家に帰ったら、にゃん達が

暑〜いって顔して、寝そべってたので

そうそうにエアコンをつけました


私も、にゃん達も復活!!

文明の利器って本当にありがたいわ〜



ルナの足のうら


ルナが気持ち良さそうに
足を投げ出して寝てたので
こっそり、足の肉球を撮ってみました

途中で、気付かれちゃったけど・・・

ルナ「何勝手にとってんのよ〜



ハートで切り抜いてみました
かわいい(〃ω〃) キャァ♪

Posted at 22:25 | ねこのこと | この記事のURL | コメント(2)
ネコのひらき♪ [2011年07月08日(金)]


今日も暑かったよ〜ι(´Д`ι)アチィ…

にゃん達も、毎日こ〜んなになってる



            マリー「エアコンつけて〜」




ルナのひらき〜(=v=)ムフフ♪



Posted at 22:10 | ねこのこと | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
飼い主のこと


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/mari-runa/index1_0.rdf
最新記事
夢占い 夢ココロ占い (キーワードをスペース区切りで入力してください。)


カラースクロールバー
ログイン
Mypagetopに戻る