ご訪問ありがとうございます。

我が家のなまくら肉球のねこ達を見てやってください。

2010.1

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとう♪
ひめかわ
ネコカフェ・・・? (09/18)
りね&チャミーさんへ
ネコカフェ・・・? (09/16)
りね&チャミー
ネコカフェ・・・? (09/16)
りね&チャミーさんへ
胃カメラ飲んできました (09/12)
ひめかわさんへ
胃カメラ飲んできました (09/12)
りね&チャミー
胃カメラ飲んできました (09/12)
ひめかわ
胃カメラ飲んできました (09/11)
みんとてぃーさんへ
胃カメラ飲んできました (09/11)
ミントティーです」
胃カメラ飲んできました (09/10)
りね&チャミーさんへ
理不尽な怒り・・・ (09/01)
カテゴリアーカイブ
ネコカフェ・・・? [2011年09月13日(火)]


この週末に、大規模ショッピングモールに行ってきました

特別買い物の予定はなかったけど

美味しい昼食が食べられればいいな〜

ぐらいで行ったんだけど・・・

すっごく幸せなことに遭遇しました


一番最初に行くところは、もちろんペットショップ」

目的はネコちゃんなんだけど・・・

犬しか見当たらない


えっ・・・なんで・・・

ネコいないのかな〜って見回すと

ペットショップの奥の方に、広いスペースが

その中に子ネコが6匹くらい遊んでました

     





ペットプラス(店名)の中に

「キャットプラス」がオープンしてました

いわゆる、ネコカフェみたいなもの


キャットプラスのスタッフは、
このペットショップで売られてる子ネコちゃん


ペットショップなので、飲み物はないけどね


しかし中に入るには、ネコカフェ並みの値段が・・・

(有料なんだよ〜いい商売してるよね


だいたい20分 500円 延長20分 プラス500円ってとこかな


お金は後払いなので、とりあえず手を消毒して
中に入る


子ネコたちがワラワラ〜

でも、少し警戒して遠目からこちらを伺ってる


はははは〜(^▽^;) やっぱりね


こういう時は、必殺ネコじゃらし
(ネコじゃらしは、備え付けがあるのよ〜


子ネコばかりなので、おもちゃに食いつく食いつく

反対に遊びたいばかりなので、抱っこはできないけど

おもちゃで遊ばせながら、なでなでしちゃう


なんて可愛いの〜


気が付くと、20分過ぎてた・・・(^▽^;)


子ネコと遊んで、気に入ったネコちゃんがいれば

お買い上げ〜

という、とても魅力的なシステムになってるみたい
(店側にとってはね)


何気に来たショッピングモールのペットショップだったけど

サイコーに楽しい休日になったわ (*⌒∇⌒*)テヘ♪


Posted at 18:38 | お外のこと | この記事のURL | コメント(3)
アヒルと白鳥 [2011年08月18日(木)]

会社のすぐ側に、池があるんだけど

自転車でそこを通ったときに、


「グアーグワー」って鳴く声が・・・

んっっ?

と、池の近くに寄って見ると


アヒルがすぐ側に・・・



可愛いな〜

鳴き声はだみ声なんだけどさ



2羽かと思ったら、何気に3羽いたわ w(*゚o゚*)w ↑ここに



この池には、アヒルや鴨、白鳥、カモメ、カメ、等々

いろいろ生息しているので、動物好きにはたまらないです





たまに、白鳥も遊びに来るのよ〜

優雅で美しいわ・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ

Posted at 23:16 | お外のこと | この記事のURL | コメント(2)
避暑に行ってきました♪ [2011年08月17日(水)]

先週のお盆休み中に、避暑に行ってきました


娘が涼しいところに行きたい。というので

よし、「鍾乳洞」に行こう!!」 ということで


郡上八幡にある「大滝鍾乳洞」及び「縄文洞」「美山鍾乳洞」

に、はしごで行ってきました


↓「大滝鍾乳洞入り口」


さすが鍾乳洞

入り口から冷気が・・・すうっ〜って

涼しいんですよ

う〜〜ん、避暑だわ〜


大滝鍾乳洞は洞窟内に照明がついてたため

迷うことなく、あっけなく出口だったけど


次に行った「縄文洞」は

受付で、懐中電灯を渡され

「では、気をつけて行ってらっしゃい」・・・


やはり思ったとおり、鍾乳洞内は真っ暗

懐中電灯なしでは歩けませ〜ん

3人分の懐中電灯で、

先頭が行く先を照らし、真ん中が周りを照らし

最後が足元を照らしてなんとか進めるといった感じ


この縄文洞は人がほとんどいなくて

洞窟の中で一度懐中電灯を切ってみよう!


と思いつき、切ってみると・・・


真っっっっ暗

辺りは  シーーーーーン


久しぶりの暗闇に感動を覚えてしまった

すぐ側にダンナや娘がいるのに

全く見えない!!


確か、昔の夜ってこんなに真っ暗だったんだよな

とかなんとか思ったわ〜( 。_。))ウンウン


これはこれで、普通の鍾乳洞よりスリルがあって

面白かった

何となく、RPGのダンジョンを

懐中電灯をつけて歩いてる感じ



↓大滝鍾乳洞の出口



本当にダンジョンみたいだよ〜o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

モンスターが現れた(ドラクエの音楽



外に出ると、猛暑が襲ってきて現実に引きもどされてしまいました

あっ暑い(;-д-)ゞ アチィー!!



Posted at 21:44 | お外のこと | この記事のURL | コメント(3)
ネコとカラス [2011年07月18日(月)]

台風が近づいているため、今日は暑いながらも
風が強いです。

ひな地方では、雨はまだ降ってないけど、
明日は本格的に降るみたい・・・やだな〜


ところで、先週、仕事帰りに
こんな光景を見ました。


私の通勤路は、野良猫が多いです・・・

会社の行き帰りに、野良ちゃん達に遭遇します

遭遇しても、向こうは警戒してるから
とても近寄れないし、遠くから見るだけなんだけどね(^▽^;)


その日も、向こうの方からネコの鳴き声が聞こえるから
ナンだろうと近づくと・・・

白黒のタキシードネコちゃんが
上の方を見ながら、不安定な場所を歩いてた

何か上にいるのかな〜




・・・カラス・・・ですか・・・

何気に狙ってるけど、狩るのはムリですから




「うるちゃいわね〜 見ないでどっかいってよ

・・・と、怒られたような気がしました


Posted at 15:30 | お外のこと | この記事のURL | コメント(6)
何故そうなる? [2011年02月20日(日)]
リビングの照明の蛍光灯が切れてしまったので

○○電機まで買いに行くことにした。


○○電機に着くと、店の前に
おいしそうなパン屋さんが来ていた
 移動パン屋さんです)


これは帰りに買ってかなきゃ〜って思って

サクサク蛍光灯を買って


喉が乾いたので、1階の自販機でコーヒーでも飲みましょうか

どれにしようかな〜 おおっ!

これ「オーロラプレッソ」

新発売だし、これだ!





がちゃがちゃ(お金を入れる音)

ピッ  (ボタンを押す音)

ガタンゴトン(缶が落ちてくる音)


・・・・・・・・・・・・


「なんじゃこれ〜




誰も、こんなの押してない!!

押し間違い?
イヤイヤ、両サイド違う缶だし




「新発売だよ、飲んでみて!」

とか言っておきながら、これかい?

詐欺じゃん



ダンナが、「まあ、こういう事よくあることだし、もう一度買ったら」
      「また、同じのがでたら、凶女って呼んであげるよ」

私 「なんですと〜

再度リベンジ!!


がちゃがちゃ  ピッ  ガタンゴトン









ふふふふふふふふふ〜







凶女決定でした


なんでだ〜


まあ、間違いでもコーヒーだし、無糖だからいいとしましょう



さて、気を取り直して

パンでも買って帰りましょうか・・・




・・・・・・・もういませんでした(帰っちゃったのね


Posted at 23:27 | お外のこと | この記事のURL | コメント(2)
子宮頸がんの検査に行ってきました [2011年02月19日(土)]

実は、今年から天中殺に入りました

まあ、天中殺に入ってすぐに何かが起こるわけではない
なんて、高を括ってたけど・・・

今年に入ってすぐ、1月中旬ころから

「不正出血」が、たびたび続くようになりました


2月になってからも、ちょくちょく不正出血が・・・

う〜〜ん

『子宮頸がん』という可能性もあるよな〜 ( ▽|||)サー


これはやばいかも、病院に行った方がいいかな〜


とは言え、婦人科・・・あまり行きたくない・・・

でも、出血が・・・ "o(-_-;*) ウゥム…



しか〜し!!

今日も出血があったため
重い腰をあげ、行くことにしました。 
(行くときゃ行きます!)



産婦人科で症状を説明したら、

「子宮頸がんの検査も、ついでにされますか?」

と訊かれたので、『お願いします』

と、力を入れて言ってしまいました。


子宮頸がんの検査は500円でできるので
やっといた方がお得だよね


婦人科の先生は、男性だけど
とっても面白い先生で、いつも笑わせてくれます




医者「まあ、サクッと診てみようか」
私 「お願いします」


医者「ありゃりゃ・・・子宮の入り口にポリープがあるね〜」
私 「えっっっっ!」


医者「小さいのが3つ。これが出血の原因だね〜」
医者「よし!取っちゃおうね」
私 「・・・・・・・」


医者「麻酔しなくてもそんなに痛くないから、大丈夫だよ〜」
私 (麻酔なしでプチッて取るの???) Σ( ̄ロ ̄|||)jマジ


医者「少しチクッてするよ〜」 ぷちぷちぷち
私 「・・・・・・」
医者「はい取れたよ」
私 (えっっっ!何かやった?)


医者「ちょっと痛かった?」
私 「いえ全く・・・」


どうやら「子宮頸管ポリープ」

が不正出血の原因でした ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



ついでに、今回の出血は「生理ですね」と言われてしまいました


内診ついでに、子宮頸がんの検査もしたので

1週間後、検査結果を聞きにいきます
ついでに、ポリープの予後も診てもらいに・・・

まあ、何ともないと思うけど・・・
というより、何もないことを願って・・・オ・ネ・ガ・イ(* ̄・ ̄)/


Posted at 20:57 | お外のこと | この記事のURL | コメント(6)
ひき逃げ事件 [2010年12月17日(金)]


先日12月8日午前1時35分ごろ、
自宅から比較的近い市道交差点で、
ひき逃げ事件が発生しました。

「ある男性が、赤信号で停車していたトラックに近付き
助手席側にしがみついた。
信号が青になり、トラックを発進した際に
交差点中央付近に振り落とされた。
トラックは逃走。
振り落とされた男性をタクシーが轢いたという。
男性は病院に搬送されたが頭を強く打ち、
間もなく死亡した。」



このニュースをテレビや新聞で知り
とってもショックでした。
近所の交差点での死亡事故!!

しかし、悲劇はこの事故の後にやってきました。

事故の次の日の午後、
大掛かりな現場検証が行われた
交差点付近の道路を全て封鎖!!

そして、16日17日の18時30分から21時時ころまで
同じく交差点付近の道路を全て封鎖をして

『現場検証』

何故に帰宅する時間帯に、
現場検証をするのですか?

事故が起こったのは、午前1時35分
この時間帯にやるのが普通でしょう!

あえて、帰宅ラッシュの時間帯にやらなくてもいいじゃない・・・

それも、人もこの道を通してもらえなかったし

主人や、この交差点付近の塾に通っている娘も
もうカンカン

まあ、地元人間で裏道知ってるから
よかったんだけど

可哀想な車は、かなりの時間
身動きができなくて
その内怒り出す人も


「いつまで待ってなくちゃいけないの!」
「車置いて、歩いて向こう側に行きます」
警察「それは困ります」
「Uターンさせてください」
「それはできません」
「キィーーーッ

そんなこんなが、今も続いてます

警察の皆様
現場検証は、なるべる市民に迷惑を
かけないようにお願いします。

Posted at 20:45 | お外のこと | この記事のURL | コメント(2)
歯医者へ [2010年12月07日(火)]


土曜日に歯の詰め物が取れてしまったので

早速歯医者に予約をとりました。

近所の歯医者は今一歩よろしくないので
(経験上 や○・・・言えない)

口コミで良いと言われる歯医者に行くことにしました
(ちょっと遠いけどね) 

詰め物の件と、ついでに歯科検診もお願いしました。
(ここ20年ほど、ほとんどやってませんでした



さて、当日歯医者へ・・・

新規なので

30分ほど待たされたけど
(これくらい待ったうちに入りません

口コミ通り、とても親切に歯科検診をしてもらいました

詰め物が取れたところは、思ったとおり

虫歯になっていたので、削ることに・・・



お医者さんが「これは削ると少し痛いけど、麻酔かける?」

私「最近は削るときに麻酔かけるんですね〜」

医者「痛いの我慢できるなら、麻酔しないですよ」

私「えっ 痛いですよね・・・」

医者「ちょっと痛いので、麻酔かけないと、お互い遠慮の塊になるから、かけることを勧めます」

私「ぜひ麻酔かけてください
(麻酔絶対かけろってことだよね〜)


麻酔の注射を打つと、だんだん唇の感覚が・・・

あ〜とうとう唇が「たらこ」だ〜

医者「口をゆすいでください」


私「くちゅくちゅ・・・」ピューーー
(唇の感覚がないため、水を含むと口から水がピューと飛んでしまった・・・


とりあえず、無事削り終え

型を取って終了

次回は、詰め物をつめて、

歯の掃除をすることに・・・

しかし、虫歯が他にも

これも、ぼちぼち治療をすることになったので

これから通うことになりそうです
(今まで、歯科検診もせずに、ほったらかしにしていた酬いですね



Posted at 18:33 | お外のこと | この記事のURL | コメント(4)
けいおんのクリアファイル争奪戦! [2010年11月11日(木)]

知る人ぞ知る、
「けいおん!!クリアファイル」大争奪戦




【難攻不落のけいおんキャンペーン!この非情なまでの大争奪戦! けいおん!クリアファイルをいかにしてゲットすることができたのか!(大袈裟ですが)・・・長文です】

11月9日から、ローソンで対象商品(パン、お菓子、ジュース等)を2個買うと、「けいおん!」の上記クリアファイルがもらえちゃうというキャンペーンが始まった・・・

我が家の娘も、絶対ほしい!!
「お母さんも協力して!」ということだったので、
9日にローソンに行くことになった。

その時の私は、お菓子2個買えば、クリアファイルがもらえるんだ〜
くらいにしか考えていなかったが、
それは、とっても甘い考えだったと思い知らされるのであった。

9日当日、仕事が終わってから、夕方5時ころにローソンに寄ってみた。
ローソンの中を3周ほど回ったが、
けいおんのクリアファイルは見当たらない・・・
「やってないのか?」
けいおんの「け」の字もない・・・

・・・何故に?・・・

家に帰ると、娘もちょうど帰ってきたところだった

娘の機嫌が異様に悪い!!

聞くと、どうやら近場のローソンを4,5件梯子したが
「全滅!!」だったようだ・・・


こ・こ・これは・・・只事ではない・・・

キャンペーンが始まって、当日夕方5時には全て完売!!

そ・そ・そんな・・・

ということは、みんな午前中に買ったのか?
しかし、けいおんファンは学生がほとんどだと思うが・・・
学校は?

真面目に学校が終わってから、買いに行った人は
買えなかったという結末に終わったのか・・・
なんて不憫な・・・

次の日の朝、
娘は、クリアファイルの再入荷を期待して、朝7時ころに再度ローソンに行ったが・・・

無言で帰ってきた  

後姿に哀愁を感じた・・・

もう全てのローソンでは完売してしまったようだ・・・

そういえば、会社の近くにひっそりとしたローソンがある
もしかしたら、そこに・・・

微かな期待を持って、
午前中、仕事で外回りをしながら、ひっそりとしたローソンに寄ってみた。

ローソン内を2周回って、
けいおんのクリアファイル発見!!!

あった〜あったよ〜 

澪と律(ファイル青と黄色)のみあった
(澪1枚、律2枚だけ残ってたよ


あっただけでも、奇跡だ


とりあえず、ゲット〜

反対に対象商品のお菓子がほとんどなくて、買うのに苦労した。
(1個200円〜250円くらいのお菓子しか残ってないんだよ〜)



ついでに、ローソンの店員さんに訊いてみた

「けいおんのクリアファイルは再入荷します?」
「あるだけで、終わりですよ〜」
「そうですか・・・すごい人気ですね〜」
「昨日、この先にあるローソンで大学生が買いだめし完売して、買えなかった大学生がここに流れてきて、買いだめしていったんだよ〜」

ううううう・・・そうか〜
ほとんどのローソンは9日で完売
しかし、このひっそりとしたローソンは10日に3枚残ってました

穴場ですか

ふふふふふふふふふ

はたして、娘にクリアファイルゲットしたことを言ったが

あまり喜んでくれませんでした。 ヽ(  ̄д ̄;)ノ

自分でゲットしたかったようだ・・・多分・・・


Posted at 21:07 | お外のこと | この記事のURL | コメント(4)
何かが落ちてきた… [2010年09月17日(金)]

今日自転車に乗って、駅に向かって走ってた時

頭に何かがボトッて落ちてきた感覚が・・・

感覚的に虫か、何かの幼虫が頭に落ちてきたような感じがした

実際には、帽子をかぶってたので、帽子の上だけどね

とにかく気持ち悪かったので、無謀にも手で払いのけようとして

その落ちてきたモノに触ると・・・

ぬめっとして生温かく、ぷにぷにしてる・・・

あまりの気色悪さに

『ぎょぇ〜〜〜』

と、周りに人がいたが、大声をはりあげてしまった。

あわてて自転車を止めて、何を触ったのかと思い

帽子を取って見てみると、


白と深緑色のドロドロとした物体・・・

『鳥の・・・


「いや〜〜〜!!!」


鳥にフンを頭に落とされてしまいました・・・

運が悪いのか、いいのかよくわかりません

まあ、帽子をかぶってたのが不幸中の幸いですかね


フンが頭についた時の感覚は、

3cmくらいのプニプニした生き物が落ちてきたって感じだったのよ〜

幼虫だと思うぢゃない〜

あ〜恐ろしかった

ぞっとした話でした。


Posted at 21:45 | お外のこと | この記事のURL | コメント(6)
| 次へ
飼い主のこと


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/mari-runa/index1_0.rdf
最新記事
夢占い 夢ココロ占い (キーワードをスペース区切りで入力してください。)


カラースクロールバー
ログイン
Mypagetopに戻る