ご訪問ありがとうございます。

我が家のなまくら肉球のねこ達を見てやってください。

2010.1

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとう♪
ひめかわ
ネコカフェ・・・? (09/18)
りね&チャミーさんへ
ネコカフェ・・・? (09/16)
りね&チャミー
ネコカフェ・・・? (09/16)
りね&チャミーさんへ
胃カメラ飲んできました (09/12)
ひめかわさんへ
胃カメラ飲んできました (09/12)
りね&チャミー
胃カメラ飲んできました (09/12)
ひめかわ
胃カメラ飲んできました (09/11)
みんとてぃーさんへ
胃カメラ飲んできました (09/11)
ミントティーです」
胃カメラ飲んできました (09/10)
りね&チャミーさんへ
理不尽な怒り・・・ (09/01)
カテゴリアーカイブ
ハリーポッターと死の秘宝part2 [2011年07月25日(月)]


なんとなくご無沙汰です。

最近、携帯の「モバゲー」にはまって・・・

やり込んでた為、PCがおろそかになってました m(o・ω・o)m



ところで・・・

会社の上司から、映画の優待券を3枚もらったので

24日(日)、ダンナと娘と3人で

「ハリーポッターと死の秘宝part2」を観てきました




実は映画の優待券をもらったのが、21日木曜日

丁度タイミングよく金曜日の夜には、

死の秘宝の前作「謎のプリンス」がやってたので

おさらいで観ることに(=v=)ムフフ♪


でもって、実はまだ「死の秘宝part1」を観てないので(゚ー゚;Aアセアセ

DVDを借りてきて土曜日に観ました〜

それも、1回だけだと、意味不明なところがあったので

2回も観てしまいました


よしこれで完璧!!

後は映画で完結編を見るだけだ

と、意気込んでたけど、

やはり、腐ってもハリーポッター・・・

人気があるのね〜

満員で、前から2番目の席しか空いてなくて

首が痛かったです・・・



しかし!

完結編は久しぶりに面白かった

part1は、クライマックスはこれからって感じで

盛り上がりにかけてたのよね〜


part2は、相変わらずハリーは魔法使うの下手だし

ハーマイオニーに助けられてばかりで

情けないけど、最後にはちゃんと締めてくれました


ハリーポッターシリーズは、兎に角納得がいかないところや

謎が多くて、面白かったり、つまらなかったりしてたけど

完結編では、とりあえず終わったな〜って

感じです


いろいろ言うと、ネタバレになるので・・・


ハリーポッターは、子供のヒーローなんだな〜

って思ってしまいました・・・


大人はいろいろ勘ぐったり、つじつまが合わないと

おかしいって思っちゃうから・・・

もっと純粋な心を持たなきゃって・・・ムリか・・・(^▽^;)





Posted at 22:46 | DVD・映画 | この記事のURL | コメント(0)
ベンジャミン・バトン [2011年05月11日(水)]

少し前のお話

ゴールデンウィークは、ダンナが仕事ということで
私は、家でゆっくりDVDを観ることにしました。

そのとき借りてきたのが、

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」です






簡単なあらすじは、

『ベンジャミンは生まれた時には80歳の老人の身体を持つ赤ちゃんだった。
 医者からは長く生きられないと言われるが、ベンジャミンは歳をとるとともに
 若返っていく。彼の数奇な人生を、彼の恋人であるデイジーが病の床で
 振り返っていく・・・・』




このDVDを観たとき、話の構成や進め方、表現力がなんとなく

「フォレスト・ガンプ」に良く似ていると思ったが

やはり、「ベンジャミン・バトン」の脚本は、「フォレスト・ガンプ」

の脚本を手掛けた エリック・ロスであった。


とても感動的な作品だったけど、

一つ言いたいことがあります。

それは、


とにかく長い! 長すぎる


167分!!


トイレ休憩をください・・・って感じで

観るときは、途中で休憩を入れたほうがいいと思ったわ



でも、時間が長いことを差し引いても、

とても良い作品でした



『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』

2008年(日本公開2009年)・アメリカ
監督 デヴィッド・フィンチャー
出演 ブラッド・ピット,ケイト・ブランシェット,ティルダ・スウェイントン,ジェイソン・フレミング,イライアス・コティーズ,ジュリア・オーモンド,エル・ファニング,タラジ・P・ヘンソン,マハーシャラルハズバズ・アリ,ジャレッド・ハリス






Posted at 18:06 | DVD・映画 | この記事のURL | コメント(2)
「WANTED」他 [2010年08月10日(火)]

人より早めのお盆休みをいただいたので

ツタヤで(今なら旧作100円)いろいろ借りてきて

DVD観賞ざんまいしてます


昨日は「幸せになるための27のドレス」

主役の女性がとても魅力的な人だったので
あらすじはおいといて、見がいがあったかな

途中でイライラするような内容になってきたけど
そこは愛嬌で、最後はとりあえずハッピーエンド

なんとなく、ほんわか気分で、面白かった


今日は「WANTED」



「主人公はさえないサラリーマン、仕事も恋も全然ダメダメ・・・
 しかし、主人公の父親は特殊能力をもった暗殺者
 暗殺組織に拉致され、その事実を知る。
 そして、暗殺者として鍛えられ、その特殊能力を目覚めさせる・・・」

なーんてストーリーだけど、

ラストは、大どんでん返し〜ぶっちぎり


キャストはなかなか有名どころ満載

ウェスリー:ジェームズ・マカヴォイ
フォックス:アンジェリーナ・ジョリー
スローン:モーガン・フリーマン
ペクワースキー:テレンス・スタンプ
クロス:トーマス・クレッチマン
ザ・ガンスミス:コモン


面白かったです

ちなみに、「ダムド・ファイル」も借りて観ました。
適度に恐かった


Posted at 17:47 | DVD・映画 | この記事のURL | コメント(0)
飼い主のこと


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/mari-runa/index1_0.rdf
最新記事
夢占い 夢ココロ占い (キーワードをスペース区切りで入力してください。)


カラースクロールバー
ログイン
Mypagetopに戻る