経済的にも精神的にも難しい時代になっているのは事実であるが、
気持ちで負けたくないので明るく前向きで生きていきたい。
趣味の写真撮影を続けペットに癒され、女性とのメール交換及び時々のアルバイトに汗し充実感を味わいながら余生を豊かなものとしたい。

SEO / RSS
最新コメント
最新記事
浅羽由紀さん
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
リンク集
義兄との別れ [2009年08月08日(土)]
急性骨髄性白血病で入院中の

刈谷の義兄が8/4朝享年90歳で亡くなった

(実姉は7年前に癌で亡くなっている)

その為昨日午後からの葬儀に参列した


昨日・今日と義兄に対する沢山のお悔やみのコメント
p≪感謝≫q-v-@)






刈谷の葬儀場で、入口の後姿は一緒に行った柏の姪





左が故人の次女で右が私の2番目の姉の長男
うっっ、右側に不謹慎な





故人の遺影写真





故人は習字倶楽部に入っていてその作品

書の作品が数点入れられた

天の国で姉と又仲良く暮らして下さい・・・合掌
21:10 | この記事のURL
コメント(18) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mimiyasu/archive/542
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mimiyasu/tb_ping/542
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
(/*^^)/ハッロ-!!

義兄に対するお悔やみp≪感謝≫q-v-@)

しかし私が歳なので周りは順番で
居なくなり時間の問題でやがては自分が

生前は優しい義兄だったので
あの世では亭主関白になって欲しい( ̄ー ̄)ニヤ...

義兄の書は確かに♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ スゴイッ!!!

我が家を建て直した際に額入りの書を
貰いそれが形見になったよ(;_ヘ)ウルウル
Posted by:みみやす→おかあちゃん さんへ  at 2009年08月10日(月) 17:03

みみやすさんへ

いくつで亡くなっても、家族を失うということは
悲しいですね
でも、今はきっと天国でお姉さんと再会され、
楽しく暮らし始めていることでしょうね。
義兄さまのご冥福をお祈りいたします。

それにしても、見事な作品ですね。
家族にとって素敵な宝物ですね
Posted by:おかあちゃん  at 2009年08月10日(月) 15:37

(=^-^=)ノ オハヨ♪

義兄に対するお悔やみと
私に対するお気遣いもp≪感謝≫q-v-@)

河村市長の伝言は三河弁で
意味が良く分らなかったけど
多分悪口ではなかったと思う( ̄ー ̄)ニヤ...

森田知事から班長へ挨拶があったの、
彼には投票しなかったのにね(⌒▽⌒)アハハ
Posted by:みみやす→ 隊長 さんへ  at 2009年08月10日(月) 09:17

(=^-^=)ノ オハヨ♪

義兄に対するご丁寧なお悔やみと
私に対するお気遣いもp≪感謝≫q-v-@)

成程桜さんは達観しましたね、
私も今後そう思うようにしたいですd(*^o^)グ〜♪

義兄の書は確かに♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ スゴイッ!!!

我が家を建て直した際に額入りの書を
貰いそれが形見になりました(;_ヘ)ウルウル

書の展覧会に出品するのを楽しみに
頑張ってここまで延命出来たようで
私も桜さんに好かれるよう
で"o(-ε´- *)ヵ゛ンバル!!!

Posted by:みみやす→ 桜姫 さんへ  at 2009年08月10日(月) 09:09

(=^-^=)ノ オハヨ♪

義兄に対するお悔やみp≪感謝≫q-v-@)

名古屋まで日帰りは結構疲れるね(;^_^A アセアセ・・・

掛け軸の作品は確かに♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ スゴイッ!!!

我が家を建て直した際に額入りの書を
貰いそれが形見になりました(;_ヘ)ウルウル

天国でもかかあ殿下でしょう( ̄ー ̄)ニヤ...
Posted by:みみやす→ MOMO さんへ  at 2009年08月10日(月) 08:55

(=^-^=)ノ オハヨ♪

義兄に対するお悔やみp≪感謝≫q-v-@)

そうですね、
記憶力が弱くなったとは言え
7年前だし長年連れ添った仲だから
(+・`_っ・)v。.:*・☆ダィジョウブィ☆・*:.。v(・c_´・+)

祖母さんは70年前とは死別して
70年間1人で居たんだ(;_ヘ)ウルウル

それでは祖母さんは幾つで亡くなられたの
Posted by:みみやす→ むぎ 副隊長 さんへ  at 2009年08月10日(月) 08:41

はんちょー

ちゃんと帰ってこられたようで
何よりです
河村市長はあたしにヨロシクと
言っていたんだね

こっちでも 班長がお留守の間に
のりP騒動があったから
森田知事が
専属カメラマン班長がいないから
ヨロシクと言っていたよ

義兄様、
天国で班長をこれからも見守ってて
くれてるね
Posted by:社チョ  at 2009年08月09日(日) 16:47

お義兄様のご逝去、謹んでお悔やみ申し上げます。

ご葬儀も無事に終わって
少しは落ち着かれましたか

桜も身近な人との別れを、これまでに随分して来て
そのたびに寂しい気持ちになっていましたが
最近になってやっと気がつきました。
自分もいつか逝くんです。
それならほんの少しの間の別れですよね。
自分が少しでも長く、元気で生きて
思い出を大切にしていれば
亡くなった人も、自分の心の中で
生きていると思っています。

立派な書ですね。
歳をとっても、何か趣味を持って
それに打ち込んでいる人は好きです。

Posted by:桜姫  at 2009年08月09日(日) 16:17

こんにちは

葬儀、お疲れ様でした。
今日は、こちらは雨です。

義兄様、90歳で大往生でしたね。
そして、見事な掛け軸の作品ですね。

天国でも、お姉さまと仲良く暮らされると
いいですね。

ご冥福お祈り致します。



Posted by:MOMO  at 2009年08月09日(日) 15:13

90歳なら大往生だね。

お姉さんとの別れも7年前なら余り変わらないだろうから大丈夫かな

私の祖母は 祖父と死に別れたのが70年前だから いつも

『あの世に行ったら爺さん私に気付かないわ』って言ってましたね〜



安らかにお眠り下さい。
Posted by:むぎ  at 2009年08月09日(日) 14:25

(=^-^=)ノ オハヨ♪

お忙しいのにわざわざお越し頂き恐縮です、
それと義兄に対する再度のお悔やみp≪感謝≫q-v-@)

実姉の7回忌を取り仕切るのと書道の発表会を
励みに頑張っていたようですが・・・合掌
Posted by:みみやす→ 浅羽由紀 さんへ  at 2009年08月09日(日) 06:57

(=^-^=)ノ オハヨ♪

義兄に対する再度のお悔やみp≪感謝≫q-v-@)

確かにお祝だよね、
曹洞宗のお坊さんが7人も来て
チンジャンと賑やかだった( ̄ー ̄)ニヤ...

いや義兄の書道は半端じゃないよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ スゴイッ!!!

パパの癖は死ぬまで治らない(⌒▽⌒)アハハ
Posted by:みみやす→ うさねこ さんへ  at 2009年08月09日(日) 06:51

(=^-^=)ノ オハヨ♪

義兄に対する再度のお悔やみp≪感謝≫q-v-@)

又あの世でこれこそ永遠に一緒でしょうねd(*^o^)グ〜♪

「おうえん!」Pに(人-)謝謝(-人)謝謝
Posted by:みみやす→ きっちゃん さんへ  at 2009年08月09日(日) 06:46

(=^-^=)ノ オハヨ♪

義兄に対する再度のお悔やみp≪感謝≫q-v-@)

仲の良い夫婦でかかあ殿下だったよう( ̄ー ̄)ニヤ...
Posted by:みみやす→ Q さんへ  at 2009年08月09日(日) 06:43

おはようございます〜

90歳でしたか!大往生ですね。

天国で安らかに過ごされますようお祈り致します
Posted by:浅羽由紀  at 2009年08月09日(日) 05:54

90歳・・・長生き
この歳になるとお葬式も
お祝いになると聞きました。

パパは義兄様は書道
芸術義兄弟

にしてもぉ〜やっぱりポイント押さえてるね
ガラスに映った・・・
Posted by:うさねこ  at 2009年08月08日(土) 23:49

こんばんは

これからはずっ〜と
二人一緒なんですね。

「おうえん!」にPです。
Posted by:きっちゃん  at 2009年08月08日(土) 21:38

こんにちは。

仲の良いご夫婦だったのですね。

ご冥福をお祈り致します。
Posted by:  at 2009年08月08日(土) 21:32

プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/mimiyasu/index1_0.rdf
edita.jp【エディタ】
ログイン
Mypagetopに戻る