2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
るんるんちゃんへ
クロワッサン (04/15)
るんるんちゃん
クロワッサン (04/15)
meemaさんへ
ゆずピール♪ (04/15)
るんるんちゃんへ
今日は¥1000で (04/15)
るんるんちゃん
今日は¥1000で (04/14)
るんるんちゃんへ
今日は¥1000で (04/14)
るんるん
今日は¥1000で (04/14)
asaさんへ
BIO買ったんだけど (04/14)
るんるんちゃんへ
ピーリング (04/14)
浅草C [2008年04月01日(火)]
 人力車を降りて、さっき通ったコ〜スを歩いてみました

 
てぬぐい屋さんの先にあった
 


 百助

 ここの油取り紙は エリザベステーラー も購入していたそうです

 てなわけで、カレが買ってくれました

 


 それから、浅草寺でお参りをして
 
 仲見世を抜けて

 ココへ

 コレ↑ わかるかなぁ〜

 電気ブラン神谷バー

 
 昔ながらのレトロな食堂のような雰囲気

 最初は食券を入り口で購入して

 空いてる席に勝手に座ります。
 
 追加は、注文時にお金を払って。


 おじいさん仲間やら、おばあちゃん1人とか

 いろんな人が飲んで、食べています

 ガヤガヤとしていて、独特な空間です

 
 タバコ吸わない人にはきついかな

 店内がモヤモヤっとしていました


 また、カレは赤い顔になって、ご機嫌

 
 外に出ると、お天気は

 

 

 そのままブラ〜っと歩いて行くと

 
 カッパ横丁の文字が・・・

 

 近くだったんだ 知りませんでした

 せっかくだから 向かってみました

 お料理が好きな人には、たまらないんじゃないかなぁ

 せっかくなので・・・

 包丁とかじゃなくて

 全然カッパ横丁ならではでもない 会社で使えるモノと、

 私は駄菓子を1箱買いました

 バラ売りはなかったので



懐かしいでしょ〜 駄菓子屋さんでよく買ったすもも

ちょっと凍らせて、シャリシャリして食べるのが私は好きです。

ちゃんとストローも入っていました

チュ〜チュ〜お汁吸うんですよね〜

あ〜 酸っぱくなってきた

1箱20個入りで504円でした

 
 


 お昼くらいから、夕方まで
 
 の〜んびり カレと 

 浅草散歩 してきました

 

 
 
posted at 19:14 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
浅草B [2008年04月01日(火)]
 
さぁ〜 お花見は (隅田川はすぐそこ)

 歩いても行けますが

 
せっかくだから、人力車に乗ろうか

 
と、乗り場へ行って、コースと時間の説明を受けながら

 そっちはいいから、お花見コ〜スで30分で

 と、お願いして 出発

 
 

浅草寺脇の道の路地を通ってくれて

 観光案内をしてくれました

 


 ここは有名なてぬぐい屋さん だそうです。

 (名前忘れました

 

 お兄さん「昔の男の人は口ベタだったので・・・

 ほら (写真の紺のれん 後でお店の中から撮りました)

  という字が10こに、

 真ん中に  の文字

 意味わかりますか・・・
 



 



愛 し い  
 

 こうやって気持ちを伝えたそうです

 

 

 わかります

 この模様数えると確かに  が10個 

 真ん中の茎みたいのが 

 になってました

 

 へぇ〜 こういう事、聞かなかったら一生知らなかったな

 浅草寺の三社祭のいわれ 3人の人の話や、

 鐘が近くにあったのですが、その鐘のエピソード

 以前も人力車に乗った事がありましたが

 このコ〜スではなかったので

 初めて知る事ばかりで楽しかったです

 

 そして、お花見コ〜ス

 


 曇り空だったから、桜の色も映えなかったのが残念

 観光船や屋形船も走っていて、そっちからのお花見もいいかも〜

 なんて言いながら、外人観光客にを撮られながら

 今日は空いている川沿いを走ってもらいました



 ちなみに、この人力車 お金さえ払えばどこでも

 行ってくれるそうです

 このお兄さんは、お台場まで行った事あるそうです。

 とても目立って 歓声が沸いたらしく

 走りがいがありました って。

 料金は、6万円くらいだそうです・・・ 

 私達は、30分 2人で6,000円

  


 

  まだ・・・続きますぅ 



 
 
posted at 08:10 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール


MINI
自己紹介
ブログ
マイコレBOX
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る