2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
るんるんちゃんへ
クロワッサン (04/15)
るんるんちゃん
クロワッサン (04/15)
meemaさんへ
ゆずピール♪ (04/15)
るんるんちゃんへ
今日は¥1000で (04/15)
るんるんちゃん
今日は¥1000で (04/14)
るんるんちゃんへ
今日は¥1000で (04/14)
るんるん
今日は¥1000で (04/14)
asaさんへ
BIO買ったんだけど (04/14)
るんるんちゃんへ
ピーリング (04/14)
新学期ですね〜♪ [2008年04月08日(火)]
 

 新学期始まりましたね

 娘も昨日が始業式

 高校3年生になりました。

 は〜 ちょっと前に入学したと思っていたのに・・・

 また受験生となります

 

 娘は2年生の時、特進クラスなるクラスにいました。

 進学希望のクラス。 

 いちお 成績のいい子が集まっているクラス。

 

 今回、クラス替えがあったのですが

 特進クラスは、基本的にそのまま

 進学希望に変更があった子と、

 成績のかんばしくなかった子

 だけが入れ替わりになったそうです・・・計3名。

 

 そして、昨日始業式後にクラス発表

 3人の加入メンバーも発表です。

 

 そして その新しい3人の中に・・・



 な・なんと





 娘のが入っていました


 
 
 周りから、よかったね〜 と口々に声をかけられたと娘。

 

 

 しかーし 私も娘も同じクラスにならなくていいよねぇ

 と、話をしていたのです

 クラス内では喋らないだろうし、

 気になる事も増えそうだし・・・

 
 娘も「多分ならないと思うけど、ならなくていいな。」と

 言っていたのです。


 担任からも呼ばれて(こちらは昨年と同じ熱血先生

 「わかってるだろうけど、メリハリつけてな」と言われたそうです。
 
 
 皆の視線を感じたそうです。

 

 また彼の方は、1年間同じだったメンバーの中に入ってくる

 (クラスの雰囲気ってありますからねー

 馴染めない雰囲気の緊張と、

 娘の彼氏という目で見られ

 さぞかし居心地が悪いだろうなぁ

 

 お互い、違う大学希望ですが、

 希望校に合格できるように頑張ってほしいものです


 
 
続きを読む...
posted at 22:27 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール


MINI
自己紹介
ブログ
マイコレBOX
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る