毎日の生活に追われる日々だけど。。。
日常生活だって楽しい事♪面白い事♪ハプニング?はいっぱいあります♪

足跡&コメント大歓迎で〜す♪

2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
Ramみか
1日早いバレンタイン (02/15)
Ramみか
浅草〜♪ (02/15)
るんるんちゃんへ
1日早いバレンタイン (02/15)
るんるんちゃんへ
今日で20歳!! (02/15)
るんるん
1日早いバレンタイン (02/14)
るんるん
今日で20歳!! (02/14)
asaちゃんへ
今日で20歳!! (02/13)
まんまるねこさんへ
1日早いバレンタイン (02/13)
asa
今日で20歳!! (02/13)
バレンタインに向けて [2011年01月30日(日)]


 ・・・毎年 ブラウニー とマンネリ化しているバレンタイン

 まー あげるのは会社の人とカレだけで

 カレは甘いもの好きでもないので、

 気合いの入るイベントではないのですけど


 今年は何か作ってみよーかと

 簡単そうなレシピを見つけては作ってみてます

 

 これは、生チョコ

 チョコと牛乳・卵黄だけでできます




 アップルパイ

 パイシートは買ってきちゃうので、リンゴと砂糖・シナモンパウダーを

 煮詰めるだけ


 はないけど、チョコバナナマフィンも作りました。


 どれもカレにも食べてもらったところ・・・

 アップルパイがいいということで

 バレンタインとこじつけたいところで

 チョコ入りアップルパイを作ってみました

 これまたを忘れましたが

 おいしくできたので

 これでいこうと思います

 ちなみに形は、食べやすいように

 

 この三角バージョンにしようかと思ってます

 簡単すぎるのに おいしいってのがGOOD

 
 参考までにレシピをご紹介

 @パイシート2枚(写真の三角4個分です)
  解凍しておく。半分に切る。

 Aリンゴ 1個
 砂糖60g 私は大さじ3
 シナモンパウダー 適当にかけてますが 小さじ1くらい
 これをナベに入れてふたをしてリンゴに火が通ったら
 フタをとって煮詰める。

 B板チョコ2枚(私はブラックチョコ)と、牛乳大さじ2卵黄1個
 湯銭で溶かす。

 C4枚になったパイシートの三角(半分)に溶かしたチョコをのせ
 その上にりんごをのせていき
 残りの半分をかぶせたら、渕をフォークで押さえていく。
 
 D最後に卵黄をはけで塗って オーブン180度15分で出来上がり

 
 ただのアップルパイならBをはずせばOKです
 
 

posted at 12:38 | この記事のURL
コメント(6)
もらった〜♪ [2011年01月27日(木)]


 以前 るんるんちゃんに教えてもらったサイト『もぐなび』で

 応募して当たった 

 ミニストップのアイスクリ〜ム

 その時はベルギーチョコ味



 今度は、イングリッシュティー味

 が1000名に当たるに応募して〜



見事また当たっちゃいました〜

 3枚もー

 早速、朝の通勤途中に立ち寄っていただきました

 

 イングリッシュティーソフト
 
 一口で、ボワっと 口の中に紅茶のいい香りが広がります

 の中を暖かくして、運転しながらいただきました


 そして帰り道、がいることを確認して

 1個交換してもらって帰りました

 の行動範囲内にミニストップはない。というので



 こんな感じで持ち帰れるようにしてくれました

 

 2人揃って紅茶好きなので、「おいしぃ〜」と喜ぶ顔を

 想像していた私。

 一口食べたは・・・


 「濃い 紅茶が濃すぎる ママも食べてよ・・・」と。



 えぇー まさかの感想・・・


 甘いもの好きで、紅茶は1日中飲んでるほど好きなのに

 まさかの 濃すぎて飽きる・・・なんて言葉が飛び出すとは・・・

 普通?濃くて嬉しいだろーーー

 超ー紅茶味なんて最高だろーーー


 「アイスはやっぱりガリガリ君だね」とな。


 そりゃ私だってガリガリ君大好きだけどさ


 これは高級なアイスなんじゃよーーー

 198円もするんだよーーー




 残りの1枚は来月末まで有効だから

 また通勤途中に食〜べよっと




 
posted at 11:59 | この記事のURL
コメント(4)
冬といえば!! [2011年01月18日(火)]


 


 コタツ出しました

 
 が試験勉強をするのに、


 勉強机は引越しで処分しているので、


 リビングで勉強されては、私が見れないので

 &はコタツで丸くなるのかな〜

 楽しみにしていたの為に

 和室にコタツを



 
 やっぱり入りました

 


 初日は、朝まで入りっぱなし

 スイッチは消してありましたが。

 
 今も、入ってて、暑くないのかなーと思ったら・・・


 トトト・・・と出てきて

 


 冷たい床にベタッと冷やしてました


 それからまたコタツに入っていきました


 かわいい



posted at 20:18 | この記事のURL
コメント(8)
初雪・・・ [2011年01月16日(日)]




 今朝起きてカーテンを開けたら・・・




 が降っていました


 昨日の天気予報では大寒波とは言っていたけど


 が降るとは言ってなかったよなー。


 会社へは通勤なので、今日はお休みかな

 なんて甘い期待をしたものの

 出勤時間にはてきたので いざ会社へ


 途中日陰の坂道が何箇所もあり


 超ーーービビリながらの運転です


 反対車線で6台の玉突き、その先でも3台の玉突きを見ました

 完全な日陰の坂道の下り途中でした・・・


 運転こ・怖いよー

 会社の人も、来る途中前がベッコリ凹んだ

 道横に突っ込んでるがいたよーと言ってました。


 帰りはまた暗くなってるし、間違いなく道は凍ってる


 遠回りして、大きい道を通って帰ろう



 でも・・・このあたりの今日の天気になんて存在してないんです

 おかしいだろー

 夜中すでに振り出していたと

 でも夜中の天気は

 なんで〜



 
posted at 11:45 | この記事のURL
コメント(2)
成人式! [2011年01月11日(火)]


昨日は、の成人式でした

うちの市は式が午前と午後に分かれていて
(中学が多いらしく全部で23校・・・

ラッキーなことにうちは午後だったので

10時半に髪と着付けをしてもらって

ちょっとお友達の家に寄ってして

2時〜3時の式へ送っていきました

市民会館・・・駅から遠い所にあるのです

送りのやタクシーでごった返していました


行く途中にが、高校が同じで隣の市に住む

今もコス●レで一緒に遊んでいる子と

記念に撮りたいと言い出して・・・

年明けに年賀状が届いていて住所を見たら

うちからで10分くらいのところだとわかり

近いじゃんとに話をしていたので

それを思い出したよう・・・

友達にすると、式は午前で終わっていたらしく

夕方から同窓会に出かけるとのことで

が終わって向かえば撮る時間はありそう

行くから脱がないで待ってて〜とお願いをして

私は会場の駐車場で待機して

を連れて行き、の一眼レフにて撮影してあげました


会場でもと同級生をにおさめようと

くっついて行き、友達を見つけて7人くらいでして

私は引き上げたものの、どの子も誰だかわからず

後でに私どの子も知らない子だったよね??と聞くと

「えーだれだれとだれだれだよ」と小学校から一緒で

私も知ってる子の名前がばかり・・・

お年頃&お化粧してるから全然わかりません

お化粧もしてな男の子ですら

成長していてわかりませんでしたし


皆、オトナになってきているんだなーと感じました。



夜から出かけた同窓会

1次会には担任の先生も来てくれたようです

2次会・3次会と皆でカラオケ

楽しかったと。

3次会では隣のクラスの子達の集団もそのお店にいたらしく

小学校が同じだった達と話もできたと言っていました



成人とは言っても、全然子供ですが

社会的にはしっかりとしないといけない年齢です。

自分で自分の道を切り開いて生き抜いていってほしいです




posted at 17:20 | この記事のURL
コメント(4)
桜・・・ [2011年01月06日(木)]




 以前ホームセンターで見かけて

 ほしいな〜と思っているうちに

 あっという間に売れてなくなっていた桜




 以来、仕事の買い物で行くたびにチェックしていたところ


 今日見たら、入荷してまして


 買いますぞー


 仕事帰りに寄って買いました
 

 背丈は110cm程度のミニチュア


 しだれ桜です

 


 芽もいっぱいあるし春が楽しみでーす

 
 ちなみにお値段2,480円

 高いのか安いのかわからないけど

 
 一目ぼれだからいいのだ




posted at 19:50 | この記事のURL
コメント(0)
新年!明けまして♪ [2011年01月05日(水)]


 2011年ももう5日目

 今日から仕事でした

 あー また1年働くのねー

 ってか一生体が動く限り働かないと生きていけないのよね

 頑張ろう っと。



 年越しはカレと一緒に過ごしたホテルの話をちょっと・・・


 ホテルニューオータニ 老舗のホテルです。

 宿泊プランは、年越しそばと朝はおせちが出るというもの


 ホテルへ行ってみると、3棟も並んで建つ大きなホテルでした

 (そんなに大きいホテルとはつゆ知らずの田舎モノで・・・


 
 夕飯は新宿で買い込んだカニやオードブル・お寿司を食べて

 11時過ぎに年越しそばをいただきに出発

 年越しそばの会場までは、駅1〜2駅分くらい歩いて行く感じ

 遠かった

 会場は披露宴が行われているんだろうなと思われる

 巨大な会場 それに匹敵するくらいの、そんなにってくらい

 働く人達の数の多いこと多いこと

 こんなに働く人を見た事がないので、ある意味感動しました

 


 おそばは、冷たいorあったかいそばを選べましたが

 「おかわり自由です」と言われてカレは両方を食べてました

 私はさっぱりした冷たいおそばを2杯ほど

 おいしかったです


 翌日は、おせち料理

 食べる場所はいくつかあって好きなところにいけるので

 高層階へ行きました

 景色も綺麗 富士山も見えましたよ
 
 


 そして、おせち料理はこちら〜

 


 かわいらしいサイズに、一口ずつのおせち

 お雑煮

 どれもおいしかったです

 他にもバイキングがあって、ご自由にどうぞとのこと。

 フルーツや、サラダも取ってきていただきました

 ここでも、大勢の人が働いていて

 これがホテルというものなのか

 と思いました。


 ホテル内でお正月が楽しめるように

 バナナの叩き売りや縁日・etc・・・

 いろんなイベントが行われていてこんなお正月があることを

 知りました


 
 年末〜年始と食べてばかりでいっそうになっています


 
 
 
posted at 19:39 | この記事のURL
コメント(4)
プロフィール


MINI
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る