毎日の生活に追われる日々だけど。。。
日常生活だって楽しい事♪面白い事♪ハプニング?はいっぱいあります♪

足跡&コメント大歓迎で〜す♪

2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
Ramみか
1日早いバレンタイン (02/15)
Ramみか
浅草〜♪ (02/15)
るんるんちゃんへ
1日早いバレンタイン (02/15)
るんるんちゃんへ
今日で20歳!! (02/15)
るんるん
1日早いバレンタイン (02/14)
るんるん
今日で20歳!! (02/14)
asaちゃんへ
今日で20歳!! (02/13)
まんまるねこさんへ
1日早いバレンタイン (02/13)
asa
今日で20歳!! (02/13)
加湿![2011年02月09日(水)]



 冬の部屋はもっぱら乾燥が気になります。


 昨年湿度計を買い、部屋の湿度をチェック


 風邪の菌を殺すのは確か50%前後だったかな??


 何もしていないと、部屋の湿度は30%以下・・・


 少なくても40%はキ−プしたいところ。

 昨年、エコポイントでもらったデパート券で

 無印の加湿器を購入しました

 アロマオイルも入れられて、超音波なのでフィルターもなしでお手軽〜

 ただ・・・水の量が少ししか入らず 100ml・・・

 タイマー3時間があっても、水の減りの方が早い時も・・・

 ちょこちょこする給水は面倒



 で、今年は巨大??サイズの加湿器を購入

 こちらは2Lの水が入ります

 お値段2,200円ほど

 で購入しました


 2台並べて、私はこの前に座っています
 

 この上の壁に湿度計があるので、

 この辺は、40%以上キープ

 



 蒸気は冷たいので、も近づいて

 蒸気に当たってるときもあったり


 乾燥はお肌の大敵だし

 しっかりと湿度キープで冬を乗り切りたいところです


posted at 20:28 | この記事のURL
コメント(8)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/minimini/archive/955
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 meemaさんへ

 meemaさん やっほ〜

 私こそご無沙汰ですみませーん 

 meemaさん家は特に必需品なんですね
 おっと・・・勝手に切れてしまうんですかぁ
 新しいの買って下さーい
 インフルエンザも流行ってるみたいだし
 のどの痛い風邪って辛いですものぉ
Posted by:meemさんへ  at 2011年02月10日(木) 20:57

 asaちゃんへ

 asaちゃん やっほ〜

 asaちゃん家でも加湿器大活躍中なのね
 ホント外も中も乾燥だもんね 
 乾燥は大敵
 そうそうこの加湿器強にすると結構な
 勢いがあるの

 いい顔してるでしょ
 そうなの飼う体験を1週間して
 一度返したんだけど
 帰ってからが、じーっと外を見つめる姿を見て
 きっとうちを思い出してるんじゃないか?
 うちがいいんじゃないか?って
 かわいがってもらって幸せなんじゃないか?
 ってカレが言い出して、
 以来ずーーーっと借りっぱなしなの
 私もも癒されちゃって、超ーかわいがってるのぉ
Posted by:asaちゃんへ  at 2011年02月10日(木) 20:52

 るんるんちゃんへ

 るんるんちゃん やっほ〜

 いい顔してるでしょ〜
 毎日かわいいのよぉ

 るんるんちゃん家も小さいのと大きいのがあるんだ
 大きいのが便利だよね〜

 この前料理人見ようとRSP見たけど
 どこに発表されてるのか見つからずじまい
 また探してみます

 カニ私もダメだったよぉ
 またお願いしま〜す
 
 
Posted by:るんるんちゃんへ  at 2011年02月10日(木) 20:43

MINIさん こんばんは〜
すっかり、ご無沙汰していたのに
遊びに来て下さってありがとう〜
すっごく嬉しかったです

冬の乾燥には、加湿器は必需品ですよね
我が家は、みんな咽喉が弱くて
加湿器がないと、ソッコー風邪引きです/笑
最近では、酷使しすぎて
すぐに、勝手に切れてしまいます
買い替え時かなぁ…
Posted by:meema  at 2011年02月10日(木) 19:38

MINIちゃんヤッホ〜〜

加湿必要だよね〜〜
我が家もバンバン焚いてるよぉ
外も家もスゴイ乾燥しまくってるもんね
この画像で見ると
勢いが良さそうな加湿器だね
にゃんこも気持ちよさそう
彼んとこのにゃんこはズ〜っと
お預かりしてんだ
Posted by:asa  at 2011年02月10日(木) 16:54

あたしもアロマの加湿器あるけど
(娘からもらったやつ)
やっぱり小さくて使いづらい・・・
もいい表情してるね〜
今は、会社から貰ってきた、デカイ加湿器を使ってるよ
やっぱデカイのはいいね〜
ただ、古いから電気代が少しかかり気味

ところでRSPのイケメン料理人の発表は見た??
あたしあの人知らないわ有名なのかな??
MINIさんは知ってるのかな
あとさ、蟹モニターだった
また良いモニター、探すからね〜
Posted by:るんるん  at 2011年02月10日(木) 13:33

 まんまるねこさんへ

 まんまるねこさん こんばんは〜

 まんまるねこさんも無印の使われているんですね
 やっぱりー
 大きいサイズも作ってくれるといいですよね〜
 ちょっと小さすぎ何畳用なんだろ
Posted by:まんまるねこさんへ  at 2011年02月09日(水) 23:14

こんばんは
無印のアロマデュヒューザー同じものを
まんまるも使っています

寝室から廊下に渡って香らせてますが、
確かに小さいんですよねー

もうちょっと大きなものがあれば
いいのに・・・といつも思います
Posted by:まんまるねこ  at 2011年02月09日(水) 21:19

プロフィール


MINI
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る