毎日の生活に追われる日々だけど。。。
日常生活だって楽しい事♪面白い事♪ハプニング?はいっぱいあります♪

足跡&コメント大歓迎で〜す♪

2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
Ramみか
1日早いバレンタイン (02/15)
Ramみか
浅草〜♪ (02/15)
るんるんちゃんへ
1日早いバレンタイン (02/15)
るんるんちゃんへ
今日で20歳!! (02/15)
るんるん
1日早いバレンタイン (02/14)
るんるん
今日で20歳!! (02/14)
asaちゃんへ
今日で20歳!! (02/13)
まんまるねこさんへ
1日早いバレンタイン (02/13)
asa
今日で20歳!! (02/13)
バレンタインに向けて[2011年01月30日(日)]


 ・・・毎年 ブラウニー とマンネリ化しているバレンタイン

 まー あげるのは会社の人とカレだけで

 カレは甘いもの好きでもないので、

 気合いの入るイベントではないのですけど


 今年は何か作ってみよーかと

 簡単そうなレシピを見つけては作ってみてます

 

 これは、生チョコ

 チョコと牛乳・卵黄だけでできます




 アップルパイ

 パイシートは買ってきちゃうので、リンゴと砂糖・シナモンパウダーを

 煮詰めるだけ


 はないけど、チョコバナナマフィンも作りました。


 どれもカレにも食べてもらったところ・・・

 アップルパイがいいということで

 バレンタインとこじつけたいところで

 チョコ入りアップルパイを作ってみました

 これまたを忘れましたが

 おいしくできたので

 これでいこうと思います

 ちなみに形は、食べやすいように

 

 この三角バージョンにしようかと思ってます

 簡単すぎるのに おいしいってのがGOOD

 
 参考までにレシピをご紹介

 @パイシート2枚(写真の三角4個分です)
  解凍しておく。半分に切る。

 Aリンゴ 1個
 砂糖60g 私は大さじ3
 シナモンパウダー 適当にかけてますが 小さじ1くらい
 これをナベに入れてふたをしてリンゴに火が通ったら
 フタをとって煮詰める。

 B板チョコ2枚(私はブラックチョコ)と、牛乳大さじ2卵黄1個
 湯銭で溶かす。

 C4枚になったパイシートの三角(半分)に溶かしたチョコをのせ
 その上にりんごをのせていき
 残りの半分をかぶせたら、渕をフォークで押さえていく。
 
 D最後に卵黄をはけで塗って オーブン180度15分で出来上がり

 
 ただのアップルパイならBをはずせばOKです
 
 

posted at 12:38 | この記事のURL
コメント(6)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/minimini/archive/950
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 Ramみかさんへ

 みかさん やっほ〜

 いつも読み逃げしててごめんね〜
 山口百恵さんの画像・・・ちょっと太ったみたいだったね
 手作りもの見ると刺激を受けて
 何か作るかってなっちゃわない
 
 チョコ入りアップルパイ簡単だから
 作ってみて〜
Posted by:Ramみかさんへ  at 2011年02月01日(火) 12:39

MINIさん、はろ〜

キャーー
チョコ入りアップルパイってすごく美味しそう

ワタシもこの間、初めてアップルパイ作った
んだけど、意外とカンタンに出来るんだね?
これも今度挑戦してみようかな〜
プリントアウトしておこう
Posted by:Ramみか  at 2011年01月31日(月) 22:50

 るんるんちゃんへ

 るんるんちゃん やっほ〜

 アップルパイ好きじゃないんだ
 チョコだけだとチョコデニッシュみたいで
 これまたおいしいよぉ
 簡単だから是非是非作ってみて〜
Posted by:るんるんちゃんへ  at 2011年01月31日(月) 19:31

MINIさんやっほ〜

あたしアップルパイは苦手なんだけど
この画像見たら、めちゃ食べたくなった
作ってみようかなって気になったよ。

抜きでチョコパイにしてもいいかな
Posted by:るんるん  at 2011年01月31日(月) 10:06

 レンさんへ

 レンさん こんばんは
 どれも簡単なんですよぉ
 試食係は甘いもの好きな
 喜んでたいらげてくれます
 
 レンさんもチャレンジどうですか
Posted by:レンさんへ  at 2011年01月30日(日) 19:34

凄い!すごぉい!!
どれも美味しそうです
良いな〜MINIさんの彼ちゃまと娘ちゃま
美味しそうなのいっぱい食べれて

私の機能説明書には「お菓子を作る!」て項目が
かけてる様です(笑)
Posted by:レン  at 2011年01月30日(日) 13:30

プロフィール


MINI
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る