ミレニアムからはや10年が経ちました。

ダイエットブログから始めてブログ暦は3月で丸2年になります〜
(ダイエットは頓挫したままですが,体重記録は続けたい)

お菓子作りとデジカメが趣味で,ビール大好きの飲兵衛でもあります^^;
2010年は歳時記や季節の行事を軸に,
日々のつれづれを気負わず焦らず記録していけたらな・・・
と思っています。

5月は大好きな月です。
いつもさつき晴れのような気持ちで暮らせたらいいなぁ〜
どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
最新記事
カテゴリアーカイブ
今日は大安♪ [2009年04月16日(木)]
3年履いているシューズ、
この頃ピヨピヨサンダルのように(知ってるぅ〜)
歩く度にキュッキュッと音をたてるよになりました。
先日、洗う時によく見てみたらかかとのラバーがはがれてる〜
よく付き合ってくれたシューズでした
思い切り、私の足の形になってるシューズでした・・・
でも、寿命なんだな〜と、観念して・・・

みなとみらいのナイキショップでついにニューシューズ購入



本日、大安におろしましたよ〜
さすがナイキ、足を選ばない初日から快適に歩けました

私の両親は げんを担ぐ方ではなかったので、
大安とか仏滅とか全く気にしなかったし、
夜、爪を切っていたし・・・
嫁に行った所で色々教わったな〜
あまり気にしすぎても縛られてしまうけど、
新しい物をおろす時くらい、大安がいいね

4/16日の食事記録

体重 51.8kg +200g
体脂肪 21.60%
基礎代謝 1151kcal

240kcal
低脂肪ヨーグルト+ブルーベリーソース(70)
昆布おにぎり(170)

 30kcal
カフェオレ(30)

218.7kcal
昆布おにぎり(170)
きのこのリゾット(38.7)
ダイエットゼリー(10)

280kcal
カフェオレ(30)
カロリーメート、フルーツ(100)
雪見大福(150)

990kcal
タイ風焼き飯(400)
生ハムシーザーサラダ(200)
どうしても食べたくなり、ふきのとうの天ぷらした〜(200)



麒麟ゼロ(190)

4/16日の合計1568.7kcal
4月ウォーキング 7回目 10000歩くらい

体重は増えたけど、体脂肪が久しぶりの21%台
そんな日の朝は、カラダが締まっているような気がします
締まったカラダが憧れだわ〜


23:50 | この記事のURL
コメント(8)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/satsuki525/archive/142
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ララさんへ

たんぽぽ、いっぱい咲いていたのかな
食べられる春の使者も忘れずに

シューズはサイズがなくて、選べなかったのですが、
このシューズが私のたんびろの足の形になるまで、
頑張って歩きますね

お互いに、
締まったカラダ目指してがんばりましょう

by satsuki
Posted by:ララさんへ★  at 2009年04月19日(日) 19:32

ももっちへ

え お雛様はまずいのでわ・・・

まあ、
迷信なんて気にしないに越したことはないのでしょうが〜

スイーツ絶ちは順調でしょうか
私は憧れのケーキの拷問を受けてきました
本望じゃい

by satsuki
Posted by:ももっちへ★  at 2009年04月19日(日) 19:28

あんぱんさんへ

ナイキシューズでお互いに、
いい汗流しましょうね

by satsuki
Posted by:あんぱんさんへ★  at 2009年04月19日(日) 19:24

souさんへ

サイズがなくて、このデザインしか選べなっかた。
これからこのシューズを相棒に、
歩いていきますね

58インチ大丈夫ですか〜
ちゃんと維持してますね〜

ふきのとう、食べたかな

by satsuki
Posted by:souさんへ★  at 2009年04月19日(日) 19:22

あっ一人タンポポで盛り上がってて、ふきのとうや筍の存在を忘れてました
山にまだ残ってるといいな

靴、なかなかポップでおしゃれですね
引き締まった体かー…いいですな、憧れますね
Posted by:ララ  at 2009年04月18日(土) 00:04

私も大安とか気にしない人種ですねっ
お雛さまもまだ出してるし・・・(ぇ

体脂肪低いですね@@;
私はやっぱりケーキ脂肪なのでしょうかΣ
ケーキ脂肪で死亡。。(なんつって
Posted by:ももっち  at 2009年04月17日(金) 07:43

大安好きよん。
クリスチャンでも日本人だから
なんか大安好きなのです。ガハハ
ナイキはシューズいいですよね。
私もナイキのフィットネスシューズです。
エアーの
靴は大事ですから。
全身の健康を左右しますよね
Posted by:あんぱん  at 2009年04月17日(金) 06:28

おニューの運動靴だわwいいなぁ〜〜
色がかわいくて素敵
大安吉日いいんじゃなぁ〜い
そういえば去年は50k制覇してきたのよね
私もきつめのあこがれ58センチのG−パンはいてたw
まだ58センチ OKざますよ
ふきのとう :::そうだ!お姉さまにもらったふきのとう事務所の冷蔵庫にいれっぱなしだった


Posted by:soulove  at 2009年04月17日(金) 01:01

2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
月別アーカイブ
最新コメント
ももっち
真冬の1日 (02/10)
ふぶき
真冬の1日 (02/10)
soulove
真冬の1日 (02/09)
★souさんへ★
寒〜い立春 (02/09)
★ふぶきさんへ★
寒〜い立春 (02/08)
★ふぶきさんへ★
節分,恵方巻き (02/08)
soulove
寒〜い立春 (02/06)
ふぶき
寒〜い立春 (02/05)
ふぶき
節分,恵方巻き (02/05)
★souさんへ★
節分,恵方巻き (02/04)
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る