セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
♪いんのすけより・比絽&和さんへ☆
花の鹿嶋 (04/06)
♪いんのすけより・konanさんへ☆
花の鹿嶋 (04/06)
konan
花の鹿嶋 (04/06)
♪いんのすけより・獅子王 聖さんへ☆
花の鹿嶋 (04/06)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
失意のメロン (04/06)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
失意のメロン (04/06)
犬子
失意のメロン (04/06)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
続・ブランコ事件 [2009年03月30日(月)]
なぜか位置が動いてしまっているフジコのブランコ。
フジコが引っ張ったのか、乗っかってみたのか、ブランコ事件の
ナゾは深まるばかり・・・。
でも、フジコがかかわっているという、重大な証拠を発見してしまった!



フジコさん!
そんなところに短い足をかけてとぼけているけれど、
こんなモノ見つけちゃったよ
『なによ』



ほら〜
フジコのフワ毛!
ブランコに付着しているではないか〜


これはフジコさんがいじったという、動かぬ証拠ではない!?



フジコったらー
ほらほら付いてるよ!
『だから?』






そんなの証拠でもないしどうでもよろしい、とばかりに眠りに入るフジコ。
このまま放置され続けたので、いんのすけに元に戻されたブランコさん。
事件は迷宮入りの予感。。









posted at 16:00 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
ブランコ事件 [2009年03月27日(金)]
以前フジコにプレゼントした2つの木製ブランコ。
存在にはすっかり慣れたようで怖がる様子は全くないが、
そこに無いかのように完全無視を続けている・・。
配置を変えてみたり遊んでくれるように色々試してみたが、
今は2段ぶら下げ状態。


ブランコの目の前で眠るインコ。
一歩ふみ出して乗ってみたらいいのに〜
揺れて楽しいぞ。




聞く耳もたぬフジコの背中・・



たまに通過するときなどシッポがぶつかる事はあっても、
自分から遊んだりする事はない。
が、しかし・・
ふと見ると、ブランコに異変が・・!



分かる?


乗ってる!
2階の止まり木に乗っかってる〜!




横から見ても乗ってる!


フジコさん、とぼけてるけどブランコいじりましたか?




posted at 16:48 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
くやしいフジコ [2009年03月24日(火)]
相変わらず立派に割れたメロンのお腹を見て、ちょっとくやしいフジコ。
もしかして割れたかな?
フジコのお腹も見てみよう。


『どう?』

割れてない・・。



『もっとよく見て』


割れてない・・・。



『うそ・・線、見えない?』


腹割れ線は見えないけど、いけないところが丸見えですよ!




               しょんぼり


フジコ、いじけるの巻。
羽、だら〜んてし過ぎでしょ・・


フジコ大丈夫だよ、ぱっつりお腹もかわいいから!
posted at 15:01 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(11) | トラックバック(0)
メロンの恋人 [2009年03月22日(日)]
実家のセキセイインコのメロン、相変わらず変なインコ。


最近のお気に入りのはりつきスタイル。

この格好のまま「メ〜ロ〜たん」「どしたの〜」などと
おしゃべりをしたり、居眠りをしたりしている。


相変わらず腹割れだってスゴイ!

この割れ目、どれほどの奥行があるのだ





そして、メロンには最近恋人ができた。
真っ赤なお顔がキュートでグロテスクなチーちゃん

起上り小法師のようになっていて、トリさんがつついたり、
乗っかったりして過激に遊んでも、元の体勢に戻るスゴイ子なのだ!

メロンもいたくお気に召したご様子で、始終話しかけたり、引き寄せたり
イチャイチャしている。


大キライないんのすけが近付けば、チーちゃんに守ってもらう。



メロン、恋人は自分で守りましょう。



それにしてもチーちゃん、なかなかよくできているけれど、
色合いが奇抜すぎる・・・
なぜ顔が赤い?いじめられて流血でもしてしまった様ではないか〜
posted at 11:23 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(15) | トラックバック(0)
焚き火で焼き芋 [2009年03月21日(土)]
実家にて農作業を手伝う休日。
畑を耕し雑草を抜き、種をまく。
まったく分からない事だらけで、両親の言われるままにお手伝い
格好だけは、一人前の農作業人のいんのすけなのであった〜

今日の主役はジャガイモさん。
「インカのひとみ」というシャレたネーミングのジャガイモさんを
植えました

紫っぽく見えるのは灰をまぶしてあるから。
病気になりにくくする為なんだって・・農業って奥深い!





さて、作業のあとのお楽しみはヤキイモ!
実家産のサツマイモを焚き火へ投入

        ↑母お手製のカゴ



数十分後・・・
焼けたカナ〜?




焼けてる!

ホクホクというより、ねっとり甘〜いヤキイモ。
スイートポテトみたいに甘くてビックリ!
おいしい〜


海を眺めながら、おいしいヤキイモを食べる。
シアワセなひととき



さて、もう少し雑草取り頑張るとするか
いんのすけ、あまり役に立たないので主に草取り担当なのであった・・
posted at 15:03 | グルメ | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
フジコのいやがらせ [2009年03月19日(木)]
少々ふてくされ気味だったフジコさん。
ひとりで遊んでいたが、いんのすけが新聞をひろげると・・・



じゃましにきた




フジコさん、見えないからどいて

『どかない』
ど真ん中・・・





読書をはじめれば・・・



かじってじゃまする




穴あけちゃうし。


なんの嫌がらせでしょうか!?




しばらくしてフジコの居ないのに気がついた。
どこに行ったかと思えば・・


        じとーーーー

あ、またいじけてる?
ごめんね、どうか遊んでくださいフジコさん!
posted at 23:31 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る