プロフィール

toko
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へにほんブログ村 家族ブログへ
ログイン
Mypagetopに戻る
ヒアルロン酸注射 [2008年07月24日(木)]
ふう〜っグリムスちゃん復活です

エコを推進する者として、緑を枯らすことは出来ませんもの




最近、左の膝の痛みがかなりきつくなってきて

寝ていても、寝返りの打ち方によっては

ズキ〜ンと痛みが走って目が覚めてしまうほど


右膝の調子は上々なのに、今度は左膝ですかいな状態なので

昨日、仕事終えて、掛かり付けの外科に行って参りました



先ずは、問診、そしてレントゲン、その後血圧測定

血圧測定の結果は…

 まあ、こんなものです

 だいたい、低血圧で

 最高血圧100は、toko的には

 珍しく3桁で高めです

 暑い所為でしょうね








レントゲンでは、全く問題なく綺麗な骨だと褒められましたわ

でも、痛む箇所や、痛みのパタ−ンから、やっぱり

右膝同様「変形性膝関節症」の初期と診断されました



で、いきなり「注射しましょう」と

以前から勧められていたヒアルロン酸注射を打たれました


  「これ打つとね〜シワがなくなって、若返るよ〜」

と先生、何だか嬉しそ



注射の後は、電気を掛けてから、筋トレ


膝の筋肉を鍛えましょうと、足の甲に重しを乗せて

足を上げては、10カウント…降ろして、また上げての繰り返し



結構重くて、足上げるのがきつかったわ

しばらくは、毎日リハビリ通い、、、そして1週間に1回

ヒアルロン酸注射を打ちに行く生活になりますう




来週8月2日、千鶴の誕生日に宝塚へ行こうと計画中

それまでに、何とか痛みが軽くなりますように←祈り




千鶴は、夏休みに突入

今日は、午後から三者懇談です

さて、塾通い始めた千鶴さん、成績はいかに


posted at 09:42 | 健康 | この記事のURL