プロフィール

toko
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へにほんブログ村 家族ブログへ
ログイン
Mypagetopに戻る
つくね串弁当 [2008年06月17日(火)]
昨夜ご飯をいつもより少し余分に炊いたら

千鶴が、食べなかったのでいつも以上に残ってしまい

お弁当用にご飯を炊かずに、昨晩の残りご飯を

おむすびにして




千鶴のお弁当には2個



今日は食べたかしら〜



昨日は、学校でお腹が痛かったらしく

保健室に行こうか迷った挙げ句

放課後のクラブ(美術です)に出たい一心で

痛みをこらえて、学校に居たそうで、、、お昼は食べられず


夕方、帰宅したときは腹痛も治って元気でしたし

食べなかったお弁当をいつのまにやら平らげてましたわ←傷んでたら怖いよ

なので、夕飯はおかずだけで、ご飯粒は食べず



先週は、塾の体験教室に行ったり

土曜日は買い物に出たし、日曜日は友達が来たりと

忙しい毎日で、ちょっと疲れたのかも知れないね

実は、千鶴、慢性の軽い腎疾患があるのです

だから、疲れやすかったり、微熱も出やすかったり

あまり無理の出来ない体質


でも、最近は結構体力&気力も付いてきて

何かとガンバリが利くようになってきました



人間、目標があると違うのね





お〜〜〜〜っと忘れてました

今日のお弁当のメインは

 鶏つくね串〜はい、こちらも冷食です

     何のアレンジもなくこのまま頂き〜美味しいのよ


 その他は、、、

  カニと玉子のスパゲッティ−サラダ

  パスタをふきこぼさず、ガス代(電気代)節約で
  茹でる裏技を習得したので、またご紹介したいわ〜

  って、すでに皆さんご存じだわね




  厚揚げとキャベツの煮浸し(鰹節をたっぷりかけて)


  ウインナ−(ボイルして焼いたもの)

  海老寄せフライ〜(冷食)これ大好きなのよね

  プチトマト

  みかん




明日は、千鶴定期検診です膝の病気

私も勿論仕事休んで付き添いますよ


検査の結果はまた後日
posted at 14:31 | お弁当 | この記事のURL
| 次へ