2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
マイコレBOX

忙しい1日でした [2008年11月30日(日)]

あっという間に 3時になってしまいました 今日は 目的の靴をば

買い求めに ちっと うろうろしてました ビジネスシューズだと

予想以上に高いんですね 昔は革の靴3,000円くらいで買えたのに

ざっくり20年くらい前ね それ以後 どんだけ 自分で洋服とかを 

買っていないということでしね 全て 奥様の弟まかせでした ほんま

で 本日の お買い物は これを 買ってきました



なんとなく カタログの写真みたいに 見えるけど 本物でし



26.5EEEE でしよ 約6,000円でした 予算の倍でし

で 寅のお買い物は終了で 奥様の買い物がはじまりましたが

寅は用事があると 一人で 帰ってきました  

両親の 頼まれ物があったのでし 先日行ったときにね

柴又帝釈天の 葛餅 近所の人にお歳暮として 送りたいから

小さいの 12月に入ったら 10個送ってほしいとたのまれていたので

一足先に帰ってきて またまた 柴又帝釈天へと いってきました



高木屋さんから 一番小さい 葛餅680円かな 10個 12月4日着で

配達依頼をしてきましたぁ 



柴又街道 金町浄水所の前の道路でし 枯葉がいっぱいで

これも 掃除する人には 迷惑でしょうが 綺麗でしよ 

今日の 残りは 家で のんびりでし

でっぱ

ゲゲゲ祭でし [2008年11月30日(日)]

おはようございます 金曜日28日から始まった ゲゲゲ祭

本日で3日目となりました 寅とハッシーは 2日目で ギブアップ

寅にいたっては 家族のだれもが 協力してくれないという

非常に寂しい 現状に 追い込まれています

娘に ハンバーガー食べたくない ホットケーキ食べようよと

声かけますが お腹いっぱい とか いらなーい の返事ばかり

先日 洋服買ってやっただろぅ とたくも なりますよね

で 寅の 戦利品は こちらでし 



ハッシーと 互角に近いダブり状態でし 今日はどうするかなぁ

でっぱ

振込み詐欺でし [2008年11月29日(土)]

こんばんは 寅の両親の所にもついに  振込み詐欺の連絡がありました

被害は無いのですが 実に 話し方というか 最初はたくみだったようで

寅が 昔仕事していた 会社で 税金が多く支払われていたので

返金いたします という 連絡でした これが 両親の所に 電話が

かかってきました 寅の両親 父は ぜったに 銀行なんか行かない

人ですし 母は 誰かに連れて行ってもらわないと いけない

つまり まともに歩けないわけで で すぐに 寅のところに 連絡

があり こんな電話が 掛かってきたよ と 母から話があったので

即 当時の税務署に連絡したところ 5年前のお話ではと

当然 税務署の人は相手にしてくれない あと 税金関係は

と確認しても 公共で 税金集めるところは 税務所

以外に 無いですよ 住民税とかなら 各役所ということもありますが

と この辺も 軽くあしらわれてしまった で 寅から 母に

今 以前いた 会社管轄の税務署と棲んでいる地域の税務署に

連絡したけど そんな 連絡は してないと 第一5年も前のことでしょ

と 母は おかしいなぁと でまた 数日後

相手から 連絡があり 息子に話して 税務署に電話かけたら・・・・

と話していたら こちらは税務署ではありませんよ と 言ったそうで

でも 税金が戻るんでしょ と聞き返したら 信用できないならいいです

と 言われて 電話切られたそうです それ以後 連絡は無いようですが

皆さんもとくに 両親と別居されているような 場合は よく注意するように

また まもなく 地上波デジタル放送に変わるために その辺の工事

調査や消火器などの売りつけなど いろいろあります 訪問販売

などにも 要注意が必要ですよ ブログへの スパームなんか まだまだ

かわゆい いたずら かもよ なんて 引っかかったりして

注意してくださいね

でっぱ