季節の移ろいや大好きな薔薇に囲まれた日々
毎日の小さな出来事を綴ります。
愛する猫たちとの交流、キルトを縫う楽しみなど
なんでもありのパラレルワールドです。

2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
amiさんへ〜
ゴーヤーの果肉 (08/10)
tachicoさんへ〜
ゴーヤーの果肉 (08/10)
takaさんへ〜
心境の変化なの? (08/10)
tachico
ゴーヤーの果肉 (08/10)
taka
心境の変化なの? (08/10)
angelさんへ〜
やっと咲いた (08/09)
angel
やっと咲いた (08/09)
pipi-cooさんへ〜
やっと咲いた (08/08)
みゃあさんへ〜
やっと咲いた (08/08)
今年最後のイチゴジャム [2011年07月12日(火)]


直売所で買ったイチゴは今年最後です。




お店のおねえさん=ちょっと無理なお歳ですけど〜
の言う事には、

最後なので入るだけ入れたから
重くて下のイチゴがつぶれるから、

家に帰ったらすぐに作ってね〜とのことでした。

冷たい水に浮かべて
ヘタを取りながらつまみ食い=甘くてジューシー

こんなにたくさん出来ました

一番大きなビンは850グラム入りです。
左端のビンが普通サイズ。

ふふふ・・・これだからジャム作りは止められません。
Posted at 23:30 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(4)
ゴーヤーの実 [2011年07月12日(火)]


曇っているのに湿度が高く、
熱帯夜がそのまま朝になったようです。

じっとしていても汗が滲んできます。

2本植えたゴーヤーですが1本は枯れ、
もう1本はこんなに元気。

いったいどこが分かれ道なんでしょう?



小さな実が1個生っています。
5センチくらいでしょうか。

小さな実なので画像も小さくしてみました

花はたくさん咲くけど全部雄花です。
雌花はまったく見当たりません。

貴重な1個です〜

Posted at 06:50 | 野菜 | この記事のURL | コメント(2)
プロフィール


おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る