丸顔のみずちです。
何があっても毎日「まる」って思える...
オダヤカナ日々を送りたい♪
小さな日常の出来事を書いてます。

2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事






日別アーカイブ
烏龍茶すき [2007年01月15日(月)]
お気に入りの茶器です


もう4、5年前くらいに買ったもので
普段はあまり使いませんが、見るだけでちょっとシアワセ

こないだも、茶器を入れている棚を掃除してて・・・
1人でうっとりしてしまいました。


お茶全般好きですが、、
秋に台湾に行ってからまた、烏龍茶を飲むのが多くなってます。

残りも少なくなってきてます

おいしい烏龍茶が無くなる前に、
近々、工夫茶で入れて、ちゃんと香りを楽しもうと思ってます。
普通の急須とマグでも充分イイ香りするけどね...


そういえば、
DHCさんで先月買ったティーパックの烏龍茶、ゴールデンウーロン!
まだ飲んでない〜
せっかく買ったので、早く飲まなきゃ


Posted at 15:25 |  小物・雑貨類 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
まな板選び [2007年01月12日(金)]
昨日は午後から、
病院や、図書館や、銀行行ったりと用事を済ませてきました

そのあと、まだ元気があったので『まな板』を見に行こうと
またもウロウロ・・

お友達へのお祝いなのだけど、、
この『まな板』物色でかなりヘトヘトになってしまった。

友達にお祝いのリクエストを聞いたら、
私のにあるような「デカイまな板が欲しい」とのこと・・

ウチのデカまな板も、
お魚卸したり、野菜をたっぷり切るときとかなんだけど、
お祝いには、、「味気なーい
なので、、ちょっと物色に・・


某百貨店では、ちょうど職人さんフェアーみたいなのがやってて
大分のまな板屋さんが来てました

ヒノキや柳や銀杏の木の、
それぞれの特徴なんかを丁寧に教えてもらって
結構よかったです。

木製で買うなら、やっぱり銀杏かなぁと思いました。

だって、全然知らなかったけど・・・
木が比較的柔らかくて、
包丁で切った翌日には切り口が戻っていくそうです。
すごーいっ!やっぱり木って生き物なんだねぇ

木のまな板も素敵だなぁと思いつつ・・・

そのお友達には、ちょっと...どぉかなぁー?
もっと、インテリアっぽく可愛いのはナイものか・・・

何軒か別の百貨店も見てあんまりナイんだよね。

でも!ふとロフ○に行ってみたところ、、可愛い〜の見つけました。
イギリス製の耐熱硝子で出来た、カッティングボード。
柄がいろいろあって、どれもキュート
ちょっと重いけど、まな板にも鍋敷きにもなっちゃうの。

イイっ!これ!
って思ったのだけど、彼女の意見も考慮しつつ・・
もうちょっと考え中です
Posted at 13:20 |  小物・雑貨類 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
キラキラ他 [2006年12月15日(金)]
昨日は、スキな雑貨屋さんで買い物してきました


私のスキなキラキラスポンジです。
ウチでは、『しょっちゅう買えない贅沢品』です

洗剤ナシで磨けるのがあったので、大小で購入。
色をすごく迷ってしまったけど、黄色とブルーにしてみました。
ピンクやグリーン系もあって可愛かったけど、
洗面室で使おうと思ってたので、置いたときを想像しながら
なんかすごく真剣に選んでしまった

スポンジでこんな嬉しいなんて・・・


あとは、
来年のカレンダー(日にちの大きいシンプルなの)
ひざ掛け(今のが古くなったので、腰巻いたりに必需品
キッチンマット(1枚古いのを捨てたので替えで)


別のお店で、
友達の誕生日プレゼント(これもスキなアジアン雑貨屋で!)
コーヒー豆(カルディ)


帰りはの中これらの荷物濡らしてテクテクだったけど・・

今日はイイなので嬉しーい
スポンジもおろして、ひざ掛けもマットも日光浴させて
さっそく使いましょ



Posted at 12:45 |  小物・雑貨類 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
小物2個 [2006年11月10日(金)]


昨日、ソニプラで買った小物です。

のはダンナさん希望で、マイナスイオンブラシ。

これでシャンプー時とかに頭皮のマッサージができるみたいです。

手で触ったときはイイ感じの固さでしたが、

頭にあててみるとちょっと痛そうだったなぁ。

今度私もお風呂で使ってみよう


のは、ちょっと前から欲しいと思ってた「歯磨き粉を無駄なく使うやつ」です。

なにかと見かける気はしてたのですが。。。

近所の100円SHOPで探したのだけど、なくって・・・

ソニプラで400円くらいで売ってて、ちょっと高いと思いつつ・・
(ソニプラが入ってるルミネでただいま10%OFFだった

これがまた、スッキリ気分



ぴちーっと出来るんですね。

ウチの歯ブラシスタンドだと、スタンド式歯磨き粉でもキャップが上にくるように置くようになってて、残り少なくなってくると使いづらかったの

なんかこれだけのことでも、かなり気持ちがイイ


最近のみずち、お掃除効果にハマりつつあり・・・
『スッキリ』ってゆう言葉がダイスキだったりします!

Posted at 14:20 |  小物・雑貨類 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ささやかな夢 [2006年11月04日(土)]


私のちょいスキな雑貨屋で買った、キッチン用品です。


 レンジで使えるふた・・・『ぶたチンを大小

落しブタは持ってるんだけど、今回、レンジブタも買ってみました。

ラップは、レンジで加熱するとはがす時に結構熱いし、はがしずらい。
しかも、ちょっと心苦しかったり...ブタちゃんでちょっとだけ、エコ気分


 お魚型包丁とぎ 

さっそく使ってみましたが、かんたーん
で、5〜6回包丁をひいて砥いだだけで切れ味変わりました!いいねぇ〜


マグネットになってるので、置き場所も迷わず、冷蔵庫にピタっ


両方とも『マーナ』のもの
ココのはカワイイんですよね。

マーナのキラキラスポンジもかなり好き
・・・なんだけど、高いので毎回は買えません。
1コ300円とかだもん。最近とんと買ってないや。

ついつい、5個くらいまとめて売ってるスポンジにしてしまう。
消耗品だしぃ〜

キッチンでも洗面台でも、キラキラスポンジ毎回使えたら・・・
結構HAPPYかも
あーーささやかすぎる夢だな。とほほ
Posted at 22:07 |  小物・雑貨類 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
りんごの香り [2006年10月24日(火)]


貰い物です。

ミッフィーちゃんのソープ


どれも、、りんごの香りって書いてありました。

チョーいい香りなんです。ほぅっ・・・

でも、りんごではないような、モモのような感じも。

ハンドソープ以外は、洋服タンスの中や玄関に置いておきました。

それにしてもイイ香り。嬉しくなるよ


あぁー食べちゃいたい  なんてね

集めた、イイ香りの消しゴム香りつきティッシュを思い出した私でした。
Posted at 22:10 |  小物・雑貨類 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
スキな雑誌 [2006年10月19日(木)]
今日届いた「REAL SIMPLE」です。
みずちのちょっと癒されてる雑誌。
ちょうど1年くらい前に創刊してから、定期購読中です
今月からはモニター購読になってるので、ちょっとお得

↓↓↓前回のと一緒に撮ってみました



コンセプトは、、豊かな暮らしを簡単に・・だそうです。

生活のことをメインに、、美容のこと、料理のこと、お洋服のこと、人間関係のこと、便利なもののこと、などなどいろんなことが少しづつ書かれてます。
ステキな生き方の女性のインタビューとかも毎月載ってたり

私がスキなとこは、、
 写真がとてもキレイで配色とかもステキなとこ。
 ところどころに、いろんなジャンルの書籍とかから抜粋した一文がさりげなく使われてるとこ。

情報が満載でスミからスミまで読むぞー!
・・・って感じではなくて、近くに置いておいて、たまにパラパラ見るって感じです
気持ちが豊かになりそうヨ。
掲載されてる品物(食器やお洋服とか)はみずち的・・かなり高価なものも多く、見てるだけって感じアリアリですが、、ほほぅ〜〜


今月は『3分間足裏マッサージで代謝アップ』なんてのもあるみたいで、タイムリーに嬉しい記事かも


Posted at 22:55 |  小物・雑貨類 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール



http://www.dhcblog.com/aisukuri-mu/index1_0.rdf
おともだち

最新コメント
みずち
工夫茶でゆったり (01/24)
みずち
工夫茶でゆったり (01/23)
みずち
やっときた♪ (01/22)
みずち
アロマプレート (01/22)
みずち
Q10ボディソープ♪ (01/17)
リンク集
最新トラックバック
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る