丸顔のみずちです。
何があっても毎日「まる」って思える...
オダヤカナ日々を送りたい♪
小さな日常の出来事を書いてます。

2006年09月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事






日別アーカイブ
明日から台湾♪ [2006年09月27日(水)]


明日から台湾です

3日間だけだからあまりいろいろ回れそうにはないけど、、
久々だからすごく楽しみ
台北は4年ぶりくらいに3回目。
台湾茶料理ダイスキ
お茶にはかなりはまってました。
人も親切な人ばかりだったなぁ

今回は台湾初めてのダンナさんとなので、私がちょっとご案内
、、なんて思ってたけど結構変わってるよね。

あとね、まだちょっと体調が心配なとこも...
ムリせず行動しましょーと自分に言い聞かせて行ってきます

明日は朝7時過ぎには空港着いてないといけない早すぎっ
今日は早く寝まーす
Posted at 21:05 | おでかけ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
健康ごはん [2006年09月26日(火)]
昨晩は、高校のときのお友達と家ゴハンでした。

この友達とは割と家も近めで、たまに家ゴハンしてます。
最近のテーマは健康ゴハンです。

昨日は女2人スキマスイッチのCDかけつつ、、、DJ OZMAの「アゲアゲ〜」サザンの「DIRTY OLD MAN」なんかを踊りながら作ってました。(バカ二人だ



できたのがコレ↑↑

写真だとあまり美味しそうに見えませんね

 シジミのミソ汁(肝臓にGOO)
 ゆでたこ(タウリンね)
 ひじきと大豆の煮物(ひじきも大豆も良いよね) 
 海藻とキュウリの酢のもの(お酢お酢!)
 鮭のムニエル(スキだから..)

、、、それぞれどうゆう効能(タウリンが何に良い、、とか)があるかは、はっきり理解できてない二人ですが、とりあえず身体の良さそうなものを楽しい気持ちで食したので健康ゴハンです

Posted at 18:48 | 今日のゴハン | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
いい香り [2006年09月24日(日)]

キンモクセイの香り・・・

だーいすきです。 あぁー、、幸せな気分
Posted at 17:43 | おでかけ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
鶏がらスープは、、 [2006年09月23日(土)]
今日のゴハンです


















 豚肉ハンバーグ
 付け合わせはインゲンの炒めたのと昨日の南瓜くん
 鶏がらスープ(キャベツ・玉葱)


今日のハンバーグは豚挽肉のみでしたが結構イケました
いつもは合びき肉か鶏挽肉でね。
ハンバーグっていつ食べても美味しいと思う。
まだまだお子ちゃまですなぁ...


鶏がらスープはダンナさんの好物です。
今日は自ら彼が、コトコト作ってくれました。
コトコトコトコト.....アクを取り取り...コトコトコト...

鶏がら多めで煮込んで、ストック用として冷凍してくれました
 さーんきゅー

Posted at 21:30 | 今日のゴハン | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
かぼちゃ [2006年09月22日(金)]
こないだBARBARAさんのブログで教わった、、(勝手にマネした?ともいいます

南瓜のサラダ 作ってみました。




でも実は結構違うー。ってゆうか見かけからしてかなり違う。
ミックスベジタブルがなかったので、コーンのみ
玉葱はあったのに、入れ忘れちゃったの
ヌニュス・デ・プラドじゃなく、オロ・デ・へナベだし

BARBARAさんのより、かなり質素!(シンプルと言っておきます

でもね、美味しかったです。熱いうちに食べてもいいですね。
本当、バターでコクが出て

ありがとうございました
私のワンパターンになりがちな南瓜料理に、新顔登場で嬉しいです。
レンジでできちゃうのも魅力。


今日はあと
 キンメの煮つけ(キンメ、今日はお安く買えました)
 とんじる(これにも南瓜投入)

ひさびさにの煮つけです。
崩れてキレイではなかったので撮りませんでしたが


Posted at 20:02 | 今日のゴハン | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
マドンナ♪ [2006年09月22日(金)]
マドンナ行ってきました

めちゃめちゃカッコイーあの筋肉!体型!ダンス!声!
48歳とは思えませんっ

前回のツアー(13年前?)にも行ってる人に言わせると、やっぱりダンスシーンは少なくなってるそうですが、、
もうあれだけできれば充分すぎるでしょうって感じです

あのパワー、、美しい

興奮して声が枯れ...翌日にはしっかり筋肉痛のみずちです
私の身体はかなりナマってます。

しっかり魅了されてきました。
しばらくはきっとHAPPYでいられる(かな?)

ツライことがあったら彼女の姿を思い出すことにします

元気もらいました
Posted at 14:50 | おでかけ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
やまくらげ [2006年09月20日(水)]
山くらげです。

これも、お裾分けでもらったものです。
採って、乾燥させて、すでに水で戻してあるもの


油で炒めて、お酒、砂糖、水、細かく切った昆布を入れて煮る。
ショウユを入れて再び煮詰める。
で、出来あがり



ゴハンが進むように、味を濃い目に
素朴だけど、歯ざわりシャキッと美味しくできました


Posted at 13:25 | 食べ物 飲み物 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょい愚痴&ちょい決意 [2006年09月19日(火)]
最近、ダンナさんとあまり口きいてナイ

理由は、、、なんか外泊が多くってちょっと頭にきたから。
こんなこと書くとうわきって感じだけど、それはナイと思う

もともと友達と遊んだり、飲みダイスキな人。
それに、二人だと家族って感じあまりしないみたいー。

出かけるのはいいんですけど、外泊までしなくてもいいんじゃぁないかい?

こっちは自分が出掛けても、ゴハンの事考えちゃったりしてんのにさっ

スキなときに遊んで、スキなときに帰ってくる(いいすぎか〜
なーんて風に見えてきちゃうんだよね。
私は家にいるけど、どうでもいいように思われてるような感じが・・

まぁ、私が今働いてないしあまり外出もしなくなって、家中心になってるってゆうせいもあるから、、余計ムカっときたりするのかな。
もしや依存?やだわ。

もっと外に目を向ければ、大きな気持ちでいられるかしらん

でも、出張でも旅行でもなく、週2で外泊ってどおよ
周りにあんまりいないんだけど、そうゆう人。甘くみてやしないかい

もし、、子供も出来ず、二人だけでこうゆう生活が一生続いたら...?
ダンナが直らないなら、うーん、こうしちゃいられん。
気にしない努力と精神的な自立生活を目指せってどうなの。。
Posted at 17:50 |  家族と.. | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
もうすぐ♪ [2006年09月18日(月)]
今週は、マドンナの東京公演があります

チケットとれたときは、「行けるかしら...?」ってちょっと心配だったのだけど、
今なら、、、充分楽しめそうたぶん

今日、ようやく買いました。
DVD付きツアーアルバム..
コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア



うん。どれもいい感じよ
にしても、日にちがナイっ。もっと早くから聴いておけばよかった

私としては昔の曲、「ホリディ」や「ライク・ア・プレイヤー」や「ヴォーグ」なんかがスキなので、個人的にリクエストしたいなぁ

うーんテンション上がってきましたあのステキなに魅了されたい
明日はずっと聴いていようっと
Posted at 23:20 | イロイロ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
敬老 [2006年09月18日(月)]

敬老の日ですね。

お年寄りの方々関係で働いているウチの旦那さんも、
朝からいそいそと出勤していきました

今日もまた忙しそうですな
-----

おじいちゃん、おばあちゃん
いつもありがとう
Posted at 13:18 | イロイロ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール



http://www.dhcblog.com/aisukuri-mu/index1_0.rdf
おともだち

最新コメント
みずち
工夫茶でゆったり (01/24)
みずち
工夫茶でゆったり (01/23)
みずち
やっときた♪ (01/22)
みずち
アロマプレート (01/22)
みずち
Q10ボディソープ♪ (01/17)
しろくま
Q10ボディソープ♪ (01/16)
リンク集
最新トラックバック
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る