丸顔のみずちです。
何があっても毎日「まる」って思える...
オダヤカナ日々を送りたい♪
小さな日常の出来事を書いてます。

2006年10月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事






日別アーカイブ
やっと、、ちょびっとハロウィン [2006年10月31日(火)]


世の中は・・・ハロウィン
なのに、全然ハロウィンっぽい感じじゃなかった私。

今日になって、滑り込みセーフ
・・・でハロウィンっぽいもの買ってみました


アンジェ○ーナのモンブラン!
カボチャマークがささってるだけっ?みたいに見えるけど、、、
一応右のはパンプキンなのだ
モチロン今日まで限定ハロウィン仕様

アンジェ○ーナのモンブランは美味しいけど、レギュラーサイズはキツイです
甘アマ...になってしまう。


後ろのはトリプルのシュークリーム。コレ食べたことないです。
ってゆうか、このお店でモンブラン以外食べたことないかも。
友達の別ケーキを「一口ちょうだい」とかはあったなぁ


ゴハンのあとで、ゆっくりいただきますほくほく

Posted at 18:38 | 食べ物 飲み物 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
牛タン定食 [2006年10月31日(火)]
牛タン食べました



極厚!芯タン!!

すごーく、すごーく美味しかったです。

私、タンシチューは苦手なのですが、焼いたタン塩とかはスキです。

でも焼肉屋からも遠ざかってた最近、、かなーり久々だったかな。

分厚くって柔らかくって、めちゃウマでした
薄いのも好きですけどね。
ビール2、3口だけ飲みました。かわいい〜



昨日はあと・・・・・

 トロロご飯(やっぱりトロロでしょ。麦飯じゃないけど、、)
 なめこ汁(なめこ・豆腐・油揚げ・玉葱)
 グリーンサラダ(DHC香酢ドレッシング&自家製和風ドレで!)
 スモークタン(引き出物でいただきました)
 買ってきた焼き鳥(塩で、手羽先・皮・モモ)


トロロごはんも久々で美味しかったです。
昨日はお味噌じゃなくて、出汁醤油とワサビで食べました。

あと、DHC香酢入り中華ドレッシング・・・
私としては、あまり.....って感じです。

冷や奴にもかけたけど、やっぱりそちらの方が合ってました。

でも、思ってたより普通でした。
期待が大きすぎたのでしょうか。
好みの問題か。

Posted at 11:47 | 今日のゴハン | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お土産たち [2006年10月29日(日)]
 仙 台 土 産 

  
 雲丹プリッツ

これは、仙台ってゆうより、東北地区限定

雲丹5%使用!
ウニ好きの私としては、、魅力的

ですが、会社のおやつに持って行くそうなので、私食べられません








 牛タン

仙台といえば・・・ですね

すきですよぉ〜〜牛タン。

コレは私が食べてもイイらしぃ(笑)

極厚!芯タン!!楽しみデス。

ちなみに、披露宴の引き出物でも「利久の牛タンスモーク」いただいてきました。
名物ですねぇ。

でも牛さんは・・・?不思議ですねぇ。




 地ビール

ダンナの、お土産定番・・

『伊達政宗 麦酒』
コレは地ビールにしてはめずらしく?結構イケるらしいです。

写真は4本ですが、7〜8本買ってきてました。
職場の人たちに持っていくそうです。
最近、周りで地ビール流行ってて(自ら流行らせてる!!)
あげたり、もらったり多いです。
 

結局、私が食べられるのは、牛タンだけです

でも、引き出物のバウムクーヘン大事なお茶時間にいただきます。

私のお会いしたことのない、仙台のお友達・・・

おめでとうございます!!

末永く、お幸せに・・・


Posted at 18:55 | 食べ物 飲み物 | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
うどんで眠い [2006年10月29日(日)]
夕方、ダンナさんが仙台から帰ってきました。

昨日は3次会まで飲みっぱなしで、二日酔いなのに、
帰りのでも1杯飲んだらしい。
新幹線でビールとお弁当とかって美味しいんですよね。
、、、それにしても、二日酔いなのに・・・


帰ってきて、お腹が空いてたので(私も小腹が・・・)
先日もらったウドンを食べました

4玉茹でて、あたたかいまま「だし醤油」かけて、あと生姜すって。
めっちゃシンプル!!
は、プラス生醤油・柚子コショウ付きでいただいてました。

すごーく美味しい!モチモチで、うどん自体もおいしいんだけど、
「だし醤油」もイイ〜

原材料とか見ると、変な調味料(なんかイロイロありますよね
とかなさそうで、、安心

私、売ってる麺つゆとかは結構苦手で・・。めったに使いません。
いろーんなモノが入ってるし
でも、昔は料理でよく使ってたなぁ......手軽で。今も、そんなコダワリは強くないですけどね。。


いっぱい余ってるし、この「だし醤油」はまた料理にでも使いましょ


それにしても、お腹いっぱいです。
夕飯前に食べ過ぎましたーー

ダンナさんは、疲れ(遊び疲れね!)とお腹いっぱいのせいか・・食べたあと、いつのまにかお昼寝、、、

私もちょっと眠い〜・・・けど、夜眠れないのはイヤ
なのでガマンだぁ。

Posted at 17:55 | 食べ物 飲み物 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
たまには家でイカ [2006年10月29日(日)]
昨日、お友達おうちゴハンでした。

その前に2人で買い物に行ってて、思いがけず・・長ーいブラブラ
家についたのが7時半くらいになってしまったので、、
簡単ゴハンです。




 イカ焼き(オリーブオイルとお醤油であっさりと!)
 生牡蠣(ポン酢つけ)
 おくらとミョウガの和え物(DHC香酢入りドレッシングで和え和え)
 きのこのバター炒め(タモギ茸、、初体験!)
 おいしいトマト(そのまま)

イカ焼きは、そのままが飽きたら・・・
特製カレーソースもつけて、2種類の味で。
カレーソースは、マヨネーズ・ヨーグルト・カレー粉を混ぜ混ぜして!
食欲そそります
2人で、イカ2杯完食でした


ちなみに昨日は、(イカの食べられない)ウチのダンナさんは結婚式出席のため泊りで仙台へ・・・GO

お土産あるかな




Posted at 14:00 | 今日のゴハン | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
DHC届いたよ [2006年10月29日(日)]
昨日届いたDHC商品です。



きゃんぺーんのものばかりをチョコチョコです


マイルドボディシャンプーは、入れ物が古くなってたので。
詰替えも一緒にきゃんぺーんしてくれると良かったんだけどなぁ。


Q10ハンドは、皆さん使い心地ってゆうのをよく聞くので。


黒豆茶、スキです。とりあえず1つ。


マンゴーは試しに美味しいでしょうね!
2本頼んだのですが、昨日お友達が来てたので1本お土産にあげました。
まだ飲んでませーん。


あとは、クリスタルシーソルト!ドレッシング

この2つの食品はとっても楽しみでしたぁ


ソルトはちょっと舐めてみましたが、舐め終わりのときにまろやかさを感じて後味がイイような・・・
今度、お野菜をソルトでシンプルに味わってみたいです。


ドレッシングは迷った挙句、「香酢入り」を注文しました。
昨日のゴハンで早速使ってみました

おくらとミョウガの和え物に味付けはこのドレで!
美味しかったんです。
でもね、ミョウガが香味野菜なので、ドレッシング自体の味ははっきりわからなかったような・・・
次回はお豆腐とかにかけていただこうかな

Posted at 13:30 | DHCさま | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
さっき届いた・・・ [2006年10月28日(土)]
から「UDON」のお土産届きました!!




 左は・・・セットで、おつゆ・葱・揚げ玉等が入ってるみたい。
柚子も入れて食べると美味しいそうです。

 右は・・・生麺!!見るからに美味しそうな感じです。
真中にある「だし醤油」につけて食べます。生姜でも添えて。

嬉しいーーありがとうあっ!ラーメンじゃんっ

彼は、むこうで「うどん三昧の旅だったようで、、、
嬉しいお裾分けです。

麺スキなダンナさんと一緒にいただきます。


あと、ご当地キティちゃん・・・
金毘羅宮、、『森の石松』キティのストラップ
も入ってました。
さっそくつけてみました〜〜
Posted at 13:10 |  家族と.. | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
お茶事情 [2006年10月27日(金)]
最近、胃の調子が悪かった(ゼッタイ、ストレス性ですね)ので・・・

コーヒーを飲んでませんでした。

調子悪いので自然と飲みたくならないし。

(今まで毎日1、2杯は飲んでました。
ちゃんと豆落として、ミルクだけ入れて...ブレイクタイム!)


でも!今日は久々に飲みたくなって、、飲んでみました。

おいしぃかったです。
ちょっと調子よくなってきたかなって感じです。



コーヒーを飲まなくなってから飲んでたのは・・・

台湾で買ってきた、阿里山の高山茶

コレがすごーく美味しいんです!お高かったんですぅ。ケドさすがに
香りがとっても良くってクンクンしながら飲んでました。
あまーい香り。癒されます

ダンナさんも私もどんどんジャンジャン飲んでたせいか、、残り少ないです。

お土産にあげようと思ってとってあるヤツに手をつけようかと悩んでるところです。


あと、よく飲むのは定番の・・・

ローズヒップクランベリーティー

コレもお気に入り。ほのかに甘くてね


ほかにも、紅茶緑茶麦茶もいただきます。

そういえば、最近葉っぱでお紅茶いれてないなぁ。ティーパックばかりだ。


これといった、こだわりはありませんが・・・
お茶時間って大事ですよね。誰かと一緒でもひとりでも


Posted at 22:25 | 食べ物 飲み物 | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
ぴーまんが沢山 [2006年10月27日(金)]


昨日のゴハン

 ピーマン肉詰め

コレスキなおかずのひとつです。
おいしいぃですよね
ハンバーグとかもダイスキです。お子ちゃまだわ


写真だとかなり焦げた感じですが、とっても美味しかったですよ。

しかもたくさん作ったので満足満足
二人家族、、まだ余ってるのでにいただきまーす



昨日の・・・あとは

 前日のサバ味噌
 きゅうりとモズクの酢のもの
 味噌汁(じゃが・豆腐等)


今日はにするかなぁー
Posted at 12:07 | 今日のゴハン | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
散歩と弟 [2006年10月25日(水)]
今日のお散歩で

『みかんのカタマリ』を見つけたのでしてみました。




最近、歩いてます。ウォーキングではなく、てくてくお散歩です。

いつもは普段のカッコですが、今日はちょっと思い立って?
ナイ○のウィンドブレーカーシューズで歩きました。
どちらもテニスしてた頃に使ってたものです。
なので、シューズはテニスシューズ

それに、、、ジーンズ & ポシェット(木の実や蝶の模様)あらら

我ながら、かなり中途半端な格好です

しかも、ウィンドブレーカーに知らないシミあったなぁ
(最後にをしたのはいつだったろう...)

でもそんなこと言ってられない!カッコ悪くても歩くのだ!!

考えすぎてしまいがちな頭を休ませよっ

ホントは走ったりできればイイんでしょうね。


さすが、いつものカワイ子ちゃんスニーカー??に比べたら、
今日は断然歩きやすいです。
クッションきいてるものね



あと・・・今日は四国に行ってる(旅行ね)弟から何度か
「写メ付きレポが届いて嬉しかったです


・・・こないだ、ヘルプー!!って叫んでしまった私・・・

しかも弟だけではナイっ。友達にも助けてもらってしまいました
その時のことは、今書くと思い出してになりそうなのでやめときます。



きっと気にしてくれてるのかな・・
と思うと申し訳ない気持ちになりますが

いつも仕事で忙しい毎日だろうから、リフレッシュして楽しんできてください!!

ちなみに写メは「UDONが多かったです






Posted at 18:55 |  家族と.. | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール



http://www.dhcblog.com/aisukuri-mu/index1_0.rdf
おともだち

最新コメント
みずち
工夫茶でゆったり (01/24)
みずち
工夫茶でゆったり (01/23)
みずち
やっときた♪ (01/22)
みずち
アロマプレート (01/22)
みずち
Q10ボディソープ♪ (01/17)
リンク集
最新トラックバック
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る