丸顔のみずちです。
何があっても毎日「まる」って思える...
オダヤカナ日々を送りたい♪
小さな日常の出来事を書いてます。

2006年12月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事






日別アーカイブ
ちょっと愚痴 [2006年12月28日(木)]
久々の更新になってしまいました

クリスマスも終わり、もう本当に年末ですねぇ・・・早いっ


クリスマス、、
今年は今までにない
思いつく限り・・最高に地味で、しょぼぼーんな感じでした。

そんなに「イベント大好きさん」でもないし、
こんな年があってもイイのかなぁーなんても思ったけど、

クリスマスはあと1年待たないと来ない!!

って思ったら、やっぱりちょっとさみしぃ


プラス、私は1週間くらい前から、思わぬ『目』の調子が悪くなり・・
大事には至りませんが、今日も病院忙しいのに。。

もなんだかゴタゴタ気味。ちょっと居心地良くないし
自分の気の持ちようなんでしょうが・・・


まぁ、最後の厄(今年後厄)だと思って?
気を取り直して、、あと数日の2006年を楽しみたいと思います


・・・久々更新なのに、
楽しくない、訳わからん日記になってしまったなぁまぁいいか
Posted at 20:10 | ワタシの気持ち | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
DHC商品届きました♪ [2006年12月22日(金)]
DHC商品届きました♪



 栗駒産ひとめぼれ(美味しかったので、また3キロ追加
 中国茶ゴールデンウーロン(烏龍茶好きなので試しに
 ダンナさん靴下(2足)
 ロワランメガネケース・パスケース(義母へプレゼント
 アロマトワレ(フルーティフローラル、好きな香り
 Q10ボディソープ(好評なようなので、、試しに・・
 PAナノコロイドマスク(ちょっと贅沢したーいと思って
 天然ローズ美肌セット(バラの香りが楽しみ
 ハンドクリーム(前にも使ったことあって、アウトレットだったので)


今回は楽しみなものが多いです

ナノコロイドマスクも、Q10ボディソープも、烏龍茶も・・・


ひとつ、ちょっとだけ気になったのが
メガネケースとパスケース。
グリーンオレンジで迷ってて、結局オレンジにしたのだけど、
で見るより実際の色はちょっとくすんでる感じ(落ち着いた感じ?)
前に、自分用にジュエリーボックスを買ったときはだったから
カタログ通りだったけど。
カラーものは光加減もあるし、わかりませんね。

・・気に入ってもらえるとイイんだけど
Posted at 23:00 | DHCさま | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
どんよりダラダラ [2006年12月21日(木)]
今日は寒いし、お天気もぱっとしないし
お腹も痛い感じだし・・・

言いたくないけど..
朝からなんだか、どんより気分


『こうゆう日は無理しなくていいのだ
っていい訳して、洗濯もお掃除もせずに
読書したりウタタネしたり(眠気多
ダラダラしております。


いただきものの、、
「木箱入りチーズケーキ」
も1人で開けてしまいました

濃厚で、めちゃくちゃ美味しいです
チーズケーキ好きな私・・たまらん

もう、すでに年末
やらなきゃいけないコトも色々あるけど、、
罪悪感も焦りもちょびっとあるけど、、

まぁ、いいでしょう
Posted at 16:35 | 食べ物 飲み物 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
黒豆茶 [2006年12月20日(水)]
日頃から、大豆食品はけっこう食べてるほうなんだけど、、
(納豆・豆腐・きなこ味噌汁等・・)

生理前や最中は、意識的に摂るようにしてます。
前は大豆イソフラボンサプリ飲んでたけど...今はサプリ無し生活だし


で、今日は

 味噌仕立てのお鍋
 ひじきと大豆の煮物

などをいただきました。


加えて、煎りたて黒豆茶も飲んでます。

お茶もスキだけど、
飲み終わったあとのお豆も、おいしぃーですよね

私は、はちみつ&きなこをかけて食べるのがスキです

最近、はちみつが固まり気味なのが気に入らないけど・・・


今月の「オリーブ倶楽部」の
沖縄風豚バラと黒豆の炊き込み御飯
おいしそ

栗駒産ひとめぼれでやってみようかな




DHC煎りたて黒豆茶
ノンカフェインの健康茶、そのまま食べてもおいしい
¥682 (税込)
商品番号:2272

Posted at 21:55 | DHCさま | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
スプラウト入り [2006年12月20日(水)]
昨日の御飯には、予定通り・・
スプラウトのオムレツ
中にとろけるチーズも入れました。

付け合わせは、椎茸肉詰め・エリンギソテー。
生姜・葱などで「和」の付け合わせだ

あとは、あったかスープ。



オムレツとゆうより、
ふっくらせずクレープみたい〜

スプラウトのタネはまだあるので、
また癒されながら...使おうと思ってます
Posted at 12:40 | 今日のゴハン | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
あったかスープ [2006年12月19日(火)]
昨日のゴハンです。

大根とスペアリブのスープ
スープってゆうか具多すぎっ



確か、1〜2週間くらい前に「○分クッキング」でやっていたものです。
作ったのは、今回で2回目ペース早いな
優しい味で、お気に入りになりました。


 スペアリブにたっぷりのお塩をまぶし、30分以上置く。
 置いた↑お肉を一旦ゆでこぼす。
 大根(下茹でしなくてOK)・結わいた昆布・つぶしたニンニクと、
   お肉を一緒に鍋に入れて煮込む・・・コトコト
   (今日は長葱も入れてみました)
 味をみて、お醤油、塩を少々加える。

、、こんな感じ。簡単!!

お出汁は、お肉と昆布からたっぷりとれるし、
お肉にまぶした塩気がスープに出るので
あとは、お醤油ちょっとでイイし、体にやさしい味

食べるときに、ごま油やキムチを入れるとコリアン風に
私は、キムチはちょっと・・なのでごま油だけかけて

ホントにおいしいですこの冬は頻繁にお世話になるかも

スープに御飯を入れて食べるのも、とってもGOO


このスープは昨日たくさん作ったので、
今日のにもいただきます。
あとは・・
チーズ入りスプラウトのオムレツ
にする予定




Posted at 18:35 | 今日のゴハン | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
冬至に向けて… [2006年12月19日(火)]


ちょっと早いけど…

用意しました!

これから一層寒くなるのは嫌だけど、、

ゆず湯、たのしみ♪


もちろん、カボチャも忘れずに。。
Posted at 16:53 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
スプラウト [2006年12月18日(月)]

ブロッコリースプラウト



1週間ちょいでこれぐらいに・・
(たったの1週間だけど、愛着わきますね

でも!もうそろそろ、食べ頃だと思うんだけど

どうやっていただこう

やっぱり、サラダに入れたり、付け合わせとかかなぁ。

もうちょっとメインになる感じのはないだろうか。

考え中・・・

Posted at 18:45 | 食べ物 飲み物 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ナノコロイドマスクに惹かれる♪ [2006年12月18日(月)]
先日、友達からのお土産でシートパックをもらいました
韓国のコスメ品(韓国の化粧品もイイの多いですよね


少し前からキッチンペーパーでローションパックをしている私(こちら
市販のシートパックは久々だぁーと思いさっそく付けてみました。

自作のパックでも、
Q10ローションをたっぷり含ませてるつもりでしたが...
やっぱり違う。全然違いますねぇ。

もらったマスクからはローションがしたたり・・
入ってた袋からもとろりとたれて・・
デコルテにも行き渡って・・
15〜20分経ったあとは、さすがにしっとり


久々に市販のを使用したあとは、
↓↓↓すっかり気になってしまいました!
今月のNEW商品!PAナノコロイドマスク

1枚に21mlって、すごーく贅沢
『森林の16倍以上のマイナスイオン効果
って心惹かれます

プラチナシルバーシリーズはまだ未経験ですが、
このマスクは是非購入してみようと思ってます




Posted at 14:25 | DHCさま | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
健康ごはんと甘海老 [2006年12月17日(日)]
昨日はお友達と(不定期に行われる・・)
健康ゴハンの日でした。



健康健康ってほどのものではありませんが、
たまに一緒に作って美味しく食べるって感じです。


メニューは・・

 とり手羽先とお野菜のポトフ風(メイン!)
 ブリとゴボウの照り煮(照り焼きのつもりが煮物に・・)
 白菜の浅漬け(生姜とキザミ葱が利いてます)
 有頭アマ海老の刺身(久々食べたー)
 前日のオデン(味染みてます)
 生キャベツのドレかけ(最近良く食べます)

メインは友達が作ってくれた、
コラーゲンたっぷりのスープです

佐伯チズさんが紹介してたものらしぃ。
スープだけじゃなくて、具もちゃんといただきました
効果あるかな


あと、私は「有頭甘海老」がダイスキなのですが
久々いただきました
以前、スキでスキで食べ過ぎてた頃があり、
体が自然に受けつけなくなってしまい
(なんか食べるとヤバイかもって感じになって)・・・

しばらく食べてなかったけど、
昨日お店で見てとっさに手にとってしまった。
おいしかったー頭のとこのミソをチューって
以前のように美味しくいただけて良かったです。

いやぁ。何事も、やり過ぎ(食べ過ぎ)は良くないですね
これから甘海老とも、
「付かず離れずのお付き合い」をしようと思います!
バランスが大事
Posted at 15:00 | 今日のゴハン | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール



http://www.dhcblog.com/aisukuri-mu/index1_0.rdf
おともだち

最新コメント
みずち
工夫茶でゆったり (01/24)
みずち
工夫茶でゆったり (01/23)
みずち
やっときた♪ (01/22)
みずち
アロマプレート (01/22)
みずち
Q10ボディソープ♪ (01/17)
リンク集
最新トラックバック
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る