丸顔のみずちです。
何があっても毎日「まる」って思える...
オダヤカナ日々を送りたい♪
小さな日常の出来事を書いてます。

2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事






日別アーカイブ
お誕生日割引 [2007年01月25日(木)]
DHCさんから、お誕生日割引のハガキがきました。

聞いたことはあったけど、あんまり気に留めてなかった私。

いつから、こうゆうのあったんだろう。

最近?それとも結構前からかなぁ。


ちなみに
去年の注文履歴を見たら、誕生月は注文してなかったーー
ハガキがきてたかどうかも、記憶にナイ

来てたとしても、去年の今頃は体調悪くて
「割引」の言葉にもあまり魅力感じてなかったかも


今年はありがたく使わせていただきます
Posted at 10:20 | DHCさま | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
工夫茶でゆったり [2007年01月22日(月)]


久々に、で工夫茶を楽しみました
お友達と一緒にスイーツを買いに行き、、
ダンナさんと3人で、ゆったりのひとときでした

写真はさっぱりとした感じで写ってますが・・・
お菓子・お茶缶・やかん・茶器などでかなり乱れていました

お茶4種と、和・洋・中のお菓子
スイーツはいろんなのが欲しくなって、、、
茶梅はじめ、シュークリーム、チーズケーキ、豆大福、団子、おはぎ等など

香杯(長い湯のみ)を使って香りも存分楽しめました。
ホント、イイ香りです

これからは茶器たちも、しまって飾ってるだけじゃなくて、
もっと登場させようと思いました


Posted at 14:10 | 食べ物 飲み物 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
やっときた♪ [2007年01月19日(金)]

やっと、やっと…届きました!!

今月は、なんでこんなに遅かったんだろ〜??
ランクも変わってないのに。

待ち遠しかったよ
ゆっくり読もうっと♪♪
Posted at 20:53 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
「みんな、げんき?」より [2007年01月19日(金)]

先日の小松菜が、さらに成長しました。
なので、白和えにしていただきました



『みんな、げんき?』1月号
オリーブオイルで和のお惣菜
に載ってたのを見ながら。

オリーブオイルを入れてるので、コクが出て
とってもおいしかったです
ヌニュスは無いので、和えるのもオロ・デ・ヘナベを使用しましたが...

白和え・・いつもはお豆腐も適当につぶすんだけど、
今回は書いてあるとおりちゃんと裏漉ししました
やっぱり舌触りイイですね

小松菜も愛着が湧いておいしさUPでした
Posted at 14:15 | 今日のゴハン | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
フルーティフローラル [2007年01月18日(木)]
フルーティフローラルの香り

この香り好きです。
クセもあまりなく、お花屋さんにいるような感じ

私はもっぱら、ルームスプレーで使ってます

朝、部屋をクイックルでひと拭き・・・
の後に一部屋ごとにワンプッシュづつ、シュっ

ワンプッシュだけだから、全部のお部屋に使っても
香りはいつのまにかなくなってるけど。

でも、部屋のホコリをササッと取り、キレイにして(雑ですが)
その後にシュってやるのは、とっても清々しくて好きな時間
朝から気持ちがイイです。


あとは、重曹にシュッシュってして
トイレや靴箱や玄関に置いてあります。
重曹は消臭効果や湿気をとってくれたりするし

重曹にかけると、香りも残りやすく結構持続するので
毎日じゃなく、気付いたときにシュっ

かけるのは、ほんとはオイルのがいいよねぇ。


癒されてます








DHCアロマトワレ No.5
フルーティフローラルの香り
天然植物性素材の香りで心おだやかにリフレッシュ。やさしい香りに包まれるアロマトワレ
¥1,890 (税込)
商品番号:624

Posted at 12:25 | DHCさま | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
アロマプレート [2007年01月18日(木)]
昨日の夜、さっそく使ってみました

安眠効果があるらしい、オレンジスイート

ポトポトポト・・・と5、6滴のつもりだったけど、
もっと出てたかも。よくわからなかった。

オレンジスイート・・・
まさしく、スイートなオレンジの香り
そのまんまです
そう、そんなにフレッシュな感じではなく、スイート
甘ーい、イイ香りです食べたい。


柑橘系って、リフレッシュって感じだけど
安眠作用とかもあるんですね。知らなかった。

でも、昨夜の寝つきは・・・フツーでした


このプレート、やはり部屋全体に香るまでいかず、
枕元に置くとほんのーりほんのーり香る・・・って感じです。

まさに携帯用やたまに吸引する用かな。

しばらく、枕元に置いたり、顔近づけながら
使ってみます


DHCアロマプレート(素焼き・桐箱付き)てんとうむし
電気も火も使わずにアロマを楽しめる、携帯に便利な素焼きのアロマプレート
¥950 (税込)
商品番号:3842

Posted at 12:05 | DHCさま | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
届きました♪ [2007年01月17日(水)]
今日届いたDHC商品です


今回はインナーセールになったものと、
アロマのものばかりです。


 アロマランプ(ティアラ)
 アロマプレート(てんとうむし)
 エッセンシャルオイルオレンジスイート
 エッセンシャルオイルティートリー
 エッセンシャルオイルマージョラム
 Q10ボディソープ

 ゲルマニウムタンクトップ
 ウールリブボトム


アロマプレートはてんとうむし。可愛いです
今夜、寝るときにさっそく使ってみよう
眠りを誘う(かな?)オレンジスイート

ろうそくを使うのしか持ってなかったので、
アロマランプも買いました。
 

ちょうど見てるときに
インナーセールが始まってたので
あったかインナーも2枚。お得でした

ゲルマニウムインナーは、
あったかいし着心地とってもですよね
Posted at 21:45 | DHCさま | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴールデンウーロン [2007年01月17日(水)]
ゴールデン烏龍


買ってからしばらく経ってしまいましたが、、
やっと飲んでみました


そんなに期待してなかったのですが、、(ゴメンナサイ

香りが結構良くって、ちょっとビックリ

少し鉄観音のような感じがしました。

渋いお茶は苦手なので、
蒸らし時間を少し短めでいただきました。

とても飲みやすいです。
通常通り2、3分蒸らしてもかも。

ティーパックで手軽だし、この香りこのお値段
なら普段使い用お茶としてはGOO〜だと思いまーす。


蘭のような香り・・・サルツミちゃん
も次回は購入してみようと思いました。


にしても、オリーブ倶楽部がまだ届きません
いつも早いのにー..なんで?
もう注文はしちゃったけど、早く見たい〜




茗慶堂 中国茶 金烏龍(ゴールデンウーロン)
キンモクセイのような甘い香り、黄金のような美しい色あいの上品なお茶
¥390 (税込)
商品番号:2466

Posted at 10:45 | DHCさま | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ダウンを洗う [2007年01月16日(火)]
昨日、初めて
ダウンを洗濯機で洗ってみました

ダウンって洗濯機で洗えるんですね。知りませんでした

クリーニング屋さんでドライクリーニングしてもらうか、、
家で外側だけ拭き洗い、、って思ってました。


先日、ダンナさんのダウンが
めちゃくちゃ汚くなってるのに気付きました

よく着てるのは知ってたけど、全然気にしてなかったーー
ズボラです。

袖口とか、かなり黒くてビックリ。
とっさに、
「こんな汚いのクリーニング屋さんに持っていくの恥ずかしい
って思ってしまい、
   『長く着てたし、捨てて新しいの買いなよ
ダンナ 『・・・でも、これ気に入ってるから..どうにかなんない?』
簡単に、「捨てろ」...と言った自分にかなり自己嫌悪

で、ネットで調べたら洗濯機で洗えるとのこと。
乾かすときに、中に羽根が固まりにならないように気をつければ

なので、
まず石けんを泡立てて汚れのひどいところにぬり
また、上から重曹をふりかけ、馴染ませてしばらく放置・・・
(普通の中性洗剤でもなんだけど)

その後、洗濯機でグルグル
水をためるときとか、軽くてプカプカ浮いてましたが、
どうにか洗い終えて・・・

干すとき、中身もダマにならずに簡単に終了!

その結果・・ピカピカまではいきませんが、
充分キレイに黒かったとこも薄ーく目立たなく、ホント充分

こんな簡単なことなのに、、無知で面倒だったがために
きっと今までも、いろんな物を粗末にしてきたんだなぁー
反省です。
ダンナさんの一言がちょっとありがたかった出来事です。


Posted at 12:30 |  家族と.. | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
Q10ボディソープ♪ [2007年01月16日(火)]
ちょっと前から、、固形石けん派になり始めました。

ここ毎年、寒くなってくるとお肌(体)が乾燥してしまって
困ってしまいます

秋頃から、良さそうな石けんを試しているんですけど、
「これだ!」と思うのには、まだ出会えてません。

洗い上がりしっとりで、出来れば顔も洗えて、値段も手頃で・・・
なーんてゆうのがイイなぁ

そんな中...
Q10ボディソープ
初めて使ったのですが、
これはかなりイイと思いました

泡がしっかりしてて、すぐモコモコになります。
今の季節は、ネットで泡立てて手で直接体を洗っています。

アワアワが気持ちいい〜しっとりもするし。

この頃はバスタイムに一緒に顔も洗っちゃってます
元々、顔の皮膚は割と丈夫な気がするのですが
大丈夫です。しかも結構GOOです

候補候補
まだキャンペーン中なので、
こないだの注文に1つだけストックで買っておきました。

Q10ボディソープを使いつつ・・・
まだまだ他の石けんも開拓していきたいと思ってます
失敗したりしながらも..楽しい




DHC Q10ボディソープ
洗い上がりの肌ツルツルすこやか。コエンザイムQ10配合のボディソープ
¥399→¥336 (税込)
商品番号:732
キャンペーン〆切日: 02月08日

Posted at 11:40 | DHCさま | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール



http://www.dhcblog.com/aisukuri-mu/index1_0.rdf
おともだち

最新コメント
みずち
工夫茶でゆったり (01/24)
みずち
工夫茶でゆったり (01/23)
みずち
やっときた♪ (01/22)
みずち
アロマプレート (01/22)
みずち
Q10ボディソープ♪ (01/17)
リンク集
最新トラックバック
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る