丸顔のみずちです。
何があっても毎日「まる」って思える...
オダヤカナ日々を送りたい♪
小さな日常の出来事を書いてます。

2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事






日別アーカイブ
ダウンを洗う [2007年01月16日(火)]
昨日、初めて
ダウンを洗濯機で洗ってみました

ダウンって洗濯機で洗えるんですね。知りませんでした

クリーニング屋さんでドライクリーニングしてもらうか、、
家で外側だけ拭き洗い、、って思ってました。


先日、ダンナさんのダウンが
めちゃくちゃ汚くなってるのに気付きました

よく着てるのは知ってたけど、全然気にしてなかったーー
ズボラです。

袖口とか、かなり黒くてビックリ。
とっさに、
「こんな汚いのクリーニング屋さんに持っていくの恥ずかしい
って思ってしまい、
   『長く着てたし、捨てて新しいの買いなよ
ダンナ 『・・・でも、これ気に入ってるから..どうにかなんない?』
簡単に、「捨てろ」...と言った自分にかなり自己嫌悪

で、ネットで調べたら洗濯機で洗えるとのこと。
乾かすときに、中に羽根が固まりにならないように気をつければ

なので、
まず石けんを泡立てて汚れのひどいところにぬり
また、上から重曹をふりかけ、馴染ませてしばらく放置・・・
(普通の中性洗剤でもなんだけど)

その後、洗濯機でグルグル
水をためるときとか、軽くてプカプカ浮いてましたが、
どうにか洗い終えて・・・

干すとき、中身もダマにならずに簡単に終了!

その結果・・ピカピカまではいきませんが、
充分キレイに黒かったとこも薄ーく目立たなく、ホント充分

こんな簡単なことなのに、、無知で面倒だったがために
きっと今までも、いろんな物を粗末にしてきたんだなぁー
反省です。
ダンナさんの一言がちょっとありがたかった出来事です。


Posted at 12:30 |  家族と.. | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
弟がきた [2006年11月15日(水)]
月・火曜と  が遊び来てました。


とは、私が結婚するまで2人で暮らしていました
おばあちゃんちのそばに。



歳は少し離れてますが、

7〜8年くらい一緒だったので結構仲良い方かなぁ


今は年に2、3回会うくらい。

でも、今年は正月に会ったきりだったので久々!


いろいろ話もできて、楽しかった

話もそうだけど、
ダンナさんと一緒に飲み過ぎて寝たのが2時半頃に。。。

翌日はちょっとお疲れだったかも



も私も、みんなも大人になるといろんな事もありますが・・・

お互いマイペースで、楽しくやっていきたいと思います

前向きで頑張るをちょっと見習いたいよ
Posted at 13:14 |  家族と.. | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
さっき届いた・・・ [2006年10月28日(土)]
から「UDON」のお土産届きました!!




 左は・・・セットで、おつゆ・葱・揚げ玉等が入ってるみたい。
柚子も入れて食べると美味しいそうです。

 右は・・・生麺!!見るからに美味しそうな感じです。
真中にある「だし醤油」につけて食べます。生姜でも添えて。

嬉しいーーありがとうあっ!ラーメンじゃんっ

彼は、むこうで「うどん三昧の旅だったようで、、、
嬉しいお裾分けです。

麺スキなダンナさんと一緒にいただきます。


あと、ご当地キティちゃん・・・
金毘羅宮、、『森の石松』キティのストラップ
も入ってました。
さっそくつけてみました〜〜
Posted at 13:10 |  家族と.. | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
散歩と弟 [2006年10月25日(水)]
今日のお散歩で

『みかんのカタマリ』を見つけたのでしてみました。




最近、歩いてます。ウォーキングではなく、てくてくお散歩です。

いつもは普段のカッコですが、今日はちょっと思い立って?
ナイ○のウィンドブレーカーシューズで歩きました。
どちらもテニスしてた頃に使ってたものです。
なので、シューズはテニスシューズ

それに、、、ジーンズ & ポシェット(木の実や蝶の模様)あらら

我ながら、かなり中途半端な格好です

しかも、ウィンドブレーカーに知らないシミあったなぁ
(最後にをしたのはいつだったろう...)

でもそんなこと言ってられない!カッコ悪くても歩くのだ!!

考えすぎてしまいがちな頭を休ませよっ

ホントは走ったりできればイイんでしょうね。


さすが、いつものカワイ子ちゃんスニーカー??に比べたら、
今日は断然歩きやすいです。
クッションきいてるものね



あと・・・今日は四国に行ってる(旅行ね)弟から何度か
「写メ付きレポが届いて嬉しかったです


・・・こないだ、ヘルプー!!って叫んでしまった私・・・

しかも弟だけではナイっ。友達にも助けてもらってしまいました
その時のことは、今書くと思い出してになりそうなのでやめときます。



きっと気にしてくれてるのかな・・
と思うと申し訳ない気持ちになりますが

いつも仕事で忙しい毎日だろうから、リフレッシュして楽しんできてください!!

ちなみに写メは「UDONが多かったです






Posted at 18:55 |  家族と.. | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょい愚痴&ちょい決意 [2006年09月19日(火)]
最近、ダンナさんとあまり口きいてナイ

理由は、、、なんか外泊が多くってちょっと頭にきたから。
こんなこと書くとうわきって感じだけど、それはナイと思う

もともと友達と遊んだり、飲みダイスキな人。
それに、二人だと家族って感じあまりしないみたいー。

出かけるのはいいんですけど、外泊までしなくてもいいんじゃぁないかい?

こっちは自分が出掛けても、ゴハンの事考えちゃったりしてんのにさっ

スキなときに遊んで、スキなときに帰ってくる(いいすぎか〜
なーんて風に見えてきちゃうんだよね。
私は家にいるけど、どうでもいいように思われてるような感じが・・

まぁ、私が今働いてないしあまり外出もしなくなって、家中心になってるってゆうせいもあるから、、余計ムカっときたりするのかな。
もしや依存?やだわ。

もっと外に目を向ければ、大きな気持ちでいられるかしらん

でも、出張でも旅行でもなく、週2で外泊ってどおよ
周りにあんまりいないんだけど、そうゆう人。甘くみてやしないかい

もし、、子供も出来ず、二人だけでこうゆう生活が一生続いたら...?
ダンナが直らないなら、うーん、こうしちゃいられん。
気にしない努力と精神的な自立生活を目指せってどうなの。。
Posted at 17:50 |  家族と.. | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ぷぅが... [2006年09月07日(木)]
昨夜のこと

昨日はダンナさんも早かったので一緒に夕食
食べ終わるころにダンナが、「なんか胃が痛い、、

夕食は、ちょっと贅沢鮪中落ちいなだ刺身ウニ。あとは空心菜炒めカボチャ
ナマモノばかりだけど、いつも買ってるお店で魚介類は新鮮なはずなんだけど、、、

その後胃薬飲んだんだけど痛みとれず、はぁはぁ言い出して寝室へ横になりに

実際は横になるのもツラくて、ベッドの上で座って、お腹抱え込む感じで苦しんでしまった

あららー大変っ
「大丈夫かぁ、大丈夫かぁ」「病院行く?救急車は?」
なんて言いながら背中さすったり、ホットミルク飲ませたり。

しばらく近くにいて背中さすってて、、んんん私に異変が
急にぷぅが....
しかも、なんだコレッて思うくらい長くて、おもちゃのオナラみたいに可愛い?音
うそだーうそだーなんでこのタイミングやねん!!
とめられへんっ

驚き&恥ずかしいのと可笑しいので、、
苦しんでる彼の横で笑いがとまらなくなり
後ずさりしながら部屋を出て大笑いしてしまった。
遠くで一瞬だけ、ダンナの漏れるような笑い声が、、、

ちょっとして偵察に行くとすでにまた苦しんでました
その後徐々におさまってきたらしく眠りに、、、

そんな胃痛ですが、今朝になってだいぶ良くなってて
ダンナから一言「昨日は笑えなくてごめんね」って
本気か冗談かはわかりませんが。。やっぱり覚えてるよね

結婚してからも、ダンナの前でほとんどぷぅなんてしたことなかったのに。
こんなときに出るなんて、、情けない

にしてもあの胃痛、原因はなんだったのか
私は大丈夫だし彼のがデリケートだったのか。
Posted at 11:37 |  家族と.. | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ウチのだんな [2006年09月01日(金)]
ウチのダンナさんは飲兵衛です

昨日も外で飲んで、終電逃して外泊。
先週なんて2泊帰ってこなかった

職場(飲み場)から家が遠いってゆうのもあるんだけど、、、
終電時間の確認しなさいっ
何度言ったか。しつこく100回は言ってる。

前までワタシ働いてたころは、よくタクシーで帰ってきたりしてました
1万円以上かけて!!
今じゃとてもとても、最寄りの駅からタクるくらいが精一杯です
そんな余裕はまったくナイナイ

それもあってか泊り増えてます

お酒飲んで、楽しみたい気持ちわかるけど、、
ちょっと我慢して終電くらいで帰ってコイ!

今日はなんだか1回ウチに戻って、再度仕事いきました
まだまだ体力はあるのかぁー

その放蕩癖さえなければイイ人なんだけども。。
Posted at 13:55 |  家族と.. | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール



http://www.dhcblog.com/aisukuri-mu/index1_0.rdf
おともだち

最新コメント
みずち
工夫茶でゆったり (01/24)
みずち
工夫茶でゆったり (01/23)
みずち
やっときた♪ (01/22)
みずち
アロマプレート (01/22)
みずち
Q10ボディソープ♪ (01/17)
リンク集
最新トラックバック
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る