丸顔のみずちです。
何があっても毎日「まる」って思える...
オダヤカナ日々を送りたい♪
小さな日常の出来事を書いてます。

2006年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事






日別アーカイブ
今日届いた [2006年11月30日(木)]
今日届いたDHC商品です

かなりシンプルだー



 特別栽培米
 キャロットソース
 ジュエリーボックス(ブラック)

以上3つですが、どれもかなり楽しみなモノです!


化粧品も欲しいのあったんだけど、来月しまーす
もう明日から12月だぁ・・・
Posted at 22:23 | DHCさま | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
もう小型化? [2006年11月30日(木)]
昨日は検診に行ってきました

行かなきゃ行かなきゃっって思ってたんだけど、
なんだか気が進まないんですね〜
そうゆうコト結構あるし。


でも、昨日はお天気も良かったので、サクッと行ってまいりました。

詳しい結果は後日・・・なのだけど、

身長・体重・血圧、なんかはその場で見てわかります。


身長が、、前回に比べてなんと 1、4cmも低いんですけどーー

なんなんだ前回ズルッ子したっけ?


150cm半ばの私にとっては、1、4cmってかなり大きい!

体重もまた減ってるし、小型化してるんじゃあ・・・

背中丸まってたかなぁ、、にしてもかなりの誤差


牛乳も毎日飲んでるけど、身長もう伸びませんかね?

今から身長もちょっと伸びて、筋肉つけて、がっちり健康
ついでに女性らしい..しなやかなスタイル・・・
は夢かしら

Posted at 16:17 | イロイロ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
腹巻と空想 [2006年11月26日(日)]
今週遊びに来る予定の、友達
こないだバースデーを迎えました。


彼女への、「ちょいプレゼント

中身は、、、腹巻

この冬、腹巻デビューしたばかりの私・・・

使ってみてかなり気に入った、○コールの腹巻を(お揃いお揃い

冷え性の彼女
私よりも寒がりだからもう腹巻は使ってるかな。




そういえば、最近ちょっと思ったコト。。

今までもそうなんだけど、
元気のないときや落ち込んでしまってるときに

たまたま
『元気?ゴハン食べてる?』とか声かけてくれたり
『遊び行くよー』とか言ってくれたり

私にとっては、ヘルプのメールや電話をくれる
友人達や家族や知り合いの方。

自分の生活も忙しいだろうに、思い出してくれるのは・・

私の生霊(言い方こわー)みたいなものが
みんなのところに遊びに行ってるんじゃないか

なーんて思ってしまったりして。。

だって、タイミングがなときが多いのよぉ。

とっても嬉しいし助かるんだけど、

私の気持ちが「助けて助けてーーかまってぇ〜」って
みなさんの元へ言いに行ってるんだとしたら・・・悪いなぁ

なんて妄想(あっ空想ね)してしまったりして。

ちょっと不思議ちゃん的?つぶやきでした。



Posted at 17:50 | ワタシの気持ち | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ナポリでブランチ [2006年11月26日(日)]
今日のブランチです。

もう、休みの日は用事がないと起きられません
最近の目標は、『早寝早起き』『そして、、『三文のトクをGETです。




今日も、気が向いたので私が作ってみました。

ナポリタン風です。懐かしい感じ。

小さい頃とかはよく食べたけど、作るのってあまりなかったなぁ。

ケチャップが入ってればいいのでしょうか

具は、玉葱・コーン・ナス・ピーマン・ソーセージ
味付けは、トマトジュース・ケチャップ・塩・胡椒・コンソメ少々・ソース少々

って感じです。

まさにお子様がスキそうなお味になりました

後半ちょっと飽きてきたーー
でも、まぁヨシとします

Posted at 15:20 | 今日のゴハン | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
布ナプ初心者A [2006年11月24日(金)]
先日購入した布ナプを見て、おマヌケな気付きがありました
こちらです)

柄モノでも、肌に当たる部分は無地だった。
知らなかったよぉマヌケ?

柄モノは可愛い
けど、可愛い柄部分に経血がつくのはちょっと...とか
経血の色がちゃんと見えない...とか考えてた私。
結局、可愛さに負けて2回目に柄モノ購入しちゃったけど

そっかそっか、肌部分が無地だったんだ。
だよね〜。ほっって感じでした。

苺模様のピンク。それとウサギ模様の水色
これが、なんとも可愛いのです

あぁ、これで次回も安心して柄モノが注文できます。


あと、ウィング付きはイイねぇ。やっぱり?
ズレないし、替えもぴったり挟めるし、
しまっておく時にキレイに畳めるし
プレーンタイプもふわふわになるからそれもスキだけどね。


ワッフルタイプってゆうのも買ってみましたが、、
他のに比べると、こちらはちょっと柔らかさに欠けるかなぁ。
少し、ごわごわ感が・・・


初心者ならでは??の気付きがありました。

まだまだちょっとずつ、体で感じながら
布ナプにお世話になっていきます

あーもうすぐまたがやってくるぅ・・・軽くなっていきますように

Posted at 23:15 |  快適に♪ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
キッチンペーパーでパック [2006年11月23日(木)]
最近、お肌の調子がです。
生理前なのに...


実は・・
先週の『メレンゲの気持ち』(←結構スキな番組)で、
ゲストの秋野ようこさんが教えてくれたローションパックをし始めました


ローションパックは、
出来てるモノ(DHCさんのQ10パックや市販のもの)や、
コットンとかに含ませてとかも、たまにはしてたけど。

売ってるのはだけど、入ってる枚数は少ないし
しょっちゅうやるとお金もかかるし、
コットンだと、何枚か用意してやるのはちょっと面倒。


秋野ようこさんがやってたのは、
キッチンペーパーに、目・鼻・口が出る部分をハサミで切って、
水に浸して絞り、化粧水をふくませる。
それで3分間パックする
3分以上置くと、
お肌の水分がペーパーに戻ってしまうからなんだそう
秋野さんはちゃんと朝・夜を毎日。お肌キレイでした。


私は夜だけ、お風呂上がりに
ちゃんと1枚で出来て簡単なので、毎晩続いてます。
まだ1週間も経ってないけど・・・

私は夜Q10シリーズを使ってます。

パックした後、
もう1回化粧水をして、その後クリームをたっぷり。
気が向くとミルクも間にはさむけど、最近はのみです。


ここ数日、肌がしっとり。保湿されてる感じがします

3分間待ってる間も気持ちイイので、しばらく続けたいと思ってます


そうそう
キッチンペーパーにハサミを入れるのもだんだん慣れてきました。
最初は、鼻と口の間が広すぎたり・・・
オデコ部分が狭かったり・・・
自分の顔の造りも、改めて見なおしたりして


Posted at 13:00 | DHCさま | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
おろしスパ [2006年11月23日(木)]

今日の遅いゴハンです。またもブランチ

久しぶりに自分で作ったパスタです。
  
   ツナおろしスパ


具は適当ですが、、

ナス・玉葱・大根の葉を塩、胡椒で炒める。ちょこっとガーリックパウダーも。

茹でた麺を加えて、少し出汁醤油をかけて炒めあわせる。

器に盛り、ツナと大根おろしをのせ、醤油をたらす。

仕上げに多めのキザミ海苔で出来あがり


さっぱり美味しいです。
私は大根おろしがスキなので、朝からちょっとです。


Posted at 11:35 | 今日のゴハン | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
布ナプ追加 [2006年11月22日(水)]
久々のブログです

なんだかんだと...5日も経ってたょ
パソコンに向かわないと、
時間って結構あるんだなぁーと感じた数日でした
ブログ書くのも遅いけど、皆さんのを見せていただいたり、
ネットとかやると長々と見ちゃったりしてるものね...

この数日はお掃除をせっせとしたり、またスッキリ度です。



さて・・・
先日(2週間くらい経ってるかも・・・)、

布ナプを追加で購入しました。



ウィング付きを試したかったのと、可愛い柄のも欲しくなったので

軽い日(ライナーとしても使える)と、防水シート入りと、ワッフルタイプ。

あと、重曹がお安かったので一緒に。


気付いたコトもあったので、また次回書きたいと思いまーす
Posted at 12:08 |  快適に♪ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
嬉しい嬉しいライブ土産♪ [2006年11月16日(木)]
昨日は、大好きな.....

山崎まさよしのライブでした。


チケットは前から届いてて、、、なんと!!
前から2列目で、中央ライン横のド真ん中のお席だったんです!

でもね、私は最近調子悪くて・・・
人混みにとーんと弱くなってしまって。屋外なら大丈夫なんだけど・・・
ライブはちょっと危険かもなんて自分で判断して

行かないことに・・・泣く泣く...でも、いいの。

ダンナさんのお友達Aさん
(ダンナの職場の人で私の元先輩でもあります)
に行ってもらうことにしました。
Aさんも去年行ったライブから、まさよしファン継続中です♪


1人で想像をめぐらせ、帰宅を待つ。話聞きたいっ

そこになんと、思いがけない・・・

すごくステキなお土産が わくわく

ライブ終盤で、まさよしのドラムをやってる
江川ゲンタさんが投げたスティックを

Aさん ジャンピングキャッーチ←らしぃです。
前から2列目の男子が、ジャンピングキャッチ...反則ですか?

それを・・・私にくださいましたシンジラレナーイ!


「源太」って書いてあるぅ。先っちょはキズだらけ。
で、取ったときは、ほんわかぬくもりがあったそうです(笑)

ゲンタさんは、中村キタローさんとともに、
まさよしのライブ時は3人ほとんど一緒です。
2人とも、とても楽しくておもしろいです

まさよしも触ってるよねぇ

神様ありがとう。
いやいやAさん、、惜しげもなく、くださってありがとぉ

シアワセですうれしぃです

昨日は夜遅くに、このスティックでいろんなとこを叩いてた...みずちです。

こんなイイコトも起こるものですね。
が見えたような.....

Posted at 16:25 | イロイロ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ピンクインナー [2006年11月15日(水)]
先日買ったインナー


↑↑
『S.MILE』ってとこの、エアリーインナー

私はソニプラで見かけて買いました。

形は数種類あるんだけど、私は上下ともに七分のピンク

ペーパーさんじゃないけど・・・上下!この色かわいい〜

すごーく薄くって、でもちゃーんとアタタカイ
下の方がちょっと厚みがある感じ。しっかりしてる。

いいよぉーこれ。1050円だし!

ピンクのインナー着て、その上にVネックとかのニット着て・・・見えても


気に入ったので、今日はも買ってきました
Posted at 22:15 |  快適に♪ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール



http://www.dhcblog.com/aisukuri-mu/index1_0.rdf
おともだち

最新コメント
みずち
工夫茶でゆったり (01/24)
みずち
工夫茶でゆったり (01/23)
みずち
やっときた♪ (01/22)
みずち
アロマプレート (01/22)
みずち
Q10ボディソープ♪ (01/17)
しろくま
Q10ボディソープ♪ (01/16)
リンク集
最新トラックバック
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る