丸顔のみずちです。
何があっても毎日「まる」って思える...
オダヤカナ日々を送りたい♪
小さな日常の出来事を書いてます。

2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事






日別アーカイブ
ベランダで [2007年01月13日(土)]
ウチのベランダ菜園の小松菜です。



そろそろ、いただいてもいいかなぁー
と思ってるところです!

そんな最近、スズメちゃんが頻繁にやってくるように・・・

鉢の中に入って遊んでいます。

以前、土が乾き気味のときなんかは
しょっちゅう『砂浴び』しにきていて、(しかも2匹でカップル?
ベランダが土だらけになったりして・・・掃除がちょいタイヘン

今回遊びにきているのも同じな気がする。
1匹だったり2匹だったり、まちまちだけど・・

小松菜も食べるのかなぁ


Posted at 12:45 | イロイロ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ごあいさつ [2007年01月04日(木)]
ちょっと遅いけど・・

あけまして
おめでとうございまーす


今年もどうぞよろしくお願いしますぺこりん


年末年始は何かとお出かけで、も開けてませんでした。


ダンナさんや私の実家に帰ったり、
祖母に顔見せに行ったり、お墓参りに行ったり
実家近くの神社ですが、初詣もしました

ダンナさんは29日から3日まで休みで、今日からお仕事です。
いろいろやることもあって、あまり休んだ気がしないかも・・ですね。

昨日の夜遅く帰宅し、
私も今日から普通の生活に戻りつつ・・朝から今年初の洗濯しつつです。


さて!
昨年は、体調も思ったより復活せずに
良くなったと思って、調子に乗って、、また崩れ、、
の繰り返しだったような・・
なので、心的にも不安定でした。

今年はもうちょっと、
心身ともに元気
で少しでも多く笑っていられるような、
自分と周りに『気持ちイイ1年にしたいなぁと思っています


まずは、、終わらなかった大掃除
の続きをして、スッキリしたいと思っております







Posted at 18:20 | イロイロ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
初のまつい棒 [2006年12月04日(月)]
ついに!?

『まつい棒』を作ってしまいました

あの、お掃除得意の松居さんが作って、推奨してる・・

あの棒です

松居さんのお掃除テクには興味あるけど、
あの棒には今まで、全然興味がなかったのですが


今日、洗面室を掃除をしてて、
洗濯機と、洗面台の細い隙間があるのですが、
そこには結構ホコリが溜まる・・

いつもは、無理やり手を入れて雑巾で拭いてたのですが、
きっちりキレイに拭けないの。

フト、、、『まつい棒』を思い出してしまって


割り箸に布を巻いて作っちゃいました

あらら、なんかイイですよ。ラクにホコリがとれていきます

今のとこ、その洗濯機&洗面台の間くらいしか使い場所が
思い当たらないけど、、

また使ってみるかも
勿論割り箸はリサイクルします!

でも、輪ゴムでくるくる巻くのが、ちょっと面倒

松居さん、なんであんなにいっぱい持ってるんだろう。
いつ作ってるんだろう


Posted at 23:20 | イロイロ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
もう小型化? [2006年11月30日(木)]
昨日は検診に行ってきました

行かなきゃ行かなきゃっって思ってたんだけど、
なんだか気が進まないんですね〜
そうゆうコト結構あるし。


でも、昨日はお天気も良かったので、サクッと行ってまいりました。

詳しい結果は後日・・・なのだけど、

身長・体重・血圧、なんかはその場で見てわかります。


身長が、、前回に比べてなんと 1、4cmも低いんですけどーー

なんなんだ前回ズルッ子したっけ?


150cm半ばの私にとっては、1、4cmってかなり大きい!

体重もまた減ってるし、小型化してるんじゃあ・・・

背中丸まってたかなぁ、、にしてもかなりの誤差


牛乳も毎日飲んでるけど、身長もう伸びませんかね?

今から身長もちょっと伸びて、筋肉つけて、がっちり健康
ついでに女性らしい..しなやかなスタイル・・・
は夢かしら

Posted at 16:17 | イロイロ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
嬉しい嬉しいライブ土産♪ [2006年11月16日(木)]
昨日は、大好きな.....

山崎まさよしのライブでした。


チケットは前から届いてて、、、なんと!!
前から2列目で、中央ライン横のド真ん中のお席だったんです!

でもね、私は最近調子悪くて・・・
人混みにとーんと弱くなってしまって。屋外なら大丈夫なんだけど・・・
ライブはちょっと危険かもなんて自分で判断して

行かないことに・・・泣く泣く...でも、いいの。

ダンナさんのお友達Aさん
(ダンナの職場の人で私の元先輩でもあります)
に行ってもらうことにしました。
Aさんも去年行ったライブから、まさよしファン継続中です♪


1人で想像をめぐらせ、帰宅を待つ。話聞きたいっ

そこになんと、思いがけない・・・

すごくステキなお土産が わくわく

ライブ終盤で、まさよしのドラムをやってる
江川ゲンタさんが投げたスティックを

Aさん ジャンピングキャッーチ←らしぃです。
前から2列目の男子が、ジャンピングキャッチ...反則ですか?

それを・・・私にくださいましたシンジラレナーイ!


「源太」って書いてあるぅ。先っちょはキズだらけ。
で、取ったときは、ほんわかぬくもりがあったそうです(笑)

ゲンタさんは、中村キタローさんとともに、
まさよしのライブ時は3人ほとんど一緒です。
2人とも、とても楽しくておもしろいです

まさよしも触ってるよねぇ

神様ありがとう。
いやいやAさん、、惜しげもなく、くださってありがとぉ

シアワセですうれしぃです

昨日は夜遅くに、このスティックでいろんなとこを叩いてた...みずちです。

こんなイイコトも起こるものですね。
が見えたような.....

Posted at 16:25 | イロイロ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
髪切り後 [2006年11月09日(木)]
髪を短くしたので・・・

昨日のシャンプー&リンスは、とーっても楽チンでした

髪をドライヤーで乾かすのも、今までは結構時間かかってたけど

昨日はタオルドライするとだいたい乾き、

ドライヤーはすごく短時間ですみました

時間短縮!!

なんだか、ヒジョーに嬉しかったよ。


長めでデジパーも、くるくる可愛く(なった気がして)、、スキだったけど


今回は、切って正解だー

見かけは、ちょっと年取った少年のようにも見えるけど
Posted at 10:55 | イロイロ | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
ばっさりすっきり [2006年11月08日(水)]
今日、美容院に行ってきました。

行こう行こうと思いつつ・・・
なんだか久々になってしまいました。
担当の美容師さんにも注意されちゃうし。

私にしてはめずらしく伸ばしてて、デジタルパーマかけてたのですが、、

みずち的考え・・・
これから冬になって、首まわりもマフラーしたりフワフワさせたり...
冬のお帽子も短い方が合うんじゃない...
お風呂上り乾かすのも大変だぞ...
うっとうしくなってきたぞ...


今日は思いきってバッサリです!!

気持ちよかったーー

ココロも軽くなった気が・・・
たとえ気のせいでも、そう思うことにします

担当の美容師さんとは、相性良くって(自分でそう思ってます!)
今日も楽しく過ごせました

でも初めはちょっと緊張しちゃった・・・
Posted at 22:10 | イロイロ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ベランダより [2006年10月25日(水)]



お天気がとってもイイので・・・


めずらしく、空の写真です。何度もくしゃみが...

夕焼けは結構撮るんだけどね。


ほーんと気持ちイイですね。


朝からずっと、洗濯&布団干しです。
衣替えのための洗濯もしたかったんだけど、もう干し場所がありません


 あぁ、 シアワセ ですなぁ 
Posted at 12:22 | イロイロ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
寒い日のひとりごと [2006年10月24日(火)]
今日はとっても寒い1日でした

もずっとしとしとと・・・
お天気が悪いと自然に元気もなくなってしまいます。

そういえば、
山間に住む人 と 海側に住む人
南国に住む人 と 北国に住む人

って、性格とかも結構違ってきたりしますよね。
はっきりわかりませんが・・・


人間って自然に左右されやすいんですね

昔は雨もスキでした。

今は、、
毎日晴れて、
イイお天気がずーっと続けばいいなぁ

って本気で思ってます。
モチロン自分勝手ですが・・・。


そうそう、今日はとても寒いのですが、まだ暖房は早いかなーって思って(ココは南関東)
この秋冬、初!カイロ使いました。腰のところにミニを。
冬になると、かなりお世話になってます

まだ(まだっ?)夏気分だったみずちも本格的に衣替えをしなきゃいけない時期です!

なんか最近、面倒だったので・・

今週、お天気良くなったら衣替えしまーす。
実は、お洋服を見かえせるので結構スキな作業ですどっちだ・・?
Posted at 18:07 | イロイロ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
変えました。 [2006年10月12日(木)]
ブログデザイン変えてみました

シンプルな水玉ちゃん あっ!バブルちゃんかぁ

今までの水色から一新。

初めて変えたけど、クリックひとつでこんな新鮮な気分に・・・
Posted at 14:12 | イロイロ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール



http://www.dhcblog.com/aisukuri-mu/index1_0.rdf
おともだち

最新コメント
みずち
工夫茶でゆったり (01/24)
みずち
工夫茶でゆったり (01/23)
みずち
やっときた♪ (01/22)
みずち
アロマプレート (01/22)
みずち
Q10ボディソープ♪ (01/17)
しろくま
Q10ボディソープ♪ (01/16)
リンク集
最新トラックバック
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る