ビリーでダイエットに成功♪
その後、リバウンドしないように
気をつけてるチャッピーです。
フラダンスの事など
日々の出来事を書いています♪

2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
aka
結婚記念日♪ (10/31)
チャッピー→kikiさん
結婚記念日♪ (10/30)
チャッピー→nahnaさん
結婚記念日♪ (10/30)
チャッピー→サハラさん
結婚記念日♪ (10/30)
チャッピー→デイジーさん
結婚記念日♪ (10/30)
チャッピー→rinkyohhen
結婚記念日♪ (10/30)
マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
悲しい出来事 [2007年10月09日(火)]
日曜日の夜、外出から帰ったチャッピーに

信じられないニュースが、、、

ずっと憧れていたGPレーサーが交通事故で亡くなったと

公道でバイクを運転していての事故だと知り、彼の無念や

その時の気持ちがどんなだっただろうと思うと、

辛くて悲しくて悔しくて、、、

新聞やテレビやインターネットで記事や彼の写真を見る度に

涙があふれてきます。

その人はチャッピーと同じ年。逝ってしまうにはあまりに若すぎます。

無気力で何事も適当に生きていた20歳くらいの時のチャッピー。

レーサーレプリカのバイクに乗ってただビュンビュン飛ばしてました

そんな時、世界GPで大活躍していたその人を見て、

「え〜!!この人、私と同じ年だ〜。世界のトップで戦っているんだ

と思い、強烈な憧れを抱きました。

そして、ものすごくがんばったら夢は叶うんだと思えるようになりました。

1度、彼の握手会にはるばる名古屋まで行った事があります

彼の手はすごく大きくて暖かでした

表彰台で爽やかに笑った顔がとてもステキでした

ちょっと変わった格好でコーナーを駆け抜ける姿が、かっこよかった

その彼は、もう居ません。あの笑顔ももう見れません。

かっこいいコーナリングも、、、

彼の命を奪ったのは、Uターン禁止の道路で左車線から

急にUターンをした身勝手なトラックでした。

許せません。絶対に、、、。

もう、こんな悲しい事故がありませんように

そして、彼のご家族に笑顔が戻りますように


↑憧れのGPレーサーモデルのメット
 もちろんチャッピーが使ってるんですよ (派手かしら??)


↑このと羽が彼のメットのシンボルマーク
このデザイン、大好きです
  
10月11日

今日はヤマハ発動機本社に設けられた、彼のための献花台に

花を手向けに行きました。

本当はもっと早くに事故現場まで行きたかったけど、

無理だったから、、、。

献花台の後ろには、最近のレースで彼が乗っていたマシンと

彼の大きな写真が飾られていました。

た〜〜〜くさんの花が置かれてましたよ

みんな彼の事が大好きだったんですね

花と一緒にメッセージを書く為の色紙と芳名帳が

おいてあったので、書いてきました。
Posted at 23:47 | この記事のURL | コメント(6)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chappi/archive/188
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ショコプさんこんばんは

ブログ、たまに開きにくい時があるみたいですね
なんでだろう???

ショコプさんのご主人も、GP好きですか
本当に偉大な人が亡くなったんですよね
彼はバイク界のヒーローでした
交通事故なんて、、、。悔しかったでしょうね



Posted by:チャッピー→ショコプさん  at 2007年10月11日(木) 19:20

こんにちは
今日はチャッピーさんのブログ開きました
きのうは何回しても表示されなかったんですよ

GPレーサーの事故はうちのオットもとっても残念がっていました。
交通事故でなくなるなんてほんと悔しかったでしょうね
私も安全運転にこころがけます。
Posted by:ショコプ  at 2007年10月11日(木) 12:54

りんごのみつさんこんばんは

あのトラック運転手には、みんな腹立たしく
思っているのでしょうね
運転手がどんなに反省しても後悔しても、彼はもう
私たちの前に戻って来ることは無いのですから
どんな償いをしても、償えるものではないですよね。
Posted by:チャッピー→りんごのみつさん  at 2007年10月10日(水) 21:00

nahnaさんこんばんは

はい。突然の事でビックリしましたよね
いまだに信じられません
nahnaさんのお言葉「悲しむだけ悲しんで」の
ところで、またボロボロ泣いてしまいました
暖かい言葉をありがとうございます
ほんと、安全運転しなくてはなりませんね

お友達の事、よかったですね
やさしい心って伝わるものなのですね

Posted by:チャッピー→nahnaさん  at 2007年10月10日(水) 20:48

こんばんは

わたしもあのトラック運転手のことをとても腹立たしく思っています
Uターン禁止の場所で、左側の車線からUターンをしたそうです。過失犯ではなく、もうすこし重い罪で罰してほしいです。

亡くなった彼のご冥福をこころからお祈りいたします。
Posted by:りんごのみつ  at 2007年10月10日(水) 01:20

こんばんは。

そうでしたか。彼のニュース、私もびっくりして見ていました。
プロ中のプロが、まさか交通事故で亡くなられるなんて。
ショックですよね。
同い年であればなおさらです。

彼の死を悲しむだけ悲しんであげましょう。そして、彼の死を無駄にしないで、交通事故に遭わないよう、安全運転しましょうね。

私へのコメントありがとうございます。
お友達からは、もう昨日になってしまいましたが午前中にメールを頂戴して、ご無事であるとを確認し、安心しました。
いつまでもお友達であることは変わりないよ、そうお伝え出来て、嬉しかったです。
Posted by:nahna  at 2007年10月10日(水) 00:27

プロフィール


チャッピー
自己紹介
ブログ
おともだち

募金サイト イーココロ!

http://www.dhcblog.com/chappi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る