2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Euvodesignって知ってる? [2007年10月06日(土)]
  Euvodesignとは   (Euvodesignホームページより引用)

earth(地球)、ecology(環境保護)、economy(節約)、 e-commerce(電子商取引)、enviroment(環境)、education(教育)、 energy(エネルギー)など私達の未来を考えるにあたり外せない事柄が たくさんあります。 Euvodesignは、それらの事柄の頭文字 "e" をキーワードに、強いメッセ ージをうたうのではなく、身近なものとして『気付き』のきっかけになる ような活動及び商品展開をしていきたいと考えてます。

   EUVOとは

今、社会がゆっくりと舵をきっています。もっと安らぎのある社会へ。 自然の恵みを楽しく分かち合える社会へ。 「ちょっとずつ楽しく無理なくエコ」「自分 のシアワセ考えて、地球の ことも考えて」「サステナブルな方がいいよね」 そんなライフスタイルがカッコイイと考える若い人が増えています。 そんな時代に 応えて、ユーヴォは登場しました。 日本初、そして日本発。科学と社会に裏打ちされた、ホンモノかつ キュート系エコキャラ、ユーヴォくんをどうぞよろしく。 かわいい仲間も増えました



ビーチフライベントのときEuvoくんの活動で、ビーチクリーン運動というのをやっていた。

サーフィン競技が終わって、セレモニーをやるまでの間に、

みんなでビーチのゴミ拾いをした。

拾ったゴミを専用のゴミ袋に入れて本部に持っていったら

Euvoくんグッズが貰えたよ

これ↓

かわいくて、気に入ってしまいました

マスコットだけだと、こんな感じ↓

かわいいし、エコ感もあるし

愛用しようと思いま〜す

Euvodesignに興味がある方は こちらへどうぞ!!→
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chappi/archive/187
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
kikiさんこんばんは

お褒めの言葉ありがとうございます
ユーヴォくんの活動をみんなに知ってもらいたくて
記事にしてみました
地球上のすべての人が少しずつエコを心がけたら
地球はもっともっと健康になりますよね

Posted by:チャッピー→kikiさん  at 2007年10月09日(火) 22:37

こんばんは

素敵な記事を読ませていただきました
リンク先にもお邪魔しましたよ

こういった活動は輪になって
大きくなっていくといいと本当に思います。

みんなの家=地球を美しくたもちたいですね
Posted by:kiki  at 2007年10月08日(月) 23:26

ショコプさんこんばんは

ユーヴォくんは、まだあまり知られてないみたいですね
チャッピーも、ビーチのイベントで知ったので、、、
ショコプさんは、マイエコバッグ持っていらっしゃるんですね
ほんと、身近なエコが大切ですね
Posted by:チャッピー→ショコプさん  at 2007年10月07日(日) 23:15

こんばんは
ユーヴォくん、知らなかったです〜。
ショコプも最近マイバックでお買い物をしています。
身近なことからでできるエコ。
大切ですよね〜。
Posted by:ショコプ  at 2007年10月06日(土) 23:56