憧れだった専業主婦生活に終止符を打ち、お仕事主婦へ
毎日の生活を楽しむライフスタイルは変っていません
ひきこもりから非ひきこもり生活へ・・・
「日常が楽しい♪」の日記をお楽しみ下さい




2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントお待ちしてます
シュナママ
もうすぐひな祭り (02/26)
mikarinda
もうすぐひな祭り (02/26)
シュナママ様、mikarinda様←chomomi
ワンコ保険? (02/24)
mikarinda
ワンコ保険? (02/23)
シュナママ
ワンコ保険? (02/23)
シュナママ様へ
意外なすぐれもの レンチンパスタ (02/23)
モモちゃんへ
アラウンドフォーティーな私 (02/22)
じゃすこっこ様へ
意外なすぐれもの レンチンパスタ (02/22)
しーちゃんへ chomomi
お久しぶりのギネコロ (02/22)
最新トラックバック
地味だけど手放せないDHC商品 [2009年02月26日(木)]
口唇ヘルペスという唇に赤い水ぶくれができて腫れる症状によくかかります。

子供のときは本当にひどくて唇が3倍くらい腫れ上がってたこともありました。
結婚して食生活に気をつけるようになってから大分改善したけど
今でも年に数回 体調を崩す前後になってしまいます。

毎年のことながら誕生日前後に体調を崩す私
2月病と呼んでます

寒さに弱いのに加え、年末年始の宴会続き、
結婚記念日、そして誕生日月間の外食続き・・・
で飛ばしすぎて体調崩す 
分かってるならちょっとは自制しろよって感じですが

今年も先週のことですが、突然激しい胃の痛み
ガスター10を飲んで、1週間 お酒もコーヒーも止めてました
で、今日になって口唇ヘルペスです

病院に行くと、わりとすぐ治るんだけど
この為だけに病院に行くのが面倒くさい・・・
うちの近所の皮膚科はすごく混んでて1時間以上待たされるので
その間に他の病気にうつってしまいそう・・・
診てもらっても軟膏(たいして効かない)とビタミン剤をだされるだけなんだもんなー

それならば と購入したのがコチラ
DHC医薬品ビタミン剤 ビタピリン



口唇ヘルペスが出来る前には、唇が異常に赤く荒れピリピリするのでわかります。
そのタイミングでこれを飲み始めると、水ぶくれが出来ても小さく、
そしてすぐに治るんです

常用はしてないけど、いざという時に欠かせないDHCアイテム
お世話になってます 
Posted at 10:37 | DHCフリーク | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chomomi/archive/456
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/chomomi/tb_ping/456
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール



http://www.dhcblog.com/chomomi/index1_0.rdf






ログイン
Mypagetopに戻る