好きなモノ・美味しいモノ・楽しいモノ・美しいモノ、
私のお気に入りを日々つれづれと紹介していきたいと思います♪



今年の目標はゆとり生活&自分と身の回りを美しく☆

でもきっと今年も美味しんぼブログになるよ(笑)
そんなのわかってる♪と言う方ウェルカムです〜('−^)v

2006.06.16 〜 暴走中 =3

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★またUPしちゃった★
★カテゴリで見てく?★
★あたたかいオコトバ達★
★ありがたきご訪問者サマ★
只今MONO☆LOGり中な方々:
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索

http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf
♪初めて〜のオフ☆1 [2006年09月25日(月)]
おっはよ〜ございま〜す
今週もこのテンションにお付き合い下さいマセマセ☆
さ〜て、ぉおまっとさんでしたぁ〜!
(めぶみっきーさんには一人なるほどザワールド披露しちゃったね☆)
オフ会レポですっ♪(食い倒レポとも言ふ?
タイトルは初めてのチュウのメロディーでね

幹事のくせして5分前に着くモモ野郎なんだけど、
さすがに皆さん早かったですね!!あひゃひゃ〜

もぉね、ブログのオフなんて一見地味じゃないですか?
でも集まりの幹となってる部分がDHCですから!!
皆さんお肌が美し〜〜!!
皆して頬がツヤッツヤで鏡面みたいでした!
イヤ、マジで★w(゜o゜)w

皆さん作ってるドールがなかなかイイとこついてるのが
やっぱり親近感??
私も茶目っ気で、オフ前日に
当日着る服っぽいのにドールを着せ替えしちゃいました♪
お気づきになってくださった方はいるかな??

仲良し京香夫妻は先週と同じくラブい感じで、
初めて会った皆様の印象は、スラリとカッコイイ方、
サッパリイメージをイイ意味で裏切って素敵だった方、
年上とは思えない可愛らしさの方、お茶目でオシャレな方、
思わず趣味があって驚きな方、
笑いのツボが一緒な方…と双子怪獣☆

もぉ、北○鮮の喜び組か!?
(そういう系の顔が揃ったという意味ではない(笑)
なんですかこの別嬪さん揃いは!?

お話しだすと皆さん緊張が解けてきて、
話も盛り上って楽しかったですね♪

でもでも、うちごはの京香姐とモモ子が計画する
オフですよ??
もおお〜食い倒れにならないわけないじゃないですか

細身の小さい胃袋ながらついてきて頂いた方、
すみませんねぇ〜

あっ!前フリで既に長いね!やばいね!

既にUPされてる方もいらっしゃいますが、
まずは都内最大級の有楽町・無印の
Meal Mujiにて、ムジデリを堪能★
680円でバランスのいいデリ3品と
ご飯かパンを選べてとってもヘルシーでオトク
前はよく買い物帰りに一人ご飯してました♪




先週も下見で行ったので、
今回は先週とは違うものをチョイスしました♪
ほうれん草のおろしハンバーグと、
大麦やサツマイモなど秋の味覚も満載の多品目サラダ、
きのこのパスタサラダ
(シェルパスタのトマトソースからめみたいな)
・・・に、全粒粉を混ぜてそうなのにふんわりなパン♪
とかぼちゃスープ!
ん〜!!やはりハズレなし!!

ここでゆったり喋ったり、広い店内を買い物したりして、
双子チャン連れなのに遠くからいらしてくれた
めぶさんの帰りのバスの時間が早かったので、
早々に第二の目的地へ〜!!

マジックアイスクリームですよ!!
京香姐もモモリーナもブログで紹介させて頂きまして、
反響が大きかったもので・・・
(てゆーか幹事もまた食べたいだけ?
(とりあえずモモの以前の記事はコチラ




私は初挑戦のレモンキキ
レモンシャーベットベースにパインやキウイがたっぷりで
サッパリ〜〜無料トッピング2種の内、
入れ込むのはカシューナッツだけにして、
ウエハースは添え物にして正解
でもウエハースも多分Loakerかなんかのみたいで、
美味しかった!!あんまり入れたくない時は
この作戦で決まりだ★
食後にちょうど良かったです


ここでめぶさんと双子ちゃんとお別れ・・・
人見知りしない仲良し双子ちゃん
手をつないでくれて嬉しかったわ♪
今度はゆっくりお話しましょうね!!
ゴレンジャイのこととか、ゴレンジャイのこととか・・・?
(ごっつばっかやん!?



その後はデパ地下食材店(モモの聖地?)をうろうろ〜〜
ヌニェスの青々としたアーリーハーベストは重いから
気になっても誰も買いませんでしたね(笑)
私もいつでも買えると思うと・・・

今度紹介するけど、松屋で布ナプを扱っていたイベントが
今週は既に終わっていたのが残念!!
すごい使い心地いいのに☆
買い足したかったし、でぶぅさんにも見てほしかった・・・
(でも新しくやってたスウィーツ展にも釘付けでしたね


松屋の食材店ではMikiさんのオススメ力がすごくて
ヒガシマルラーメンスープ
大ブームになって6人くらい同じの買ってましたよね!?
同じレジで並んで買いたかった・・・(笑)
早くチャーハンとか、から揚げの下味に使ってみたい
汁物好きだから、簡単スープにもいいと聞いて嬉しい

さてさてさて〜・・・
ブログも長くなってきたよ(笑)
2部作のつもりが3部作になっちゃうかな!?(笑)

ここらで一旦区切っておきましょう(笑)
歩き疲れた一行ははたしてどちらへ〜??

posted at 12:28 | おでかけ日記 | この記事のURL
コメント(11) | トラックバック(6)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/monolog/archive/200
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/monolog/tb_ping/200
» オフ会参加from ひきこもり日記
うちごはのオフ会に参加して参りました
ひとり、待ち合わせ場所を間違えてややのchomomiでした。

しゃべりまくって笑って食べての楽しい一日

ブログのイメージ通りの方もいらっしゃれば、意外(?)な方も。
でも皆さんさすがにDHCユーザー 
実年齢よりはる... [ReadMore]
Tracked on 2006年09月28日(木) 15:03

» 初オフ会(^^)from 歳を重ねて素敵に!
お出かけ先は・・・

初めてのオフ会

ワクワクドキドキ
なんせ人見知りなんで・・・どうなるのかな
でもブログに性格でてるかな〜


お天気にも恵まれ(晴れ女?のおかげ?)
まあ取りあえず某待ち合わせ場所へ・・・
日曜日ということで人があふれてる〜
人... [ReadMore]
Tracked on 2006年09月28日(木) 09:56

» うちごはオフ!(1)from 毎日だらだらり〜ん
ではでは。

昨日の『うちごはオフ』に参加してきた感想を
書いてみたいと思います。


一応説明しよう


『ウチごはオフ』とは
京香さんのブログ、「うちのごはん」主催のオフ会で、
京香さんと交流のあるDHCブロガーさんたちがどどん!と
集結した、美し... [ReadMore]
Tracked on 2006年09月28日(木) 09:54

» 食いだおれツアー?from Little Mikiのちいさなつぶやき
本日は「うちのごはん」でおなじみ、京香さんの
お声がけで実現した、オフ会に参加してきました

ブログも初めてだし、こういった会も初めてで、
昨晩からドキドキでしたが・・・

皆さんと初めてお会いしたのに、待ち合わせも
すんなり
ドールでイメージがつかめ... [ReadMore]
Tracked on 2006年09月28日(木) 08:40

» うふふふふ〜〜♪from DEBU まっしぐら!!
9月24日(日)

この日は楽しみにしていた日でもありました
うちごは京香さんの呼びかけで『オフ会』が実現したんです

は、この『オフ会』とやらに参加するのは初めて
なので、前日は・・・ドキドキ
緊張して・・・寝たのは2時過ぎです
そして、起きたのは・... [ReadMore]
Tracked on 2006年09月26日(火) 01:52

» うちごは☆オフ会通信?from うちのごはん
こんにちは

今日はいいお天気ですが、風が強ーい
目の前に干された洗濯物がどっかに飛んで行かないか、見張りながらブログしてます

さて、昨日は「うちごは☆オフ」でした。
心配されてた台風も見事に逸れてくれて、それでもかだろう。。と思ってたのに

なんと... [ReadMore]
Tracked on 2006年09月25日(月) 14:19

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
めぶみっきーさん♪
めぶさんも一番の遠くからお疲れです!!
でもとってもお会いしたかったから会えて嬉しかったの
いやん好みだなんて☆めぶさんもあのひょうきんドールが
イイ味だしててイメージどおりだったよぉ
お笑い話は不完全燃焼だったけど、
マジックアイスはめぶさんが一番食いつきよかったから(笑)
よろこんでもらえて、
そこまででも参加してもらえてよかった♪
今度は前ノリの時は交えてじっくりお話したいっすね!

でぶぅさん♪
全然モモちゃんでもモモどんでもいいのよ〜!!
好きに呼・ん・で??(笑)←キモイ?
日曜は最後までハッスルさせちゃって
ごめんなさいね〜!!
でもオススメ品を片っ端からカゴに入れてくれる
思い切りの良さ、ダイスキ!!(笑)
やっぱり私と同じだわ!!欲しいモノは我慢しない☆(笑)
何か他にも共通の趣味を見つけられそうな気がするし、
これからもよろしくお願いしますね!
わーい!!GETしてくれたのね!!
感想待ってマッスル



Posted by:モモ  at 2006年09月27日(水) 07:30

etyuさん♪
うふふのふ。影の主役!?
etyuさんのサバサバスタイルと、素敵マダムのギャップに、
ギャップ好きの私としてはクラっと
ハートを奪われてしまった!
ホント時間があっという間で、カフェのオトナ組テーブルの
お話も聞きたかったな〜!!
またゆっくりお話しする機会、
そしてな機会を設けたいですね!
ドール、そっくり風になりましたか?
実物もこんな風にすらっとしていると
頭の印象をこっそり入れ換えておいて下さい(笑)
せっかくお肌を褒めて頂いたのに、
気が抜けたのかこの日は帰って禁断の
化粧したまま寝を決行してしまいました!キャー!!

京香さん♪
姐やん夫妻も遠くからお疲れ様〜!!
成功してよかったね
私だけだと根性なくてオフは出来ないのだもん♪
勝手に便乗して好き勝手やらせてもらっちゃったのに、
そんな温かい言葉を頂けちゃっていいのかしら!?

私も京香姐やんと会えてよかった!!
姐やんもモチロン、
ブログの皆様とお知り合いになれたことは
私の今年の一番の大収穫です
明日の完結編もよろしくっ!!
Posted by:モモ  at 2006年09月27日(水) 07:29

皆様〜!コメント遅れましてごめんなさぁい☆
もうコメ送信忘れてるかもしれませんけど、
お付き合い下サイ
姐やん主体のオフに便乗参加で幹事やってしまったけど、
私の縄張りだからって連れまわしちゃって大丈夫だったかな?
とも思ったり〜。
でも結果的に楽しい会になりましたよね!?・・・よね??(笑)
美的集団でいておもしろ軍団?に出会えて、
私はとっても嬉しかったのです

Little Mikiさん♪
こちらこそありがとうございますぅお疲れ様でした〜!
年上とは思えないそのキュートさは何!?
顔が手のひらくらいしかない小ささだしっっ☆
なのにキャリアもあってカッコエ〜
また次回もお会いできたらもっとお話したいですっ
ヒガシマル、ホント楽しみだけど、
仕事疲れでバタンキュ〜
週末以降にチャレンジです

Chomomiさん♪
お気遣いが胸に染みるぅ〜
最初は緊張したけど、皆さんいい方達ばかりだったし、
いつも行ってる場所に勝手に連れて行ってたので、
思ったより疲れてませんでしたよ!
パワー有り余ってるんで
chomomiさんとももうちょっとお話したかったわ〜
お酒のこととか?お酒のこととか?って違うか
今度はお酒も交えて是非(笑)
私も共にetyu師匠について行きたい〜!!伝授されたい〜!
ドールは服装だけそっくりめにしたら前よりは似たのかも?
ミドラー丸出しですけど☆

Naokoさん♪
わーい!!コメントありがとうゴザイマス
今回はお会いできなくて残念でしたが、
オフレポを読んで頂いて感じてもらえたかもしれませんが、
なかなか面白い奴らが集まるらしい・・・?と
頭にインプットして頂いて(笑)、
次回は是非お話したいな〜〜と思ってます♪
楽しみにしていますよ

Posted by:モモ  at 2006年09月27日(水) 07:23

MOMOちゃん←あっちゃんで呼んじゃった
一昨日は、幹事、本当にお疲れ様でした
とても楽しいオフ会でした
布ナプは残念でしたが、美味しそうな物がイッパイあって幸せ〜〜〜〜でした
しかも、MOMOちゃんとは、最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました
素敵なお店にも連れて行ってもらっちゃった
あんなに食べた後なのに・・・ウエハースを半分食べました
食べすぎですね・・・ハイ

そうそう、買いましたよ例の物
後日UPしま〜〜〜す

また、会えることを楽しみにしてます

トラバさせていただきますぅ〜〜〜〜

Posted by:でぶぅ  at 2006年09月26日(火) 01:52

我ら一家はここでお別れだったんだよね〜
続き、気長に待ってるのでじっくり書いちゃってくださいね

モモちゃんは想像以上に私の好みだったわ
楽しくてそれは満足だったけど、
気の済むまで話すってのができなくて
そこだけは不完全燃焼だわ〜

しかしマジックアイスクリーム
私のための企画か??と思うほど嬉しかったッス
腹痛いっていう息子を無視して
同行させていただいた価値がありました
でも息子、コーンだけは全部ひとりで食べた
娘と私でアイスをほじほじしては息子がコーンを・・・
ホントはアイスも食いたかったんだろな
またいつか行くさ
レモンキキ、ハマりそうだわ〜(笑)
Posted by:めぶみっきー  at 2006年09月25日(月) 20:12

トラバ&リンクしたよ〜
だって、モモちゃんのレポの方が分かりやすいし(爆)
手抜きっと言わぁれってもぉ〜てか

改めてお疲れさんでした
いや〜モモちゃんがいなかったら、このオフ会は実現してなかったよ
言い出しっぺのくせに、すっかり頼りっきりで何から何までありがとう
モモちゃんと出会えて本当に良かった
これからもよろしくね

PC不便な時は遠慮なく言ってね。
いつでも姐やんは君の側にいるのだ

んじゃ、3部作でよろしく(爆)
Posted by:京香  at 2006年09月25日(月) 18:13

ごめん!失敗
変なところ触ったか?ボタン間違えた

気を取り直して
幹事ごくろうさまでした。
時間があっというまに過ぎていったなぁ

ドールあってる〜よ

モモちゃんの肌ぴかぴかだったよ
Posted by:etyu  at 2006年09月25日(月) 15:51

楽しかったね
Posted by:etyu  at 2006年09月25日(月) 15:46

モモちゃんご無沙汰です

オフ会開催されたんですね

ブログ読ませてもらったけど楽しそうでしたね。
私が参加するゴルフの会の雰囲気とは全く違って
女性の集まり!って感じですね

仕事も大分落ち着いたのでまたちらほらと
書いていきたいと思います。

また様子を知らせてくださいね
Posted by:naoko  at 2006年09月25日(月) 14:23

モモ様
昨日は先導役お疲れ様でした。
皆に気を使われてお疲れになったでしょう。
いろいろ美味しいもの紹介してくれてどうもありがとう

改めて見るとモモさんのドールそっくりですね。
とってもキュートです
そしてモモさんこそ! お肌ピカピカでしたよ

Posted by:chomomi  at 2006年09月25日(月) 14:10

こんにちは。
昨日はお疲れさまでした 幹事もありがとうございました。
甘いものには目がない私には、最高の食べ歩きツアーオフ会でした。

ラーメンスープはほとんど全員がお買い上げとは!
etyuさんとchomomiさんと私だけだと思ったのに・・・
また密かな(?)ブーム到来
ゆふいんプリンのようにおしゃれじゃない、いかにも主婦っぽい
物なんだけど・・・

ほんと、皆さんお肌ピカピカで気さくな方で、楽しかったですね!
これからもよろしくお願いします
Posted by:Little Miki  at 2006年09月25日(月) 13:01

★モモってナニモノ?★



★おともだち★

★ありがたきトラバ達★
mono情報館 (03/29)
★FAVORITES★
ログイン
Mypagetopに戻る