タイトル通り、現在DEBUまっしぐら方面です!!
でも、ここでYASEまっしぐらへむけて頑張ろうと思います♪
どうか、みなさんのご意見などお待ちしてます(^▽^)

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント

う〜〜〜〜ん (02/07)
彰男
う〜〜〜〜ん (11/14)
最新記事
最新トラックバック
スコーンつくっちゃいました♪ [2006年10月16日(月)]
昨日、朝寝坊した
お腹が空いて目を覚まし・・・何か作ろうかぁと思ったら・・・冷蔵庫の中には何もありません
途方にくれていたら・・・

          


あっそういえば
会社で、chomomiさんのブログを見ていたときにスコーンの作り方がのっていたのを、メモした
と、思い出して、バックの中からメモを取り出しました
そして、そのメモを持ってスーパーへ

必要なものを購入して作りました
スコーン

さて、さて、いただきま〜〜〜〜す

有機いちごジャムをつけていただきましたぁ〜〜
スコーンもジャムも美味しい

サラサラのジャムに少し驚きましたが、とても美味しくいただきました



DHC有機いちごジャム
糖度45%と甘さひかえめ、いちご粒がまるごと入ったこだわりのジャム
¥682 (税込)
商品番号:2762

Posted at 15:07 | でぶぅのゴハン | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(1)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/debudebudebu/archive/121
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/debudebudebu/tb_ping/121
» 簡単☆スコーンの作り方from ひきこもり日記
今朝は予告通りスコーンを焼きましたよ
とっても簡単なので、休日の朝におすすめです。

作り方は

1. 小麦粉200gとベーキングパウダー小さじ2をふるって、
   塩小さじ1/4を加えて軽く混ぜる

2. 生クリーム200cc(一箱)を加えて混ぜてひとまとめに... [ReadMore]
Tracked on 2006年10月17日(火) 18:59

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
Little Mikiさん

すごいですよね
このスコーン
は、今回作るのに・・・小麦粉・ベーキングパウダー・粉ふるい器などを購入しました
前から、小麦粉は常備したかったんですが、中々買うことをしなかったんですよね何故
Mikiさんと一緒で、今月のお給料が出たら、生クリームも常備ですよぉ
ブルーベリージャムも買わなきゃ
Posted by:でぶぅ  at 2006年10月18日(水) 23:42

chomomiさん

トラバありがとうございます。
また、こんなにお手軽に作れちゃうスコーンレシピをありがとうございました
これからも、ドンドン作っちゃおうって思います
Posted by:でぶぅ  at 2006年10月18日(水) 23:24

めぶみっきーさん

こんなに膨らむとは思いませんでした
1cmの厚さよりも、すこし厚めだったかもです
ジャム本当にビックリしましたよぉ〜〜
イチゴがゴロって出てきたと思ったら、ジャムではないでしょうって思うくらいのサラサラジャムに焦ってしましまいした

我が家も生クリーム常備予定です。
あっ!お給料日後ですけどね
Posted by:でぶぅ  at 2006年10月18日(水) 23:10

kikiさん

本当にでも簡単に作れちゃいました
ただ、型のコップに小麦粉つけるのを忘れて、コップの飲み口の所にベタベタ生地がついちゃいました
ジャムは、もう残り少ないです
あまりにも美味しくて最初ガッツリ食べてしまいました
kikiさんの言うとおり潰して食べるとパンになじんで食べやすかったです
Posted by:でぶぅ  at 2006年10月18日(水) 19:37

こんばんは
とってもおいしそうですよ
私もすっかり気に入ってしまったので、いつでも
作れるよう、生クリームを冷蔵庫に常備しておく
ようになりました(小麦粉はたいていありますからね)
キャンペーン中にブルーベリージャムをゲットして
スコーンにつけようと思います
Posted by:Little Miki  at 2006年10月17日(火) 19:16

トラバ返しに来ました
作ってくれてありがとう
のんびり起きた朝ごはんにぴったりのメニューですよね。
Posted by:chomomi  at 2006年10月17日(火) 19:01

おおぉぉ〜〜
でぶぅさんもとてもお上手ペラペラじゃないし。
ジャム、果肉がでっかいし
すぐ減っちゃいますよね〜。
スコーンに合いそう

ウチもまたミラクルスコーンのために
生クリーム買っとかなきゃ
Posted by:めぶみっきー  at 2006年10月17日(火) 09:52

これは・・おいしそうですね
でぶぅさん、上手に作られてますね
イチゴジャム、ゴロゴロしてるので
少しつぶすとなじむかもしれないですね
私もパンにつけるとき、
いつも転がしてます(笑)
Posted by:kiki  at 2006年10月17日(火) 00:44

プロフィール


おともだち

カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/debudebudebu/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る