今頃ですが☆ [2010年01月10日(日)]
いまごろですが、去年のクリスマスケーキを
例年は、いつものケーキ屋さんに注文するのですが、今年は三越のカタログで
どうしても気になったのがあって

ピエールエルメです


カットしずらくて・・・・ちょっと見た目が
でも、お味は
マカロンに、ローズの風味とライチにラズベリーが
普段こちらでは買えないし

こんな素敵なデザートのあとになんですが・・・
最近、このお店メロンパンまで出してきました・・・
夕張メロン味とと生キャラメル味があって・・・
なんと1個380円
大体想像つくのと、価格を見てためらっていたら主人が・・・買って来ました



感想は・・・
ひよこ的には、メロンパンアイスの方が・・・
380円ていったい
最近のおやつたち☆ [2010年01月04日(月)]
次は〜にしようかしら

最近流行の白いたいやき
たいやきは、あまり好みでなかったけど、アイスはどうかしら


やっぱり、真っ白

これは、結構好きかも

これは、メロンパン大好きなひよこが、一目ぼれして

中は、バニラアイスですが、外の皮が結構メロンパンをかもしだしていて

ひよこ的には、リピありです

体重を増やさないように気遣ってる・・・はずなのにぃ

おやつの誘惑にはかてないひよこです

皆様、本年も、こんな時たまブログですが、どうぞよろしくお願い致します
おめでとうございます☆ [2010年01月04日(月)]
皆様、明けましておめでとうございます

今年も、ぼちぼちですが よろしくお願い致します

今日は、最近のおやつをまとめて・・・


こちら、最近札幌にもオープンして、いただけるようになった、
ショコリキサー
これはたしか、ミルクチョコかな

こっちは、ラズベリーホワイト
外はなのに、ついつい冷たいものをたのんじゃうひよこです

なかなか濃厚で、美味しかったですよん

これは、普通のバームクーヘンは以前からありますが、
こちらは、ホワイトチョコと生地に練りこんだという、白いバームクーヘン
結構人気あるようで、仕事帰りには完売していることが


で、早速

ホワイトチョコはコーティングとかはしてなくて、ホント生地に練りこんでるだけみたい〜
いただくと、ホワイトチョコ風味がたしかにあるかも

美味しかったけど、個人的にはもう少し、しっかりとした食感のバウムのほうが好みかな
あっ画像5枚までなのね
まだもう少しおやつがあるから・・・続く〜
第二段クリスマス☆ [2009年12月20日(日)]
お次はお肉料理です

牛ロースの網焼き〜
オリーブソースにつけていただきます
付け合せのきのこたちも
お肉も

で、おまちかねのデザート

洋梨の赤ワイン煮にいちごのソルベ&バニラアイスにパイ添え
いつもながら、絶妙な洋梨の柔らかさ

で、恒例のダブルデザート

栗のブリュレ
ちょっと・・・いえかなり食べすぎかな
だって美味しいし、シェフがだしてくれるんだもん

このあと、ハーブティー&小菓子もしっかりいただき
ことしも大満足のクリスマスディナーで一年をしめくくれました

いつかは3人でここでお食事できる日がくるといいね
と二人で約束しましたよん
先取りクリスマスディナー☆ [2009年12月20日(日)]
今年も残すところあと少しですね

一足早くに行ってきました

食事はなんでも美味しくいただけるので、ありがたいです

前菜〜

スモークサーモン・生ハム・フォアグラパテにりんごソテー添え・いかすみ入りパンにじゃがいもとタラのブランタード

もひとつ前菜〜

さいまきえびのサラダ
これ、ホント美味しかった

スープは、ごぼうのスープ☆上にごぼうのチップスとトリュフのスライスが
ごぼうの風味は生きていて、濃厚で美味

お魚はタチのソテー

とろっと濃厚でも、くどくなくて主人にっこり


お口直しの わさびのソルベ〜ソルトが少し聞いていて、これで
すっきり食欲がさらに

ちょっと長いですが続く〜
ちょこっとクリスマス市☆ [2009年12月13日(日)]
今年も恒例クリスマス市にちょこっと行ってきました

ホットワインは今年は残念ですがいただけないので

お目当ては、毎年買っているクリスマス市限定マグカップです


そろそろ増えちゃって、収納にも困ってきたので、
どうしようかとも迷いましたが・・・
やっぱり恒例なので

主人はちゃっかりホットワイン

スリムなサンタさんと一緒にをとったり

食事してからいったので、あまり食べることはできず

次回食べたいメニューだけチェックして帰ってきました

今年はが遅いようなので、積もる前にもう一度いけるといいなぁ
ありがとうございます☆ [2009年12月06日(日)]
やっとやっと久しぶりに遊びにこれました

皆様の暖かいお言葉に感激です

引越しも落ち着き、ちょっと不調で会社も休んだりとかもありましたが、

いまは元気で、日々食欲とたたかっております

今日は暖かいので、クリスマス市にちらっと行こうかななどと思っております

今度は、写真も掲載する、ちゃんとした記事をアップしたいなと思います

おひさひぶりで〜す [2009年11月09日(月)]
皆様、大変お久しぶりです

私事ですが、つい先日引越しをしました

わりと近所なのですが、ひよこ家の実家で同居生活です

それと、実は今4ヶ月でして大変高齢出産になるのですが
そんなこともあり、ブログからも遠ざかり気味です。

そんなひよこですが、また、ブログも楽しめるようにしていきたいので、
暖かく見守っていただければ、幸いです


それでは、また、遊びにきまぁす
ドーナツパフェ? [2009年10月12日(月)]
主人と夕食のお買い物へでかけた先で、
おなかすいた〜
というので・・・・


ちょっと気になっていた、ドーナツにソフトクリームのトッピング

お好みのドーナツにトッピングできます

で、ストロベリードーナツをセレクト

お味は想像通りですが、ちょっと小腹がすいた主人にはちょうどよかったみたい



ちょっと、ここで皆様に〜

最近諸事情により、ブログを見る頻度が激減しております
せっかくあそびに来ていただいたり、コメントいただいたりしているのに
お返事など遅くなり誠に申し訳ありません

皆様のところにもなかなか遊びにいけなくて

でも、このまま辞めるのではなく、のんびり時々更新できたらなぁと
思っておりますので、よろしくお願いいたします
さくらどらやき☆ [2009年10月05日(月)]
本日までの、北キッチンフェスティバル

今回は、ゆっくり行けなくて

結局大八のかまぼこと、このどらやきのみしか


桜好きなので、季節ではないけどね


桜風味の餡入りとかってに思っていたら・・・

なんと桜餅入り

原材料表示を確認すると、道明寺粉とたしかにありました

なので、結構おなかにずっしりこたえる、どらやきでしたよん
| 次へ