クリームチーズ&クランベリー☆ [2009年04月27日(月)]
先日焼いた、最近お気に入りの

なんだかわかりませんねぇ

クリームチーズ&クランベリー
朝から満足ですぅ
昨日のパン〜 [2009年03月08日(日)]
先日のクランベリークリームチーズのが好評だったので

クランベリーと栗の

しっとりふわふわ
よく見えないけど、栗も結構入ってます
ちょうどよく、全体に混ざってくれないとこが、まだまだかなぁ
クランベリーとクリームチーズのパン! [2009年03月06日(金)]
クランベリーを練りこみ、中にクリームチーズを入れました

割ってみるとぉ〜

クリームチーズは・・・分かりませんね
ふっくら、しっとり、結構美味しくできました
大好きな香りが☆ [2009年02月28日(土)]
桜味が大好きで桜餅にもうっとりのひよこ

桜メロンパンです


生地には桜紅茶と桜シロップ
メロン皮には桜シロップと桜の葉を

焼きあがると部屋中桜の香りで一杯

幸せですぅ
明日の朝食! [2009年02月02日(月)]
明日の朝は〜この時期にでている〜
ショコラバゲット

中にはチョコとカシューナッツにチェリー

ホントはワインと一緒にのほうがあうかも
チョコが入ってるので、そんなにたくさんはいただけませんが、
結構好きです
残り物でパン!? [2009年01月30日(金)]
このあいだ実家で余っていた栗の甘納豆
これ、ひよこも食べたけど、かたくて栗の香りもあまりなく
そんなにおやすくないのに

で、貰ってきました

栗の甘納豆を刻んで、食感と香りを出す為に、そばの実フレークとかいう
これも頂き物で、そのままパリパリ食べれるのがあったので、それも投入

出来上がりは・・・以外に
残り物同士素敵なお仕事してくれました

もう1回分あるから、作って実家にもってこぉっと
みんな大好きメロンパン〜 [2009年01月24日(土)]
さて、今日はなんのパン作ろうかなぁ〜
やっぱりメロンパン食べたぁい

メロン皮には、三温糖とアーモンドプードルを使用しているので、
見た目よりですよぉ
今日のパン〜 [2009年01月10日(土)]
なんとひよこ、昨日から12時間も眠っておりました
おかげでか、発熱はまぬがれましたが、まだ顔色悪く・・・
主人に一日寝てるように言われたのですが〜
午後にはだいぶ回復したのと、主人が仕事に出かけたので

作りました〜だいママさん

ポケットパンちょっと焼き色ついちゃて失敗
ただ、昨日不調の為買い物があまりできず〜サンドする材料が
んで、夕食はクリームシチューにして、かぼちゃサラダを作ってはさもう
レンジでチンしたかぼちゃを潰して、塩コショウオリーブオイルで下味を〜
水洗い後乾煎りしたレーズンをいれ〜

ヨーグルトとマヨネーズも少し入れます

オーズントースターで空焼きした、クルミとスライスアーモンドも〜

完成です

あっ主人帰ってきた
夕食にしまぁす
今年初パン! [2009年01月07日(水)]
今年の初パンは〜ベーグル
欲張って、ブルーベリーとクルミ両方いれたらどんなカンジ?
と思っていれたら〜作りにくくって失敗
お味は〜ブルーベリーのほうがかってたかな〜量の問題かも

今年はいろんなパンに挑戦したいです
今日のパン! [2008年12月27日(土)]
今日は、チョコとオレンジピール入りの

生地にはココアを練りこんだので、膨らむか不安でしたが・・・
明日の朝が楽しみでぇす
| 次へ