オシャレ大好き、ダァ大好き、みんな大好きな陽菜の日記...¢(-∀-○)
摂食障害と闘ってるけど絶対に負けませんo(`ω´*)oフン!!!
コメント大歓迎★
仲良くしてください♪♪

2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
陽菜
★休息★ (03/11)
ほのか
★休息★ (03/10)
陽菜
★彼とまったりDay★ (03/09)
ほのか
★彼とまったりDay★ (03/08)
陽菜
★天気が悪いと★ (03/08)
陽菜
★天気が悪いと★ (03/08)
あちゃこ
★天気が悪いと★ (03/07)
あちゃこ
★天気が悪いと★ (03/07)
あかね
★天気が悪いと★ (03/07)
最新トラックバック
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/10)
セフレ (03/10)
★雨の日は辛いです★ [2010年02月27日(土)]
最近は前向きな気持ちをブログにのせることが多くなりましたが、気持ちがストーンと落ちてしまうことはよくあります。
(だいたい雨の日は鬱)

今日もストーンと落ちてしまいました。
『陽菜はデブでバカでどーしよーもない・・・過食してしまいたい』と頭の中がグルグル。
過食するくらいならとお昼を食べてからマミーとデニーズへ行き1番大きなパフェを食べました。
でもマミーは1番軽いデザート。
『デブなのになんでこんなに食べるんだ・・・バカ』とまた自分を責めてもっと過食したくなり、帰ってからお菓子やアイスを食べてしまいました。
次から次へと。
気持ちを満たしたくて。
でも満たされなくて。

陽菜はもぉデブです。
前みたく自分の画像をのせたり、そーゆー気持ちにはちっともなれません。
むしろ恥ずかしいと思う。

でも・・・。

見た目は仕方なくても心は素敵でありたいと思います。
食べ過ぎた自分を少しでも許せるように、優しく包めるように。

今から夕飯。
おいおいまだ食べるのかって感じですが(汗)

食べたい時は食べる。
食べたくない時は控えめにする。
食事のリズムを崩さないことが今の陽菜には必要だと思うから。
頑張ります。

もし過食してしまっても、コンビニの菓子パンには手を出さない努力はしたいと思います。
はじめから100やろうとせずに1からはじめたいと思います。
Posted at 17:05 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
★フィギア★ [2010年02月27日(土)]
昨日は一睡も眠れず、ずっと具合が悪かったです。
陽菜は低気圧がくると気持ちがストーンと落ちて鬱状態になりやすいです。
今日も雨。
あぁー憂鬱です。

昨日は浅田 真央ちゃん銀メダルおめでとうでしたね。
真央ちゃんの悔し涙をみるとおめでとうとは言いづらいけど、きっと皆よくやったって思ってるはずです。
陽菜は真央ちゃんの演技を見ていて感動して涙がでました。
人の心を動かせる真央ちゃんはスゴイです。

高橋くんにしても真央ちゃんにしても(他の選手も)おおきなスランプの壁を乗り越えてこのオリンピックの舞台でまた大きなしっかりとした姿を見せてくれたと感じました。
大きな壁にぶちあたり、挫折し、そして乗り越えてまた強く成長できたからこそスバラシイものが生まれているのを見てわかります。
彼らだけでなく、陽菜も皆も自分の心の壁にぶちあたってるよね。
それはとっても辛くて苦しいけど、それが成長なんだと思うの。
これが成長過程なんだよ。
自分が苦しんだ分、そこから学んで人に優しくできるんだと思うの。
人に教えることができるんだと思うの。
そして自分自身、また同じ壁にぶつかったときは前よりももう少し軽く越えられるんだよ。

だから今がすごく辛くても未来に必ずつながる大切なことだから、慌てる必要はないから逃げずにって思うんだ。

頑張った人はみんなが金メダル!!!
Posted at 05:50 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
★パン屋さん★ [2010年02月26日(金)]
今日のお昼もパン屋さんのパンを食べました。
前はパン屋さんが怖かった。 すごく。
パンが怖い。 しかもカロリーのわからないパンばかりが並んでて。
陽菜の食べられるパンはカロリーの表示してあるコンビニやスーパーに置いてある低カロリーのパンだけでした。
昔はカロリーにしばられてた。
でも今はパン屋さんが大好きです。
色とりどりのパンに柔らかい優しい香り。
着色料、保存料なんて使ってないんだもん。
だからこそ、できたての美味しさが味わえます。
今は逆にコンビニやスーパーに置いてあるパンは食べたくありません。
すごく人工的な味に感じてしまうの。
味も甘すぎる。
気持ち悪くなりました。
昔はよくコレを何個も食べられていた(過食)と思うと少し怖いです。

パンを食べすぎて後悔の念にかられる時もあるんだけど、着色料、保存料を使っている菓子パンを過食したわけでもないし、パン屋さんが一生懸命ココロをこめて作っている姿を見たら、後悔するのはやめたいと思います。
頭でわかっていても心がついていかない時はたくさんあるんだけど、でも昔に比べたらすごくよくなってるんだから、この先もっとよくなれるように今このときも大切にしなきゃと思うんです。
過ぎたことを後悔しても何もなりません。

Posted at 20:13 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
★昨日は★ [2010年02月26日(金)]
食べすぎで心の具合が悪くなりました。
寝る前に食べたのもあって寝付きもすごく悪く熟睡はできませんでした。
ダメ!とは思ってもなかなかとめられないんですよね。
でもきっと、ダメ!と思うから食べたくなるのかもしれませんね。
食べるのを我慢するのも、食べた後の罪悪感もまたどっちも辛いの。
やっかいな病気です。

胃薬をのんで寝たのでもー平気ですがなんか不安定。
こーゆー日は心のままにいるのが1番だと思うのでなるがままに生活したいと思います。
どーか今日が無事に過ぎますように。
Posted at 05:52 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
★小春日和★ [2010年02月25日(木)]
今日はポカポカしてました。
明日が雨なんて嘘みたいないいお天気。

午前中はマミーとお散歩に出かけました。
梅や河津桜がキレイに咲いてるんです。

近くのパン屋さんでパンを買って家で食べました。
あーすごく幸せだなぁって思ったよ。

こんな日がくるなんて、辛い中にいたときは想像すらできなかったな・・・なんて思いかえしながら、改めて今を大切に、健康を大切にしようと思いました。
Posted at 16:30 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
★前進★ [2010年02月25日(木)]
今日も晴れて暖かいですね。
嬉しいです。
でも明日から雨みたい。
日曜日はデートなのでどーか晴れますよぉに。

昨日は1週間ぶりに彼と会えました。
1週間電話もなし。
でも平気でした。
あー・・・少しずつだけど陽菜も成長してるんだって感じました。

慌てて苦しかったときは辛かったけど、のんびりいこうと身についてきたら楽になってきたし、成長をちゃんと感じられるようにもなってきました。
慌てたからって早く進めるわけじゃないこの病気。
のんびりのんびりカメさんでいいのだと思います。
Posted at 08:17 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
★言葉★ [2010年02月24日(水)]
今日は晴れ。
暖かいです。
もーすぐそこまで春はきてるんだね。

陽菜は最近『五体不満足』をかかれた乙武さんの本『だから、僕は学校へ行く』を読んでいます。
まだ半分までしか読んでないのですが心に残る言葉がありました。



個性を伸ばす。
それがいかに大切なことか、誰もが頭ではわかっている。
しかし、それがいざ自分の子どものこととなると、『みんなと違う』lことが、不安で不安で仕方なくなってしまうのだ。
横ならびが美徳とされる日本社会においては、個性を伸ばすことにも、また与えられた個性を発揮することにも、いくらかの勇気が必要とされるようだ。


個性ってあらためて難しいね。
陽菜は小さい頃から個性的と言われてきたの。
自由で天真爛漫。
でも学年が進級するにつれて皆と違ってはならないみたいになってきて生活しずらかったのを覚えてるよ。
でも皆1人1人が個性なんだよ。
同じじゃない。
でもそれを自由にしすぎても学級崩壊。

それでも陽菜が行ってた高校は、スカート丈、頭髪、制服、靴下からなにまで皆と一緒じゃなきゃダメだってすっごく厳しいところだった。
バカみたいって今でも思うよ。
窮屈にしてるのは学校なのに、それでいて『自由に伸び伸びと』なんて学校の主張だけは生徒におしつけてこっちの話は聞かないんだもん。
気持ち悪い学校でした。

それがいいって言う生徒もいたと思うんだけど、陽菜には耐え難いものがあった。

1人1人が大事で、1人1人が個性。

それを道にするのはすごく難しい世の中なんだろうなって思いました。
Posted at 08:31 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
★バイキング★ [2010年02月23日(火)]
昨日はマミーと義姉のお母さんと3人でバイキングランチに行ってきました。
微妙な関係なのにうちはすごく仲良しで昔からの友達みたいだし、あちらのお母さんは陽菜のこと娘みたいに可愛がってくれます。
なのですごく楽しい時間を過ごすことができました。

バイキングへ行ってパニックや鬱にならなかったのは心の病になってから初めてかもしれない!!
Posted at 08:35 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
★容姿は容姿★ [2010年02月22日(月)]
今日は2月22日。
ニャーニャーで猫の日なんだそうです。
猫が怒った時はおそろしいくらい怖いので陽菜は犬派です。
でも人なつっこい猫は大好きです。


いきなりですが。
例えば飲み会とかで『芸能人は誰が好き?』って聞いたとして、『○○が好き』と答えると、きっとその芸能人の容姿がタイプなんだろーなってみんな頭の中で思うんじゃないかな。
でも1番に惚れこんでいるのは演技力だったり情が深いとこだったり容姿じゃないとこに惚れこんでいるのに、だいたいの人の心の中のメモリが今、まず容姿が1番にきてしまう世の中になっていると感じます。

陽菜はよくギャップがあると言われるので、見た目だけで判断されるのはすごく嫌だし、かといって自分を表に出すのもすごく苦手。
だからそんな自分をわかってくれる人といるのが1番落着きます。
もし心とは逆のことを言ってしまっても、陽菜とゆー人間をわかってくれてる人なら大丈夫。
だけど陽菜を知らない人だとその言葉がそのまま陽菜の印象になってしまうんじゃないかって、口からでる言葉1つ1つが重くなってしまってどーしていいのかわかりません。
今はまだ自分自身がどーゆー人間か、『自分はこーだから別にどー思われても仕方ない』ってものがちゃんと出来てないんだと思います。

ほんとに今の自分でいいのだろうか・・・。

なんか頭の中グルグル。

でも陽菜の周りにはわかってくれる人がいる。
それだけでも有難いこと。
少しずつわかっていってもらえればいい。
自分を知ってもらいたかったら相手のことも理解する努力をしよう。
そー思います。

Posted at 07:18 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
★ものさし★ [2010年02月21日(日)]
みんなそれぞれ自分の世界の中でものさしがあるのかなーって思った。
ものさしなんてなかったらどんなに楽かな。
みんなが1人1人違う価値観をもったなかでなんで人と比べちゃうんだろう。
陽菜もまだ自分の中にものさしがあって苦しくなる。
でも昔よりも、そのものさしのメモリの幅が広くなってきたのはわかるの。
いつかものさし自体なくなればいいな。
他人も自分もスバラシイ世界にたった1つの心、1つしかない容姿、1人しかいないかけがえのない人だって思えるようになりたいよ。

強くなりたいなぁ。
もっと自分を好きになりたいなぁ。
どーすれば好きになれるのかなぁ。
どこを目指せばいいのかなぁ。
Posted at 17:53 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


陽菜のおともだち

http://www.dhcblog.com/himeno-osiro/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る