今年から3年間、どうやら大殺界だそうです。
何があるのよ、大殺界(^3^)b
ひらひら〜♪っと生き抜こうじゃあないか!
この3年の記録を録ろうじゃあないか!

プロフィール


マイコレBOX
ほっこり(*^-^*)な のみもの [2008年02月03日(日)]


皆さま、おはようございます



目覚めたら
昨晩の天気予報通りに
が降っておりました。
で。積もっております。


ROSEは これから 休日出勤をせねばなりません。
そうです。
この雪の中、勤務先へと 出発です。


はぁ〜
こんな日は、出掛ける前に
暖か〜い 飲み物で暖をとりたいですなぁ。

ROSE
お茶の苦味やコーヒーの苦味が苦手です。
だから、梅昆布茶とか、梅茶とか
そんなのなら飲めます。
でも、たまには違うの飲みたいなぁ。
どうせなら
続けて飲めそうなモノが良いなぁ、
などと。
思っていたところに。


えええっっ
こんなの有ったっけ

焙煎あずき茶



すいません、DHCさん。
ROSE 全然認識しておりませんでした。



小豆。
いいですねぇ。
これもまた身体が喜ぶ成分が一杯です。

ポリフェノール
生活習慣病・動脈硬化・癌等の病気の
要因として挙げられているものに活性酸素があり、
この活性酸素を除去する働き(抗酸化作用)が
ポリフェノール


●カリウム
体内に入ってきたナトリウムを尿として体外に排出し、
血圧を正常に保つことにより高血圧を予防してくれたり、
心拍を正常に保つ働きや筋肉収縮の神経伝達に
関わることにより、
疲れた体を正常な状態で
維持してくれる働きがあるとされています。


マグネシウム
心筋梗塞や狭心症などの心臓疾患予防、
イライラしたりするような神経の高ぶりを
制御する働きもあるとされています。
又、筋肉痛を緩和してくれる働きがあるとされています。


●他のミネラル
歯や骨などの硬組織を作るカルシウムなど、
他のミネラル成分も含んでいます。
ビタミンB1・B2、リン、鉄などが多く含まれています。
便秘、二日酔いにも効果があり、発ガン抑制作用もあります。




と、まあ。
調べれば調べるほど、
とても優秀。
日本人は 太古の昔から
豆と共に生きてきたんですなぁ。



水にも溶ける。
なんて グッジョブ
寒いので お湯で溶かすけどな…


とにかく。
今度 これ注文します。


よろしくです DHCさん。




出来れば セール商品にして下さい(`-´)>"むはは


では、行って参ります
今晩、20時すぎに
また
お会い 致しましょう(`^´)>"敬礼





DHC焙煎(ばいせん)あずき茶
じんわり香ばしくすっきりおいしい、ノンカフェインのお茶
¥580 (税込)
商品番号:2787

08:03 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hirahira/archive/42
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hirahira/tb_ping/42
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
わぁ、りうさんお久しぶりっ(^^)>"

りうさん、渋いお茶が飲める人なんだ。
すげ〜っっ、尊敬〜
ROSE、子供の時
湯呑の底も見えない位濃くて渋いお茶を出され
それ以来、
こんな苔のような飲みモン
飲める訳がねぇ〜っっって
………吐いた。

でもコーヒーはりうさんと一緒。
コーヒーの香りすら酔ってしまうのだ。
スタバには用の無いROSEです。

また遊びに行きますね〜
Posted by:ROSE⇒りうさん  at 2008年02月03日(日) 22:44

風信子さん、こんばんは!

びわ茶って風邪予防とかに効くんでしたっけ?
でも、枇杷って昔から浄化作用が強いと言われてますよね。
枇杷の葉っぱとかが身体にイイのは
そういうトコロから来ているのかな?

あずき茶、風信子さん飲んでるんだ〜
“好き”とか“良い”とか
プラスの単語が多いと
ROSE背中押されちゃうんだよ〜
Posted by:ROSE⇒風信子さん  at 2008年02月03日(日) 22:34

るんるんさんも今日お出かけだったんだ〜
さっきブログ見て来ました〜

あずき茶は、小豆そのものを細かくしているので
やっぱり食物繊維も豊富なんだろうな〜。
でも ROSE、
食物繊維は常に意識しているので
願ったり叶ったり。

どんどん欲しいモノが増えていくのが怖〜い
Posted by:ROSE⇒るんるんさん  at 2008年02月03日(日) 22:29

プリンセス、こんばんわ!

もしも一人で落ち込む時は
コレでもか〜っっと、
とことん落ち込むのがROSE流です。
もう落ちるトコロがねぇ〜っ
ってトコロまで落ちると
もう後は這い上しかやる事がなくなっているので
その頃には気分が勝手に浮上します。
でも、誰かしら話を聞いてくれる人がいる時は
敢えて言葉にして身体の中から出すと云う方法も
お勧め致します。
何故なら、負の感情を身体に溜めていてもイイ事は無い。
ブログを読んでいる方々は きっと力をくれると思う。
見えぬ相手に委ねるというのも
一つの手段だと思えば気が楽になりますぜ


Posted by:ROSE⇒プリンセスさくらさん  at 2008年02月03日(日) 22:19

雪の中お仕事お疲れ様でした
小豆茶ですか〜
「ノンカフェイン」なところも良さそうですね

私は、お茶は渋〜い濃〜いのが好きです…
小さい頃からなので、「体に悪いっ」とよく言われていました
コーヒーは苦手ですが…
特に香りがダメで、ス●バとか気持ち悪くなっちゃうんです
よく変わってると言われるポイントです(自慢!?笑)
Posted by:りう  at 2008年02月03日(日) 21:19

こんにちは

私もこれ好きですよ!!
ほのかに甘くて 小豆の良い香り

あと・・・
びわ茶もいいですよ

Posted by:風信子  at 2008年02月03日(日) 13:49

おはようなのだ。
休日の雪の中 お仕事ご苦労様です

るんるんもこのあずき茶ではないやつを飲んで
とっても気に入ったの
ただ、お通じが良すぎちゃって困ったことあったの
だからいつもこのあずき茶をカートに入れて、削除して
の繰り返しで買ってないのだ。
でも次は絶対に買うのだ
Posted by:るんるんちゃん  at 2008年02月03日(日) 09:46

ROSEさん、日曜なのに、お仕事大変ですね。
ROSEさんからのコメント読ませてもらって、少し元気出ました。仕事以外にも色々落ち込むことあって、立ち直るのに時間がかかりそうです。生きていくのは、しんどいもんですなぁ〜・・・

Posted by:プリンセスさくら  at 2008年02月03日(日) 08:12

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
ATARIman
ダイエット知恵袋A (02/19)
プリンセスさくら
万能だよね (02/19)
momo
万能だよね (02/18)
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る