2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
おともだち (10)
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
コンビニ おやつ [2009年04月29日(水)]
遺伝子検査キット返送のため

今日セブ○に行きました

あおちゃん地方など都会ではイレブ○というらしい

で、かわいいパッケージのスィーツを見つけました


girlswalker.comとセブ○−イレブ○とのコラボ商品とあります

girlswalker.comは日本最大級の携帯ファッションサイトだそうです

そのユーザーの人気投票で選ばれたスィーツの第2位がこちら↑

わたしが食べたい 生キャラメルシュー【チョコチップ入り】

1位はとろけるプリンこれも美味しそうだった 

今日の気分はシューでした

中はこんな感じ〜


ホイップクリームもカスタードクリームも生キャラメル風味

美味しかったよ〜

それからそれからこんなものもお買い上げー
続きを読む...
遺伝子検査キット [2009年04月28日(火)]
朝バナナは続けている私ですが

これだけ食べれば当然のごとく

ダイエットには結びついていない

今回ポイントにつられついつい購入


私の予想は洋ナシなんだけど

予想外の結果もあるとの事

興味シンシン


結果は数週間後

またご報告いたしまする




DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット
DHCは遺伝子レベルからあなたの健康と美をサポートします
¥5,250 (税込)
商品番号:40020

料理処 はな [2009年04月27日(月)]
観劇のあとはタクシーで

左京区川端二条上ルの

「料理処 はな」へ

川端通りのビルの2階にあります

ご夫婦でされていますが

ご主人が和食で

奥様がイタリアン

ジャンルにこだわらず素材にこだわり

素材の持ち味を生かしたお料理をいただけます

和食のお店に来たみたいに

器も素敵でした〜


続きを読む...
京都和久傳 ランチ [2009年04月26日(日)]
昨日の日帰り京都

まずはランチに〜〜

和久傳の高台寺本店は無理ですが

京都駅の伊勢丹11Fにありますこちらの京都和久傳さんなら

ちょっと頑張れば行けるかな〜

お店は満席で待ってる人もたくさんいたけれど

予約していたのですぐに案内してもらいました

竹酒を飲みながら〜

1品目 おさしみ


2品目 桜餅のくず餡かけ
       桜餅はお菓子じゃないから餡子は入ってないですよ


3品目 鯛のポン酢焼き
      大根おろしは緑色で、大根葉も刻んで入ってました

4品目 グリーンアスパラのおひたし


5品目 筍と地鶏の炊き合わせ
      上にのってるのは花山椒です


6品目 鯛の黒寿司
     ご飯ものはあと穴子茶漬けと
     鰻蒲焼付きご飯の3つからセレクト  

7品目 水菓子 グレープフルーツのゼリー  

食事に結構時間がかかったから

デパ地下巡りできませんでした

タクシーで公演会場まで移動ですが

雨のため長蛇の列

早めに並びました
新作舞台劇六道輪廻 [2009年04月26日(日)]
この舞台は

本願寺法主及び本願寺維持財団理事長である

大谷 暢順さんの原作「六道輪廻」を

野村 萬斎さんが演出された

新作舞台劇です

「迷い」から抜け出すことのできない人間たちが六道を流転する内容です。

古典芸能と現代劇の交じった舞台

麻実 れいさんは背が高くスタイルも良いし声が良く出て素敵でした♪

野村 万作さんは地獄でエンマ様を騙したり、経済界への風刺も入り面白かったです。

萬斎さんも若村 麻由美さんも良かったです。

ネタバレですが、劇の最後には本堂のご本尊が現れ、皆で手を合わせてました。
大阪や東京の公演ではどうするのか…(..)

今帰りのJRです。

今日はよく遊びかなり眠い(^_^;)

でも何とか乗り過ごす事なく帰れそうです。

お疲れ様〜
京都到着(^ー^) [2009年04月25日(土)]
新幹線で京都にやって来ました〜♪

今日のメインは

新作舞台劇 六道輪廻

東本願寺 東山浄苑 本堂での公演です

浄苑!?

と言うとやはり普通のホールとは違うのかな!?

まだ謎な感じです(^_^;)

贅沢にもロイヤルボックス席のチケットを手に入れる事ができたので

堪能してきます(^_^)v

公演は15時からなので、まずはランチに行ってきま〜す(^○^)

盛花 直立型 [2009年04月25日(土)]
会議で遅くなり

またお花のお稽古に間に合いませんでした

でいけました

盛花 丸水盤 直立型

花材

 柳(何柳かわかりません
 バラ
 鳴子百合


明日は日帰り京都
いい加減寝なくちゃ 
おやすみなさい
お返事は 日曜になりそうです
どうもすみません 
期間限定! [2009年04月24日(金)]
毎年あるみたいですが期間限定


韓国好きなお友達が多いので

気になりお買い上げ

パッケージが韓国っぽい

かっぱえびせんにほんのり韓国のり味で

美味しくてパクパク食べれます 

それから押入れにあった

こんなスイーツも取り出してみました
続きを読む...
花のまわりみち [2009年04月23日(木)]
造幣局の桜を観に行きました

大阪のように通り抜けできないので


まわりみち

残念ながら半分くらいは花が終ってました


土日は天気良かったし

月曜は雨だったからかな

でも一番本数の多い

関山という種類がまだ大丈夫だったからよかった


種類も多く中には珍しい桜もあり

警備のおじさんが多くて目障りだけど

頼むと写真も撮ってくれたりもしてくれるようです

また来年も行けたらいいな〜



レモン絞り [2009年04月22日(水)]

かわいいでしょ〜 この子

今日キッチンで発見したので早速使ってみました

たぶん去年とかその前とかに買ってそのまま放置してた

晩御飯のおかず サーモンのソティに

絞っていただきました〜


種はこの穴でシャットアウト入ってきません

それから半分にカットしない分

乾燥しないとか

ラップが要らないというメリットがあります

でも絞るのにちょっと力いるかも

| 次へ