コーヒーを飲みながら、本を読んだり音楽を聴いたり、
ボーっと過ごす・・・たまには友達とおしゃべり・・・
そんな時間が好きです。
徳永英明さんの22年来のファンです〜
日々の出来事などいろいろ書き綴っています。

blogram投票ボタン
2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
9代目で〜す

最新記事
コメントありがとうございます!!
みみやすさんへ
『殺人現場は雲の上』  (01/07)
桜姫さんへ
『殺人現場は雲の上』  (01/07)
Ramみかさんへ
スポーツ報知…1月6日  (01/07)
ふじのおやまのヒデさんへ
スポーツ報知…1月6日  (01/07)
くま8さんへ
スポーツ報知…1月6日  (01/07)
カテゴリ
人をバカにするにもほどがある [2008年05月30日(金)]
採血器使い回し、福井・島根・徳島など計7府県に

5月30日1時41分配信 読売新聞

 針付き採血器具の使い回し問題で、福井県は29日、鯖江市が1997年から健康教室などで、11年にわたり少なくとも579人に器具を使い回したと発表した。…


このニュースを見て腹立たしく思いました
まだこんな愚かなことが続いているとは…

またまた登場の父の話です。
父は、40代か50代の頃から血圧が高くお医者さんにかかっていました。

それが定年ちょっと前くらいでしょうか、C型肝炎を患っていることがわかったのです
病院の先生に、
高血圧で通院してる時に感染したのでは
と言われたようです。

年が年ですし、高血圧の他に心臓もよくありませんでした。
インターフェロン治療はせずにいくことになりました。

今は肝硬変まで進んでます。
本人も発症当初から、
C型肝炎→肝硬変→肝がんとなるんや〜
と言ってました。

3年前のこの時期、肝性脳症になりました。
肝性脳症を詳しく知りたい方は、サイドのパーツで検索してみてください。

手が麻痺したり、ろれつが回りにくくなるなどの症状がでました。
家族もかかりつけ医も、脳梗塞、脳溢血を疑いました。
でも、肝臓からだったのです

毎年、この時期になると軽いですが症状がでるようです

自分の不摂生でなったのならまだ納得できますが、病気を治そうとして
こんな肝炎になってしまうなんて納得できません

使い回しがどういう結果になるか分かっている現在も、こういうことをしているなんて、
人をバカにするにもほどがあります
医療機関は、病気を治すところじゃないんですか
20:21 | この記事のURL
コメント(10)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/archive/514
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
sayakaさんへ

そうですね
初めは人を助けたいと思っていた人もいる
はずです。
初心を思い出して欲しいものです。

病気になったら、ほんとにすがる思いで
行くのですから、こんなことされたら何を
誰を信じたらいいのでしょうね
月並み…とんでもない嬉しいです
Posted by:sayakaさんへ  at 2008年05月31日(土) 14:00

ひめさんへ

感染したんではなく感染さした、と言って
いいと思います。

医療に携わっているという自覚とプライド
を持って欲しいものです
Posted by:ひめさんへ  at 2008年05月31日(土) 13:51

桜さんへ

桜さんのお父様もそうだったんですか
驚きました…多いですね

父は、この時期を乗り越えたらまた落ち着く
と思います。
疲れ・ストレスが駄目なんです。

ほんとにいつまでこんな愚かなことをしてる
んですかね
Posted by:桜姫さんへ  at 2008年05月31日(土) 13:34

こういう話があるたびに
本当に 腹立しさと悲しさで、いっぱいに
なりますね。

 病院に訪れた方達は、神にでもすがる思いで (症状が重い方は特に) やって来られるのに・・・

 治るどころか ひどくして どうするんだー

 医療関係を目指そうと決めたときは、
みんな  人を助けようと思っていたんでしょうにねぇ・・・

 何故、そのことを 忘れてしまうのでしょう

本当にこういうことが なくなるといいのですが

お父様大変でしょうが 家族みなさんで
支えてあげて下さい

 こんな 月並みな 言葉しかかけてあげられなくて  すみません


Posted by:sayaka  at 2008年05月31日(土) 11:12

 おはようございます  

本当に腹が立ちます
C型肝炎にしても エイズにしても
医療従事者のミスによる感染なんてもってのほかです

人の事だからって いい加減に仕事をして・・・
命がかかっている事を認識できない人間は
そういう場で 働くべきではないです

Posted by:ひめさん  at 2008年05月31日(土) 09:01

おはようございます

C型肝炎→肝硬変→肝がん
まさにうちの父が辿ったコースです。
それもやはり、若い時の注射針の
使い回しが原因でした。

きっちゃんのお父様も、お大事に
してあげてくださいね。

私の父の場合は、まだそういう知識のなかった
時代だから、仕方がないと思うけど
危険性がはっきりしているのにこんな状態では
うかつに病院へも行けないですね。

注射なんかされる時は、いちおう医者の行動を
監視していますが、裏で何をやってるかまでは...
Posted by:桜姫  at 2008年05月31日(土) 06:27

mutsuさんへ

mutsuさん、感染しなくてよかったですね

人一倍、健康に気をつける父だったなので
よけいに悔しいです…
の中でも、気をつけないといけない事も
あって大変です

それに、うちにはもう1人病人がいます
姉は心療内科に通っています。
ほんとに病気の巣窟です
Posted by:mutsuさんへ  at 2008年05月30日(金) 22:14

ちょいワルさんへ

ほんとに一部でしょうね…
何のためのなんだか
行かないほうが病気にならないのー
って思いました
Posted by:ちょいワルさんへ  at 2008年05月30日(金) 22:03

こんばんは

きっちゃんのお父様がそんな酷い目に
合われているなんて・・・
本当に許せません・・・

薬害肝炎訴訟で頑張ってられた方達と
同じ頃 私も輸血の経験があり
昨年 C型肝炎の検査をしましたが
幸い感染していませんでした。
きっちゃんのお父様を支えていらっしゃる
きっちゃんとご家族の皆さん
頑張って下さい
Posted by:mutsu  at 2008年05月30日(金) 21:25

 こんばんは

これもきっと一部のことでしょう
本当はもっとあるはずです

なんと思っているのか

人のことだからさほど深く考えない

採血をなんと考えるのか
なぜ、こんなことがなくならないんでしょうね
Posted by:ちょいワル  at 2008年05月30日(金) 20:57

プロフィール


きっちゃん
自己紹介
ブログ
似顔絵は
ツカエルサイト
で作成しました
スクロールバースクリプト地域情報サイト
おともだち

♪Hello♪
♪透徹の空♪
♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
小さな画室
1キロバイトの素材屋さん
blue daisy
風と樹と空とフリー素材
お気に入り

http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る