ご訪問ありがとうございます。

我が家のなまくら肉球のねこ達を見てやってください。

2010.1

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとう♪
ひめかわ
ネコカフェ・・・? (09/18)
りね&チャミーさんへ
ネコカフェ・・・? (09/16)
りね&チャミー
ネコカフェ・・・? (09/16)
りね&チャミーさんへ
胃カメラ飲んできました (09/12)
ひめかわさんへ
胃カメラ飲んできました (09/12)
りね&チャミー
胃カメラ飲んできました (09/12)
ひめかわ
胃カメラ飲んできました (09/11)
みんとてぃーさんへ
胃カメラ飲んできました (09/11)
ミントティーです」
胃カメラ飲んできました (09/10)
りね&チャミーさんへ
理不尽な怒り・・・ (09/01)
カテゴリアーカイブ
朝ごはん前の儀式? [2011年07月26日(火)]
マリーは、朝一番に私を見ると

マリー「ママおはよ〜」にゃにゃにゃー

すりすりすり〜くねくね

マリー「おなかすいた〜ごは〜ん


・・・と甘えるのが日課だけど


そんな時

ルナといえば・・・

さっきまでリビングにいたのに

玄関に移動 ↓

あの〜これからごはんなんだけど

何故に玄関に行くのかい?


しかたがないので、ネコエサを持ってきて

お皿に入れて、ルナに

「ルナ〜 エサだよ〜」と、呼んでみると


ルナ「ごは〜ん」うにゃうにゃうにゃにゃ〜

って、しゃべりながら、玄関から小走りして

やってきます(≧∀≦)

これがチョー可愛いのよ(〃ω〃) キャァ♪


ごはん一直線って感じで、バクバク食べます



その時、さっきまであれほど私にすり寄ってきて

甘えて、ごはんごんはって言ってたマリーはというと・・・


エサには目もくれず、机の上でへっちゃりしてます


ごはんごはんって甘えてるかと思ってたけど

どうやら、ただ単に甘えてるだけなのかな


ルナが食べ終わると、マリーがやっと思い腰をあげて

ごはんを食べにくるのよね


マリーの方が先住ネコなのに、遠慮してるみたい



最近は、ルナの朝ごはん前に玄関で待機して

呼ぶとわんちゃんみたいに、小走りして

やってくる姿が楽しくて

たまに、気まぐれで玄関に待機してくれない時は、

ちょっと寂しかったりして(^▽^;)





Posted at 22:23 | ねこのこと | この記事のURL | コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mari-runa/archive/228
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ひめかわさん どもこんばんわ

ルナが小走りする姿面白いよ〜
デジカメで録画したんだけど、
上手に録れなかったから、
上手く録れたらアップするね

最初は呼ぶと、玄関じゃなくていろんな所から
走ってきてたけど、最近はなんでか玄関で
落ち着いたみたい
やっぱり、呼ばれるの待ってるのかな〜

本当に、ワザワザ玄関まで行くのよ・・・
ネコの習性って面白いわ〜
Posted by:ひめかわさんへ  at 2011年07月29日(金) 22:12

りねさん どもこんばんわ

>小悪魔系美少女・・・

うんうん見た目そんな感じだわ〜
でも実際は天然美少女系かも

チャミーちゃんは、儚げ美少女だよね〜
お目々がうるうるで、守ってあげたいわ
Posted by:りね&チャミーさんへ  at 2011年07月29日(金) 22:03

いや〜ん
かわい〜〜〜〜

ルナちゃんが玄関から小走りする姿
見た〜い

もしかして
ルナちゃんはママに呼ばれたくて
わざわざ玄関に行ってるのかな
って思っちゃいました
Posted by:ひめかわ  at 2011年07月28日(木) 20:38

こんにちわん

ルナちゃんのいらずらっぽいおめめ
ほんと可愛い〜
小悪魔系美少女 よね
Posted by:りね&チャミー  at 2011年07月28日(木) 15:57

飼い主のこと


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/mari-runa/index1_0.rdf
最新記事
夢占い 夢ココロ占い (キーワードをスペース区切りで入力してください。)


カラースクロールバー
ログイン
Mypagetopに戻る