2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
るんるんちゃん
今日は¥1000で (04/14)
るんるんちゃんへ
今日は¥1000で (04/14)
るんるん
今日は¥1000で (04/14)
asaさんへ
BIO買ったんだけど (04/14)
るんるんちゃんへ
ピーリング (04/14)
るんるんちゃん
ピーリング (04/14)
nmkmfamさんへ
行列で (04/14)
るんるんちゃんへ
BIO買ったんだけど (04/14)
るんるんちゃん
BIO買ったんだけど (04/14)
新学期ですね〜♪[2008年04月08日(火)]
 

 新学期始まりましたね

 娘も昨日が始業式

 高校3年生になりました。

 は〜 ちょっと前に入学したと思っていたのに・・・

 また受験生となります

 

 娘は2年生の時、特進クラスなるクラスにいました。

 進学希望のクラス。 

 いちお 成績のいい子が集まっているクラス。

 

 今回、クラス替えがあったのですが

 特進クラスは、基本的にそのまま

 進学希望に変更があった子と、

 成績のかんばしくなかった子

 だけが入れ替わりになったそうです・・・計3名。

 

 そして、昨日始業式後にクラス発表

 3人の加入メンバーも発表です。

 

 そして その新しい3人の中に・・・



 な・なんと





 娘のが入っていました


 
 
 周りから、よかったね〜 と口々に声をかけられたと娘。

 

 

 しかーし 私も娘も同じクラスにならなくていいよねぇ

 と、話をしていたのです

 クラス内では喋らないだろうし、

 気になる事も増えそうだし・・・

 
 娘も「多分ならないと思うけど、ならなくていいな。」と

 言っていたのです。


 担任からも呼ばれて(こちらは昨年と同じ熱血先生

 「わかってるだろうけど、メリハリつけてな」と言われたそうです。
 
 
 皆の視線を感じたそうです。

 

 また彼の方は、1年間同じだったメンバーの中に入ってくる

 (クラスの雰囲気ってありますからねー

 馴染めない雰囲気の緊張と、

 娘の彼氏という目で見られ

 さぞかし居心地が悪いだろうなぁ

 

 お互い、違う大学希望ですが、

 希望校に合格できるように頑張ってほしいものです


 
 


 熱血先生の話


 今年は、面談もあるから

 担任と顔を合わせる機会があるのも

 私は楽しみでーす

 

 この熱血先生、娘が前髪を切っただけでも

 毎回必ず気づいてくれるそうです。

 周りの友達すら気づかないくらいでも

 
 昨日は入学式の為

 部活だけ行った娘は、タイミングよく担任に会ったそうです。

 一昨日、髪を切ったのですが

 結わいていたのに、「髪切ったんだ」と

 やっぱり気づいてくれたそうです

 

 きっと・・・彼女に散々言われてきて、女の子のちょっとした

 変化(いつも髪型ですけど)無意識に

 いや・・・ 

 実はよ〜く見ているのかしら

 
 な〜んて思う私です


 どうでもいい事なんですけどぉ


 娘も毎回、前髪切ってただけでも

 皆、気づくかな〜 と必ず言っているので

 そこに毎回気づいてくれる、担任て凄〜い


 

 


 
posted at 22:27 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/minimini/archive/297
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/minimini/tb_ping/297
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 学業専念の年なんですぅ
 が・・・本人の自覚は全くナシ
 高校受験の失敗なんてすっかり
 忘れているようです
 スタートが遅すぎて
 間に合わなかったあの受験を
 高校と違ってどこかに入れるなんて
 保証はなーいと言っているのですが
 なぜか何を根拠に
 お気楽な自信の意味がわかりません
 今から専門学校も決めておきなさい
 ばかり言っています

 全然よくできた娘じゃないですよぉ
 彼を気にしない?分、勉強に燃えて
 くれればいいのですけどぉ
Posted by:nmkmfamさんへ  at 2008年04月09日(水) 23:12

娘さんは、いよいよ受験生の年を迎えられたのですね。
学業に専念!の年になるのですね。
メリハリ・・・
うんうん、大事ですよね・・・。
娘さんは、そこのところを
ちゃ〜んと分かっているようですから
MINIさんとしても
安心でしょうね。

本当によく出来た娘さんですね
Posted by:nmkmfam  at 2008年04月09日(水) 22:34

 うちのとこの仲は相変わらず
 うちにもちょくちょく来てるよぉ。
 
 今日は早速席替えがあったらしくて 
 娘は彼の顔が見えないように
 教壇の目の前の席にしたら
 隣の隣の一番前に彼が座ったんだって。
 あーあ・・・もくろみがはずれたって言ってた。
 なんか変な気を使うの娘もいやみたい

 るんるんちゃんのさんは進路で
 悩み中なんだ。
 決めるのも、頑張るのも本人だけど
 早い時期に決めないと
 ホントあっと言う間なんだろうなー。
 うちなんか、とっくに決めてるのに
 何にもしちゃいないし
 ったく・・・

  
  
Posted by:るんるんちゃんへ  at 2008年04月09日(水) 21:58

最近さんの彼の話しがなかったので
どうしたかと思ってたよ・・・
そういううちのも、続いてるんだけどさ。。。
同じクラスって本当にどうなんだろうね。
いつもべったりしていたいというカップルもいるけど
さんはちゃんとメリハリつけてるみたいだし
うちの娘も同じ学校じゃなくてよかったと言ってるよ。

うちは進学か就職か、それ以外か考え中だよ。
今月進路説明会があるから行って来るけど、あっという間だよね
Posted by:るんるんちゃん  at 2008年04月09日(水) 21:46

 asaさんとこは今日からですか
 昨日じゃなくてよかったですね
 新クラスの話、帰ったら聞くのかな〜
 担任も気になるところですよねっ
 
 娘の担任は、金八先生に憧れて
 先生になったらしくて、
 一生懸命子供達を見てくれようと
 しているので、親としては
 嬉しいですね〜
 元気もいいし、まだ27歳
 お若いし・・・オホホ

 彼と同じクラスは、嬉しい気持ちは
 もちろんあるでしょうけれど
 なんせ、新入りなので
 彼が男の子のどこのグループに入るかだの
 慣れないからって、休み時間に他のクラスに
 行っちゃダメだよって言っといただの、
 余計な?心配までしているようです
 「いっそ、あんたの女の子グループに入れちゃいなさい
 って言ってやりましたが
  
Posted by:asaさんへ  at 2008年04月09日(水) 12:36

MINIさん おはよう〜です

今日は大体が良いお天気みたいだね
昨日は酷いお天気で入学式や新学期の
お子さん達は可哀想だったよー

我が家は新学期が今日からです!!
今頃 新クラスでもう、
始まってるんだろうな〜
ワタシがドキドキ

お嬢ちゃんも、もう3年生かぁ〜
早いねー
年末は受験で忙しくなるよね〜
頑張ってもらいたいわー

前髪に気付いてくれる、担任の先生って
凄くいいじゃな〜〜い
よーく見ててくれてるよね〜
そんな担任って羨ましい
彼とも同じクラスかー複雑なのかな・・?

Posted by:asa  at 2008年04月09日(水) 09:21

プロフィール


MINI
自己紹介
ブログ
マイコレBOX
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る