自分の何気ない日々をブログに・・

食べ物ネタが多いかも(^_^)v
どうぞお付き合いくださいね(^_-)-☆

コメントは休止してます。

出会いカウンター
2012年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
なにげない日々
カテゴリアーカイブ
私のお気に入り リンク先
こんな色って・・ [2011年10月31日(月)]


わかりにくいと思いますが・・・

キューピー人形なんです。



すみません、あまりにも気持ち悪くて

これ以上 近くでできませんでした。

こんな色づけされたキューピー人形がかわいそう






23:23 | この記事のURL
秋祭り [2011年10月23日(日)]
10月20日は吹田市の垂水神社のおまつりでした。

主人が「祭りに行こう!」と誘ってくれたので

行ってきました。

ちょっと隙間からエヘッ



大変な賑わいで子供たちもたくさん来てました

時間がなかったので金魚すくいはしませんでした

お祭りの屋台で見たことがないものを買いました



東京コロッケ


一口サイズのコロッケを6個串に刺しているものなんですけど

これがまた美味しい お酒のあてにぴったり

目当てはコロッケだったんですけどね

ウスターソースもっと漬けてほしかったです

色んなもの食べて満足じゃ







00:00 | この記事のURL
トラブルふたたび [2011年10月05日(水)]


悪夢ふたたび やってきました!!




3日(月)朝、自転車で通勤途中にまたもや事故に。

下り坂に差しかかり、ブレーキをかけながらゆっくり走行し、前方から

やってきた自転車をよけ右側に寄ろうと。

そしたら、その自転車の後方にもう1台の自転車が、私の方に

寄ってきたのです。私も避けきれず、相手のハンドルにぶつかりました。

あまりにも痛くて



痛い!!



と、大声で叫んでしまったほど。 周りの人たちが振り返るくらい(笑)


相手は60歳前半の女性。

相手が「勢いよく、くるから・・・指が痛いわ」って言う。

反論するのを忘れるくらいパニックになっている私。

相手の指を見せてもらい、動かしてもらい骨は大丈夫だと言ってくれました。

けど、熱をもっているみたいジンジンすると言ってきたので

「病院に行きましょうか?」と言ったら、シップをすれば大丈夫だと思う。

近くに相手のご主人様がいたので、事情を説明して

お互いの電話番号を教え合い、昼ごろにかけると約束をしました。

私も左手にケガをしているのを見せ「あなたもケガしてるじゃないの」と

一応心配してくれました。

かすり傷程度なので、病院に行くこともありませんと伝えました。

幸いなことに相手はハンドルにアームカバーをしていたので

大ケガすることなくすみました。

昼過ぎ私から連絡を入れ経過をききました。

相手は「腫れることなく、大丈夫ですよ。だけどあなたのケガはどうなの?」と

聞かれて、

「かすり傷で痛みますが、大丈夫です」と話しました。

お互い痛み分けということで事なきを得ました。


あの事故から3ヶ月。

主人にも「ホンマ気をつけなーアカンで」と言われ。

心なしか、左あばら骨がうずく・・・・

今は痛くないですよ(爆)

もう、こんなことでトラブルになりたくない!!


御祓いしてもらったほうがいいのかな?



前向きに考えよ〜〜〜っと!!


















01:25 | この記事のURL
ZERO [2011年10月03日(月)]


こんばんわ

すっかりサボリぐせがついたワタシ

昨日と今、こんなことがあっておもしろかったのでUPしました

記事もコメント返しもしたいですが・・・ごめんなさい。王子




凱旋門賞の中継みたいので。 このへんで

おやすみなさい


がんばれ!!日本のお馬さん




00:38 | この記事のURL
久々の遠出(*^□^*) [2011年09月23日(金)]
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ


久々の更新です(*> U <*)

今、家族で長島スパーランドへ遊びに来てます

ハイテンションですよ

いっぱい楽しんできます

またのちほど(*^_^*)



11:07 | この記事のURL
リカちゃん展 [2011年09月02日(金)]
やっと夏休みが終わりましたね

もう、開催は終っていますが8月25日から30日まで

大丸 心斎橋店の「リカちゃん展」にいきました。

そうです。大人から子供まで愛されているあのリカちゃんです


子供が行きたいと言ったわけでなく、


私が行きたかったのです。



JAFの会員で100円割引。(通常500円)

1ヶ月まえからウズウズしてました(笑)

行く2日前に「おはよう朝日です」で紹介していました。

さらにテンション


会場の中に入ってみると・・・

たくさんのリカちゃん人形が出迎えてくれてます

デザイナーさんオリジナルのリカちゃんや服飾専門学校の生徒さんが

考えたリカちゃんとか展示してありました。

色んなリカちゃんの中で・・ため息がでるくらいキレイだったのが



これは非売品ですが、いくらすると思います?

なんと1 億 円


ティアラとか洋服についてるのがすべてダイアモンド

側に警備員がいるわけだ!!

コラボ リカちゃん 1部




私が子供のとき遊んでいたリカちゃん

ママの名は 香山織江さん
靴の裏にはマグネットが付いていたのが懐かしい
画像はないけどボーイフレンドのイサムくんもいてました


もっとも興奮したのが

お手伝いチコちゃん
クリスマスのとき父ちゃんからプレゼント頂いたよ
久々の再会に興奮してしまった




そして本来の目的は

私だけのリカちゃん人形

フィギアとして買った。 人形、帽子、服、靴 ブラシ 5点1800円



たくさんの種類の中から服などチョイス

青いドレスは別売で「洋服つり」500円から 1分間で何枚釣れるかのゲーム

長女が7枚釣り上げたそうで服を選んだのが次女。

次女が「お母さん、リカちゃん人形が入った袋持ちたい」と言うので

持たしてあげると、長女が「アカン 私が持つねん!!」とケンカに・・

長女に「もう1体買ってあげるから次女に渡して」っていうたら

長女は「買っていらない」とチョー不機嫌に!!

本来は私が飾るために買ったのに・・会場を後にした直後、長女が

「やっぱり ほしい。」


早く言え!!(怒)



再入場でけへんよ


そんなもん



却下じゃ





結局、フィギアになることなく リカちゃんは・・長女と次女の

おもちゃになりました

なぜか、パンツ(下着)が脱がされ、脚が広がりバランス悪くなっています。

長女が輪ゴムで足を縛ってます(笑)


楽しかったリカちゃん展は 家に着くと悲しい結末に・・・・


私の思い出 返してチョ〜〜





00:10 | この記事のURL
お盆休み出かけたところA [2011年08月28日(日)]
土曜日の夕方にゲリラ豪雨

出かけてたので洗濯物が全部濡れて洗いなおし

あと30分早く帰宅すれば間に合ったのに 今さら後悔してもですが

近所では大雨の影響で道路が冠水し、エレベーターは止まるし

スーパーでは床下浸水がありました。

大雨も怖いですね



続きを読む...
00:10 | この記事のURL
お盆休み出かけたところ@ [2011年08月16日(火)]
お盆休みも今日で終了。

私は6連休、主人は4連休で こんな猛暑の中、子供たちを

どこかへ連れって行ってあげることもなく・・

13日はお盆のお供えを買いに行きました。

14日は主人の実家でお盆

15日は私の実家で精霊流しの手伝い

16日はダラダラ(爆)



13日にお供えを買いに行くのに梅田に行くか難波に行くか迷う。

梅田はJR大阪駅がリニューアルしたので遊びに行きたいし

難波はなんばグランド花月前広場のイベントがあるし

結果コチラにしました



おはよう朝日で紹介していました。 なんと小さな物産展だそうです。

ほんまに小さいねん

すいかのスムージーとキャンディー買っただけ。


デパートで開催しているほうが魅力を感じました(汗)

滞在時間が予想以上に少なく ついでにコレをパチリ



「絶滅黒髪少女」がオリコン1位になったNMB48 

ここにくればいつでも会えるのだ!!


あと、開業してから1回もいったこともない


なんばパークス



大阪でDHCの直営店が最初にオープンしたところです。


次女の体力が限界に来たのであまりおらずに帰ることに

高島屋でお惣菜など買って帰りました。





写真を貼り付けるのに余裕があるので

こんなん食べましたよ



お願いランキングで ソムリエの田崎さんが大絶賛

影響されやすい私は翌日即買い。

確かに濃い味だけど、やっぱ杏仁豆腐は苦手に入る

田崎さんはプレミアムマンゴーと合わせるとさらに美味しいと

言ってたのに すっかり忘れてしまい・・・

合わせることもないでしょう 苦手だから(爆)






23:00 | この記事のURL
明日から!! [2011年08月08日(月)]
自転車事故から1ヶ月が過ぎました。 その記事はコチラ←クリックだわよ!!

左側肋骨のヒビの痛みもほぼ完治しました。

本当にご心配をおかけしました

私の事故がきっかけで勤務先でこんな動きがありました(大そうな!!)

基本的に自転車通勤は黙認しますが、その際必ず個人で

自転車保険に加入してくださいとのこと。

私たちも迷わず加入しました 

今まで気にも留めていなかったんですが、自転車同士の接触事故自転車と通行人の接触事故自転車と自動車の事故が増えてるそうです。



警察でも掲示板に自転車事故多発!!って載ってます。




最近、次女が自転車に乗るようになって色々気をつけることを教えています。

やはり周りをみる余裕がないのか、まだまだ危なっかしい

しっかりするまでサポートしたいと思います。


私も少し、トラウマになりつつある自転車の乗車。でも自転車は生活必需品。

ないと不便なので買いました



そして、明日から自転車で通勤することにしました。

時間に余裕をもって、スピードも飛ばさない 気をつけたいと思います。


少し緊張しますが、安全運転します 






00:05 | この記事のURL
沖縄プロレスと天神祭宵宮 [2011年07月26日(火)]
前回の記事でも載せていた 沖縄プロレスを観戦に長女と

行ってきましたよ

場所が弁天町の世界館って言う所なんですが、土地勘もなく しかも

私はかなりの方向オンチ

駅に着き、ケイタイで世界館を調べてもチンプンカンプン。

駅周辺を回ってタクシーのおっちゃんに聞いたら、かなり歩かないと

着かないよ。タクシーに乗ったほうがいいよなんて言われました。

タクシーに乗ろうとしたら子供に「アカン 歩くで!!」と引っ張られ・・

なくなく歩くことに。

タクシーのおっちゃんの言うとおりかなり歩きましたわ

開始時間の5分前につき、席は一番後ろ


見えへんやんかいさ〜(泣)


ずーと 立って見てました


私が座った席の真後ろが選手控え室。



開始のアナウンスがあり、「親父倶楽部」という名のレスラー5人が

リングに上がり前説。

話をしてもスベってました(笑)大阪は厳しいですね

試合は4試合です。あまりにも動きが早いのでデジカメでは撮影

追いつきません とりあえず わかる画像を貼り付けます。




小さな巨人「グラン浜田」(緑のパンツ) スペル・デルフィン(ブルー)

ヤンバルクイーンナ(女性) の変則マッチ


めんそ〜れ親父とウルトラマンゴー


この2人が予想以上にいい動きを見せてくれ

長女と一緒に熱くなりました。

私も長女もめんそ〜れ親父のファンに

親父って言うけど25歳のヤングマン(←死語)

写真を一緒に撮ってもらおうと思ったけど、長女に却下

デルフィンが出口付近にいてたので撮影しょうかと思ったら

細くて可愛らしい小柄の女性が・・

デルフィンの奥様 沖縄出身の元アイドル 早坂好恵さんがいてました。

モチノロン 撮影はしませんでした(爆)

ちなみに試合結果はコチラ



興奮冷めやらぬ一日でした




プロレス観戦の帰り、主人と次女と天満橋で待ち合わせ。





天神祭りの宵宮で夕方くらいに行ったので出足が少なく

スムーズに歩くことが出来ました。

疲れた1日でした 筋肉痛です。
01:00 | この記事のURL
こんな私ですが・・よろしくね


☆なつ★ゆり☆↑↑
自己紹介
ブログ
元気を分けてくれるお友達

ログイン
Mypagetopに戻る