自分の何気ない日々をブログに・・

食べ物ネタが多いかも(^_^)v
どうぞお付き合いくださいね(^_-)-☆

コメントは休止してます。

出会いカウンター
2012年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
なにげない日々
カテゴリアーカイブ
私のお気に入り リンク先
大変でした。 [2012年11月26日(月)]
お久しぶりです

3ヶ月以上も放置していました 放置している間に足跡を残して

いただいた方、本当にありがとうございます(*_*)


なんだかんだで11月も終わりに近い


ぼちぼちですが、ブログ再開しようと思います。


タイトルにも書いてますが、大変な思いをしました。

入院をしたわけではありません。

立ち直るのにも時間がかかりました・・・

焦らすのアレなんで、ここで気持ちをのこしたいと思います。


9月30日深夜0時17分、私の母が他界しました。

多器蔵不全でした。

1年前に退院して以来、調子が良くなったとは言えないけど

何もなく無事に過ごしておりました。

猛暑も乗り越え、「涼しくなったから何処かへ行きたいね」って言ってた。

亡くなる3日前「次女の運動会、一度も行ったことがないから行きたいわ」と次女に

電話をかけてきた。次女が「来てよね」って話をした。

次女と話をして、「あーちゃん(私の母)を招待しよう!電話かけよう!」と

固定電話に電話をしようとした矢先、父から携帯に電話が入った。

「お母さんが救急車で病院に運ばれた! とりあえず報告する」と言ってきた。

何回も入退院を繰り返しているから、パニックにはならなかった。

数時間後、兄から「ヤバイ!今すぐ病院に来て。」と連絡が。

主人に病院まで送ってもらい、母に会いに行った。

私が到着したときは、母は息を吹き返し話ができる状態に。

主治医の先生に呼び出され、父、姉、兄、妹、私に「心臓がもちません。今日が峠です」と宣告を受ける。

延命するかしないかの選択をせまられる。延命だと人工呼吸器を付けるが

話ができなくなる。

母本人に聞いてみた。「あんたらのお世話になりたくない。話できないのはイヤ。」

苦渋の決断、延命治療はお断りをしました。

いつお別れがくるかわからないまま、入院の用意をする。

母に「パジャマ持ってきたよ。」と見せたら、

「薄すぎるわ!!ちょっとは考えなさいよ!!」と

注意された言葉が私との最後の会話でした。

一旦家に帰り、子供の塾へ迎えに行っていた時

兄からの電話。もうダメだと覚悟を決めた夜。

病院に到着したときは母の姿は数時間前のしんどい顔ではなく

穏やかな顔をしていました。危篤状態で会いました。みんなで体や手を触り

「よく頑張ったね。もう楽になれるよ。兄弟でお父さんを支えるから

安心して。」みんな泣きながら声をかけた。


母はあっというまにこの世を去りました。





ここから大変でしたね。葬儀の手配など、戸惑うことばかり。




四十九日も無事に終えました。


関西の風習なんでしょうか?真言宗では重ね餅をお供えするんですね。







一番上の笠もちを お遍路さんの形に切り、丸餅をお弁当の形に。

珍しいのでカメラに収めました。



長々と書いちゃいました。
23:01 | この記事のURL
ハローキティアート展 [2012年08月15日(水)]



今日は仕事が休みなので子供たちを連れて





ハローキティアート展に行ってきました。


中は撮影禁止だった

キティちゃんのプロフィールや家族構成、ご近所さんの紹介など

歴代のキティちゃんのデザイン展示。

あとはキティちゃんのグッズやコラボ商品の展示。

出口付近では3代目デザイナーの山口裕子さんが描いた

いちごキティちゃん(一番最初の画像のキティちゃん)など

すんごく可愛い絵がたくさん展示してありました。

私がキュンときた絵が何分の1のサイズかわかりませんが

販売してありましたが5000円するので諦めました(笑)


キュンとしたデザインはありませんでしたがポストカードを購入







キティちゃんファンの方行く価値ありです!!



8月31日からは「相棒展2」が始まるよ 

私は興味がないので行かないよ(爆)




来週だったかな?阪神百貨店で「タツノコプロ50年」の展示会があるのですが

コチラのほうが気になりました。















17:54 | この記事のURL
&LOVEの洋服F [2012年08月12日(日)]
皆様 お盆休みですね〜

約1ヶ月ほどブログを放置しておりました。

言い訳ですが、子供にパソコンを占領されるし、

更新する元気もなく・・・




そうそう、前回の記事でボーイフレンドデニムのクロップ丈

早々とゲットできました



めっちゃ可愛い






どんなタイプの洋服に合いますよ

いつまでも大人可愛いしたいです。

もちろんヘビロテ中





話は変わって

先月、自分の誕生日に買いました。





シルシルミシルサンデーで放送していた。

不二家の「飲むシュークリーム

ストローを刺してチュ〜といただきます。

フタをちぎり、カスタードクリームをつけて食べます

めっちゃ美味しいのでオススメですよ













21:33 | この記事のURL
&LOVEの洋服E [2012年07月08日(日)]
もう1点は

フェミニンデュードロップチュニック





袖のレースがステキ!!

只、インナーを身に着けないと脇が丸見え


なんだか・・・


ジュディーオングの「魅せられて」の衣装みたい(笑)

私はあまりピンクを着用しないので新鮮に感じました。

赤いベルトをINして存在感をUPさせてます。


これもヘビロテしております。


23:27 | この記事のURL
&LOVEの洋服D [2012年07月08日(日)]

今日は&LOVEショーですね

久々のTSVなのに何度も逃してしまってます。

ケイタイからの注文でもなかなかゲットできません

その中でボーイフレンドデニムに似たクロップド丈のデニムが

あっという間に完売。

なんとかウエイトリストだけど確保ができました。

入荷次第、ブログでUPしますね





もうだいぶ前に購入しました


乙女ディテールレースチュニック




お袖のレースがとてもカワイイ
只今、ヘビロテ中です


もう1つ、ふりるカーゴパンツ




もう1点 購入しました。続きま〜す


23:10 | この記事のURL
大阪城へ・・・A [2012年06月25日(月)]
続きです。

大阪城の展望から見える


京セラドーム




梅田の観覧車



一通り展望して、下へと降り展示物など見ました。

長女は習った歴史に少し興味あるみたいで、じっと見ています。

次女はまったく興味なしイスに座り休憩したりしてます。

こんなものを発見



兜の試着(笑)

300円なんだ 


今度、天守閣に行くのは孫が生まれて一緒に行くときかなって

思ってます。


そういえば・・・前にも記事にしてました

http://www.dhcblog.com/natuyuri/archive/193

次女がはしゃいでたわ〜


暇つぶしとなった1日でした。



00:22 | この記事のURL
大阪城へ・・・ [2012年06月25日(月)]
先日 次女が大阪城公園へ遠足に行きました。

「お母さん楽しかったから、また行きたいわ」って何度もいや


ひつこく言うんです(笑)


↑知らなかった 関西方面での方言なんですね。

しつこい   でした。




長女もヒマだヒマだと連呼するし・・・友達と遊べばいいのに


行ってきました。 長女は近すぎると文句いいます





実は、子供たちは大阪城天守閣の中に行ったことがないんです。

長女が歴史を習っているので勉強がてら入ってみようと思い。


長女が一言。「今、習っているのは


世 界 史なんですけど」


はははっ。そんなことよりも入ろう!!思い出 思い出(笑)

私も大阪城の天守閣へ入るのは、なんと約30年ぶり!!

入場料が600円(高い) 中学生までが無料。

私だけで済みました(爆)

5階までエレベータで上がり、後は階段で昇っていきます。

最上階の展望台の眺めはサイコー!!


ツインタワーとIMP



大阪城ホールとニューオオタニホテル



通天閣



NHK大阪 と 大阪歴史館


背が低い次女は 見えないのでデジカメで撮る度

見せてあげました(爆)


続く・・・・・
00:10 | この記事のURL
がもよんにぎわいプロジェクト [2012年06月14日(木)]
わたしが住んでいる町、大阪市城東区の蒲生4丁目。

最近知ったのですが、古民家を改装して飲食店が続々オープンしています。

がもよんにぎわいプロジェクット

http://www.cafe-aloha.com/project

そのうちの1つ。

大通り沿いにあり、小さいお店。通り過ぎてしまう(笑)

クリームパンなど買いました。















食パンも美味しいというクチコミがあったのですが、品切れ

今西さんのパンといつかは食べ比べたいと思ってます(笑)


おはよう朝日でも「がもよんが熱い!!

と 取材に来てました。




がもよんへいらっしゃい
21:37 | この記事のURL
いい仕事してますな。 [2012年06月13日(水)]
ほぼ毎晩、塾まで長女をお迎えに行っている私。

塾の近くに「ローソン100」があり、時々買い物したりしています。



先日、レジ前で「6月6日


濃い味クリームチーズ 


                           発売!!」と表示。





当日はすっかり忘れて・・・買いに行きました





ちょっと!! めちゃめちゃ・・・


おいすぃ〜


105円だから たいしたことないわと思ってたの。



バカにしないでよ〜by百恵ちゃん


って言われそうな(笑) 胸を張ってもいいぞ!!



ネーミングそのまま




濃い味でした。







おねだん以上



超オススメです

3回 リピートしてます。




00:56 | この記事のURL
なんばグランド花月 リニューアル [2012年06月04日(月)]
2年ぶりにNGKへ行ってきました!といっても外観だけ(笑)

過去の記事はコチラ↓
http://www.dhcblog.com/natuyuri/archive/185

http://www.dhcblog.com/natuyuri/archive/186


「つるとんたん」はなんばグランド花月の中にあります。



入り口すぐの天井にたくさんの芸人さんのうちわが展示してます。

さんまに紳助、桂文枝,三枝 阪神、巨人、エンタツ、アチャコなど

「吉本百年物語」は吉本興業を始めてから現在までの歴史を

1年かけて毎月、お芝居を公演しています。



オフィシャルグッズの「よしもとテレビ通り」


芸人さんのブロマイド(古い言い方?)があり 1枚200円。

長女が一言。

ジャニーズのほうが


良心的な値段やわ。(150円)




それは言えてる! そして後悔したのが、

茂造ラーメンを話題づくりで買っておけばよかった。スルーしたがな。

2Fにも色々とグッズがありましたがいつでも行けると考えスルー。



前はNMB48シアター横でしていました。

過去の記事はコチラ→http://www.dhcblog.com/natuyuri/archive/322

地下に移動した「よしもと47ご当地市場」



私が行ったときは「大阪展」をしていました。買わなかったのですが

関西のアナウンサーが考案したスイーツが売ってありました。

ぐるっと1周して 帰ろうと外へ出ると。



寛平人形がコチラへ向かってくるではありませんか!

逃げる次女。カメラ構える私と長女。

背後から・・・・



どやさ〜〜


このあと、2ショットの写真を撮りました。






00:04 | この記事のURL
| 次へ
こんな私ですが・・よろしくね


☆なつ★ゆり☆↑↑
自己紹介
ブログ
元気を分けてくれるお友達

ログイン
Mypagetopに戻る