2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pyon/index1_0.rdf

『ぴょんきちロックンロール!』QRコード
ログイン
Mypagetopに戻る
大谷の石畳 [2009年05月04日(月)]
 にゃんこへのお土産は『大谷の石畳』です。
 これは、大谷石最大の建造物「松が峰教会」の美しさに惹かれたご主人が、切り出した大谷石をモチーフに作ったそうです。
 ホント、小さく切ったかわいい大谷石のようです。
 表面のざらざらごつごつした感じも似ています。
 4種類の味があり、ビター・ミルク・ストロベリー・抹茶です。
 サクサククリスピーが軽くて、何個でも食べられそう。
 にゃんこは喜んで食べてくれました。あ、私のストロベリー・・・・・。
 アカリチョコレートカフェのお店も大谷石でできています。ご主人の惚れっぷりが伺えますね。


オランジェット [2009年05月04日(月)]
 先日美容師さんからいただいた『オランジェット』
 これは、リキュールにつけたオレンジピールを時間をかけてかわかし、チョココーティングを2回。
 酸味のあるビターなチョコレートの中には、香り豊かでちょっぴり苦みのあるオレンジピール。オイシイデス!
 大事に食べていたけど、食べると当然なくなるわけで、・・・・・ごちそうさまでした。




ガトーショコラセット [2009年05月04日(月)]
 アカリチョコレートカフェで私がオーダーしたのが『ガトーショコラセット』。
 ドリンクはブレンドコーヒーにしました。
 ガトーショコラは、ふわふわで柔らかい。でも濃厚なチョコ。
 甘すぎずないところが気に入りました。
 香りだけで癒されちゃいそう。
 宇宙人がオーダーしたのは『ボンボンチョコセット』。
 2種類のチョコレートを選ぶことができます。
 彼女が選んだのは、栗とアールグレイ(だっけ?)。
 一つ一つ丁寧に作られたかわいいチョコレートです。
 それにあわせたドリンクは抹茶。
 マジ、抹茶?と思ったけど、う〜ん、コレ意外とナイスな選択かも。
 ここからゴンちゃんにメールしました。「デート中だよ!」って。でもよく考えたら、ゴンちゃんも誘えば良かったんだ!今度一緒に行きましょうね。


 私がセット2つ届いたところで写真を撮ったら、「私のも撮りなさい!」と差し出されたので、もう一度撮った『ボンボンセット』(下)。


アカリチョコレート [2009年05月04日(月)]
 今日は宇宙人とデートです。
 先日、美容師さんからいただいたオランジェットがおいしかったし、カフェもやっているので、行ってみたくて宇宙人を誘いました。
 栃木県鹿沼市にあります。
 大谷石でできたお店はとても素敵です。
 オーダーしてお金を払って、2階席に行きました。
 そこで、あえてテーブルではなく、1階を見下ろせるカウンター席に座りました。