2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pyon/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
オーシャンズ11だよ! [2008年10月31日(金)]
 今夜、金曜ロードショーは『オーシャンズ11』。
 普段テレビを見ない私が、昨日たまたまCMを見て、コレは見なければと思いました。
 大好きなブラピを見られる!
 にゃんこはなぜカジノからお金を盗めたのかわからないという。
 う・・・・・。
 そして、にゃんこが覚えているのは「ブラピは常に何かを食ってた!」ということ(だけ?)。
 にゃんこにももう一度ちゃんと見せたいのだけど、今夜は飲み会。
 ん〜、残念。

-----------------
sent from W-ZERO3
カパリチョーとうさ君 [2008年10月30日(木)]
 私はカパリチョーを初めて見たときから、「この人、うさ君のお兄さんじゃないかしら?」と思っていました。
 み〜んな、そう思っていたはず!
 実際、出身地が一緒だし、顔はそっくりだし、細身の体型も似ています。
 この春うさ君は転勤してしまったのですが、今日仕事でこちらへ来たので、カパリチョーに「久しぶりの兄弟再会ですね!」と言ったのですが、カパリチョーはうさ君のことなどおそらくすっかり忘れていて、きょとんとしたので、心の中で『オイッ!』とつっこんでから、「カパリチョーとうさ君って兄弟みたいにそっくりじゃないですか〜!」と言ってみました。
カパ「そうだっけ?」
ぴ「・・・・・・、去年まで一緒に仕事してたのに!
  (ま、うさ君が来ればわかりますよ)」
 しばらくして、夏服のうさ君がきました。
うさ「どーもー、お久しぶりですー!」
ぴ「うさ君、久しぶり〜!」(ほらね、そっくり!)
 時間あるの?どうぞ座って!夏の格好だけど寒くない?そっち常夏?なんて話すのも束の間、忙しいうさ君、タイムリミット。
うさ「じゃ、お邪魔しましたー。またー。」
と帰ってしまいました。
 うさ君を見送ってカパリチョーを見ると、ヒクヒク笑っていました。
ぴ「ほら〜、そっくりでしょ〜!」
カパ「ホントだ!似てる!特に、ニィーって笑ったところが似てる!」
と、素直に認めたカパリチョーでした。
 他の人が見て、誰かと自分が似ていると言われて見てみると、似ていなかったり、なんでこの人と似てるって言われるんだろう?って不思議に思っちゃったりするじゃないですか。
 やっぱり、本人が認めちゃうほどカパリチョーとうさ君は似てるんですよ!
 カパリチョー、兄弟忘れちゃダメですよ!
-----------------
sent from W-ZERO3
お疲れのみなさんへ [2008年10月30日(木)]
 宇宙人からまた子猫の画像が送られてきました。
 かわいい〜♪
 最近、私の周辺が忙しい。へこんでたり、疲れてたり。
 もうちょっと、頑張って!と言うのもかわいそうなくらい。
 何とかならないかな〜。
渡瀬ばし [2008年10月29日(水)]
 そうそう忘れていました。
 太平記館で見た足利土産にこんなのがありました。
 渡瀬橋ならぬ、渡瀬箸!
 キャー、おやじギャグー!!
 森高千里さんが歌って一躍有名になった渡瀬橋にちなんで作ったようです。
 3膳セットでなんと100円!
 足利土産に、ウケねらいでどうですか?
 森高千里さんからのメッセージもありましたよ。
 私は買ってきませんでしたが・・・。


ビックリ発言!! [2008年10月28日(火)]
 足利市へ遊びに行った翌日、満足げなにゃんこ。
にゃ「ぴょんちゃんとお出かけしたのは久しぶりだったね。」
ぴ「エー!丸の内ブラブラしたじゃない。あれ、月曜日だったから、1週間中2日も遊んだよ。」
にゃ「う〜ん。確かに丸の内へは行ったけど、ボクは田舎へ行きたかったんだ!田舎に行ったのは久しぶりだったよ。」
ぴ「・・・・・。」
 足利市のみなさん、田舎だなんてごめんなさい。
 確かに遠くて、私は帰りの車ですっかり眠りこけてしまったけど。

 画像は、にゃんこが食べたいと言っていたラーメン。
 同じくらいの大きさに見えますが、手前が私の普通盛りチャーシューメンで奥がにゃんこの大盛りチャーシューメンです。いつものことですが、おいしかった。
 実はにゃんこ、このラーメンが食べたくて、ものすごい遠回りを企てたのでした。
足利土産 [2008年10月28日(火)]
 足利学校を観た後、太平記館でお買い物。
 足利市のもの、栃木県のものがズラリ。
 その日はにゃんこが行きつけのお店でラーメンを食べたいと言っていたので、食べてきませんでしたが、一茶庵のそばおいしそうでした。
 なので、そば好きな父へお土産にしました。
 そばのキャンディーもあったのでそれも。父はキャンディーも好きです。
 一茶庵の文字は相田みつをさん。
 相田みつをさんは、この土地で愛され、至る所に作品を残しています。
 足利土産と言えば、母なら『古印最中』と言うだろうなと思いつつ、意外と賞味期限が短いので今回そばですが、古印最中の箱の中にも相田みつをさんいたっけ。

 ストールはにゃんこがプレゼントしてくれました。
 あしかが染めという草木染め(小豆染め)のシルクのストールです。
 絞り模様のものと、私が選んだシンプルなデザインのものがあるのですが、どちらも肌触りが良い!
 ちょっとおばさんっぽいかな?と思ったけど、シンプルなデザインはおばさんだけではなく、若い人にも良い感じです。
 私も畳んであるものを広げてみて、身につけてみて、お?似合う!しかも使いやすそうだなと思い、さらに気に入りました。
 何色かあったのですが、どれも優しい色合いで、あわせやすそう。
 母にも買ってくれば良かったなとちょっと後悔しているくらいです。
 しかもビックリプライス!
 他のものに比べたら高いのかもしれませんが、手間がかかっているのに、シルク100%なのに、いいのですか?という価格です。
 しかし、足利遠く感じた。


足利学校漢字試験初級 [2008年10月27日(月)]
 残念ながら、95点だった私。
 何を間違えたかというと、漢字10個の中から象形文字の選択をする問題。
 ガーン。
 足利学校は自分が納得できれば、卒業!らしい。
 ん〜・・・・・、95点なんて、私は納得できないよ。


| 次へ