2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pyon/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
真の金持ちのお言葉 [2008年09月30日(火)]
 お昼休みももうすぐ終わり〜、という時のぶーちゃんから電話。
ぶ「ねぇ、おにぎりとかパンまだある?」
(私の課ではちょっとだけランチになりうるものを売っている)
ぴ「うん、あるよ〜」
ぶ「じゃぁ、今から行くからさぁ〜」
ぴ「何かキープしておく?」
ぶ「お金準備しておいて〜!」・・・・・って、それは君がすること!
-----------------
sent from W-ZERO3
ライト&桃子 結構仲良し? [2008年09月29日(月)]
 アンバー君がいなくなって一夜明けました。
 昨日は桃子を追いかけていたライト君、今朝はなんかゆったり泳いでいます。
 並んで泳いでいたりして、かわいらしい。
 時々ライト君が桃子の周りを回ります。
 それにしても、落ち着いている。
 にゃんこがまたグッズを買ってきて、水質調整したからかな?
 それにしても黒い。黒いのは炭です。ミネラルで水草とバクテリアが元気になるとか。
 桃子の尻ビレ、少しきれいになりました。良かった良かった。


お外で焼きそば&お好み焼き [2008年09月28日(日)]
 久々お好み焼きが食べたいとリクエストしたら、にゃんこがアンバー君を里帰りさせた後、材料を買った来てくれました。
 材料を切ったり混ぜたりしながら、フライパンで焼こうか?、ホットプレートを使おうか?と話していたのですが、風がないし、天気がいいので、外で食べることにしました。
 部屋に臭いが付かないのも良い!
 寒くなったらできないけど、外で食べるの良いなぁ。
 夕暮れショット忘れちゃったけど、秋空もなかなかおいしかった。
 後半は母が作って送ってくれたぶどう酒のお湯割で・・・。






桃子隔離 [2008年09月28日(日)]
 桃子がおなかに付けていた卵はどこへやら?
 昨日帰宅してみると、カナダモに1こ付いているのは発見できたけど、あとの卵は発見できず。
 その1個も今朝はなくなっていて、・・・さては食べてしまったか?
 でも今朝また卵を付けていたので、桃子を幼稚園に隔離しました。
 カナダモに卵を付けたらまた戻します。
 そしてもう1匹隔離というか、里帰り。
 残念だけど、アンバー君さようなら、デス。
 なぜかというと、ライト君がアンバー君をいじめるからです。
 どうも、ライト君と桃子がつがいのようで、昨夜ずっと観察していたのですが、おそらく産卵準備していた桃子のそばに何気なく寄ってしまったアンバー君をライト君がものすごい剣幕で追い払うということが何度もあり、今朝桃子を隔離したあとも、ライト君はアンバー君を追いかけ回すというか、何度もドツクのでかわいそうになってしまいました。
 ライト君は突然桃子がいなくなって取り乱してしまったのかもしれないけど、ちょっと乱暴、アンバー君を威嚇し続けたりしてます。
 体もアンバー君より大きく、隆起した筋肉といい、せわしない性格といい、名前を「ヤンキー」に改名しようかと思うほど横暴です。
 アンバー君は背中の赤い色がきれいで、流線状のスマートなスタイルで優雅に泳ぎます。
 人間だったらジャニーズに入れたかな。
 でも、弱肉強食、野生のメダカにはアンバー君のような見た目がカッコいいメダカより、体が大きく強いメダカの方が残っていくのでしょう。
 桃子がライト君を選んだのか、ライト君とアンバー君で桃子を取り合いライト君が勝ったのかは分からないけど、ライト君と桃子がつがいだろうということで、ライト君と桃子を残し、アンバー君には里帰りしてもらいました。
 アンバー君は背中が赤い恋人を見つけて、美しい子供を増やしてね。
 しばらく目を離してたら、桃子がカナダモに卵を付け始めました。あと2個。全部付けたらおうちに帰ろう。
しめはうなぎ [2008年09月27日(土)]
 楽しかった1日を締めくくるうなぎ。
 今日も改心の出来!
 にゃんこのオゴリ、ごちそうさまでした。
ショッピング日和 [2008年09月27日(土)]
 本日はにゃんことショッピング♪
 にゃんこはロックな革パンとシャツ&ネクタイ!
 私はキツネとウサギ。ブルーフォックスのモコモコベストとラビットファーの帽子。それからウサギプリントのTシャツです。
 寒いの嫌いな私ですが、モコモコベスト&ラビットファーの帽子で出かけるのは楽しみです。
 ウサギプリントのTシャツは早速明日来てみよう。ブラウンとピンクどちらから着ようかな?



ももちんまた卵! [2008年09月27日(土)]
 桃子のおなかにまた卵がくっついていました。
 しばらく産まなかったのでもう今シーズンの産卵は終わりかと思っていたら、おなかに3つ!
 幼稚園に隔離した卵は受精卵じゃなかったのか、見あたらなくなってしまったし、今桃子のおなかについている卵に期待してしまいます。



| 次へ