ほんのささやかな輝きでいい。毎日のちょっとした出来事を
『きらきら』と感じられたら…

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
いっちゃん
生命保険 (04/27)
ひろみ
生命保険 (04/26)
いっちゃん
生命保険 (04/25)
いっちゃん
定額給付金 (04/13)
れい
定額給付金 (04/12)
いっちゃん
障害児保育 (04/05)
いっちゃん
今日のわんこ (04/05)
いっちゃん
畑のお花 (04/05)
いっちゃん
定額給付金 (04/05)
最新トラックバック
生命保険 [2009年04月18日(土)]
以前、主人の生命保険の事を書いた事がありましたが

今回は自分の保険について、ちょっと考え中のことがあります。


今私が加入しているのは、テレビでおなじみのあひるくんが出ているがん保険です。

がんになったときに、一時金がおりたり、入院も1日当たり1万円だったり

手術に関しても、治療に関しても、「がん」の場合は満足な額が出るような内容です。


しかし問題なのは、がん以外の病気の場合。

手術も内容によって5万から10万の幅があったり

入院も日額5千円だったりと、ちょっと手薄かな〜と思ったりします。

それと、今のご時世外資系はちょっと不安かな〜なんて思いもあるし

友達の話だと、安い外資系の保険は審査が厳しくて、実際には思ったように

保険金がおりなかったなんて話もあるようなんです。


そこで今検討しているのが、主人と同じ某大手の保険会社の商品なんです。

今までは、死亡保険金が付いていたり、積み立ての部分などが付いていて

掛け金の大きいものしか無かったのですが、最近は医療中心のタイプの

割安なタイプのものが出ていて、私のようにいい年をしたおばちゃんでも

そんなに馬鹿高い掛け金を払わなくても入れるようになったようなんです。

ちなみに、今検討しているのは掛け金が6千円代で、

がんなど重い病気にかかった場合は一括して50万出るというものです。

一日あたりの入院費は5千円なのですが、重い病気や、女性特有の病気の場合は

一万円になるようです。

それから一回入院すると25000円の一時金も付くので、

まあ、一般的な命にかかわらない程度の病気なら

なんとか対応できるかな〜と思っています。


お金が大事な世の中だから、

使い方も考えて、ベストな保険に入れたらいいなあと思っています。

11:01 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/redia-mama/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る