ミレニアムからはや10年が経ちました。

ダイエットブログから始めてブログ暦は3月で丸2年になります〜
(ダイエットは頓挫したままですが,体重記録は続けたい)

お菓子作りとデジカメが趣味で,ビール大好きの飲兵衛でもあります^^;
2010年は歳時記や季節の行事を軸に,
日々のつれづれを気負わず焦らず記録していけたらな・・・
と思っています。

5月は大好きな月です。
いつもさつき晴れのような気持ちで暮らせたらいいなぁ〜
どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
最新記事
カテゴリアーカイブ
飲み比べ〜 [2009年04月22日(水)]
低カロリー発泡酒、飲み比べてみました
Asahi offが気になって、飲んでみましたよ〜



左から、100mlあたり
麒麟ゼロ 19kcal 糖質0 カロリーオフ 発泡酒
Asahiスタイルフリー 24kcal 糖質0 発泡酒
Asahi off 26kcal プリン体85%オフ 糖質70%オフ お酒
端麗グリーンラベル 29kcal 糖質70%オフ 発泡酒
Asahiスーパードライ 42kcal 生ビール

もちろん一度に飲んだ訳じゃないよ〜
スタイルフリーの味は好きです。Asahi offは微妙だな〜
慣れれば美味しい、やっぱり麒麟ゼロでいきますわん

素敵なおつまみ、地域限定に弱い・・・
馬鈴薯使用のポテトチップス、バター醤油



美味しい〜でも一袋いっちゃうと400kcal近いの〜

4/21日の食事記録

体重 51.0kg ±0g }
体脂肪 22.5%
基礎代謝 1144kcal

230kcal
8枚切りトースト+マーマレード(200)
カフェオレ(30)

80kcal
ミルクティー(80)

500kcal
ダイエット弁当(400)
ヘルシーメンチカツ、玄米、ひじき、きんぴら、キャベツのおひたし
ミルクコーヒー(100)

110kcal
青汁オレ(80)
カフェオレ(30)

1450kcal
またまた食欲が止まらない〜
水菜とトマトのサラダ、ノンオイル中華ドレ(50)までは良かったのだけど〜
モンブランプリン(250)
チョコレート(300)
ピーナツえびせん(600)
Asahi off
Asahiスタイルフリー(250)

4/21日の合計2290kcal

夜、下腹がシクシクして、あ、そうか〜
PMS期だったんだ〜悲しく納得
23:22 | この記事のURL
コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/satsuki525/archive/150
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
★あんぱんさんへ★

私は従来生理は軽い方で、助かっていたのです。
しかし、ここへ来ていろんな症状が現れますね〜
まあ、早く終わってくれれば、楽になるかな〜とは思っているんですけど、どうなるでしょうねぇ??

気分に上がり下がりはしょうがないな〜^^

by satsuki
Posted by:あんぱんさんへ★  at 2009年04月25日(土) 19:30

PMS期についてちょっと調べました。
月経前症候群は重い人もいるし、更年期が近づくと
やや困難なことが多いそうです。
痛みもひどくなかなか自律神経系にもかかりやすい
でも、satsukiさんはウォーキングが身体にいいのです。
生理でも運動を継続すると更年期が結構楽そうです。
子宮コウクツにもなtりやすいのですが、それは
激しい運動です。オリンピック選手なみの運動の場合
だから、気にかけないのが一番らしいです???
素人判断だからいけませんが。
Posted by:あんぱん  at 2009年04月23日(木) 18:19

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
最新コメント
ふぶき
春の七草 (01/07)
★souさんへ★
スイーツパラダイス (01/07)
★鈴蘭さんへ★
スイーツパラダイス (01/07)
soulove
スイーツパラダイス (01/07)
鈴蘭
スイーツパラダイス (01/07)
★ででちゃんへ★
通勤ラン (01/07)
★souさんへ★
通勤ラン (01/07)
★ででちゃんへ★
季節のスイーツ総集編 (01/07)
★souさんへ★
季節のスイーツ総集編 (01/07)
ででちゃん
通勤ラン (01/06)
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る