ミレニアムからはや10年が経ちました。

ダイエットブログから始めてブログ暦は3月で丸2年になります〜
(ダイエットは頓挫したままですが,体重記録は続けたい)

お菓子作りとデジカメが趣味で,ビール大好きの飲兵衛でもあります^^;
2010年は歳時記や季節の行事を軸に,
日々のつれづれを気負わず焦らず記録していけたらな・・・
と思っています。

5月は大好きな月です。
いつもさつき晴れのような気持ちで暮らせたらいいなぁ〜
どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
最新記事
カテゴリアーカイブ
ひつまぶし [2009年05月05日(火)]
今日は端午の節句、子供の日です
午後からは強い雨で、
せっかくのこいのぼりも気持ちよく泳げなかったね〜

5/5日の食事記録

体重 51.8kg −200g
体脂肪 24.6%
基礎代謝 1151kcal

30kcal
カフェオレ(30)

800kcal
今日は娘と、
念願のひつまぶし食べてきました〜
名古屋のチェーン店でうな庄というお店。
こちらでは江戸前の鰻やさんばかりで、ひつまぶしが食べられるお店は少ないです。
是非食べたくて、ネットで調べて行きました



関東の鰻は蒸してから焼きますが、
名古屋の鰻はそのまま焼くそうです〜



まず一杯目はそのままうな丼として食べます。関東のより香ばしいです〜



二杯目は薬味をのせて食べます。
関東では山椒をかけますが、わさびなんですね〜
これがよく合って美味しかったです



三杯目は添えられたお出汁をかけてお茶漬けで
一回で三倍楽しめる、不思議で美味しい食べ物です〜
そして・・・・クセになりますわん

お店の説明書きには四杯目は自分が一番美味しかった食べ方でしめるとありました。
私は二杯目の薬味と一緒がさっぱりして美味しかったです〜

娘とショッピングをして、
デザートにジェラード・フランボワーズヨーグルトを食べました。
これもまたさっぱりして美味しかった

940kcal
から揚げ(250)
トースト+マーマレード(250)
麒麟ゼロ(190)
冷奴(50)
赤ワイン(200)

5/5日の合計1770kal

体脂肪が増えて、全身にうっすらと脂肪がのったようです
これだけ食べれば無理ないね
またウォーキングしなきゃ〜

21:50 | この記事のURL
コメント(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/satsuki525/archive/169
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
最新コメント
soulove
通勤ラン (01/05)
soulove
季節のスイーツ総集編 (01/01)
★ふぶきさんへ★
お久ウォーキング (12/31)
★souさんへ★
お久ウォーキング (12/31)
★souさんへ★
横浜 夜景 (12/31)
ふぶき
お久ウォーキング (12/28)
soulove
お久ウォーキング (12/28)
soulove
横浜 夜景 (12/28)
★souさんへ★
ブッシュドノエル (12/27)
★ででちゃんへ★
ブッシュドノエル (12/27)
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る