セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
みわ
フジコの味見 (05/20)
すけ子
フジコの味見 (05/17)
でぶママ
フジコの味見 (05/14)
てん。
フジコの味見 (05/14)
chansuke
フジコの味見 (05/14)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
フジコこける [2010年02月24日(水)]
先日こてんこてんしながら水浴びをするフジコの様子をお伝えしたが、
あのあとのフジコのことを少々・・



こってんころりん

   


流水で浴びるので、水が目に入っちゃったりしてもがいてることも・・
時々ブルブルッと体をふるわせて水切りをするのだけど、





足場が悪いのか、水で滑るのか、こけた





もう収拾がつきません・・







さっきは散々なめにあったね
ためたお水の方がやりやすいと思うよー

                やだーー



何があろうとも、かたくなに洗面所で水浴びするフジコなのであった。
Posted at 13:10 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(14)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/576
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
メイプルしろっぷさん

こんにちは☆
フジコの水浴び、いつからこんなスタイルに確立
したか覚えていないのですが、ちょっと変ですよねえ・・
ちなみに、お風呂も大好きで、ころころしてる水浴び
とは打って変わって、ものすごい勢いでシャワーの
中へ突っ込んで行きます
もはや血迷っているとしか思えません・・・。

メイプルしろっぷさんは、ぬれたインコ臭が好きなの
ですね〜
それはもう、ホンモノのインコ好きかと思われます!



梅子

梅子にも2つもあるよ!



りりっとさん

はじめまして、こんにちは☆
コメントありがとうございます!

りりっとさんのところにもインコさんが居るのですね!
水浴びは容器派とのこと、みなさんのお話をうかがって
いると色んな派閥(?)があって面白いです

フジコは妙に水場が好きで、お風呂場で遊ぶのも
大好きなんですよ!



Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年02月27日(土) 19:13

りょこさん

フジコさん、こってんころころしているわりには
ほとんどぬれないんです
威勢がいいのは格好だけのようでして・・

目に水が入ると焦ってぶるぶるしますよね〜
こんな時、手のない生き物ってかわいそう・・
などと思ってしまうイジワルな飼い主なのでした〜

ぴのちゃんの腹割れは、水浴び後も健在なのですね
あの腹割れは最強です!



マヤさん

こんにちは☆
フジコさん、毎日元気に過ごしております!
水浴びが好きなので、寒さもなんのその、しばらく
こちらが忘れていると自ら洗面所に飛んでいき、
「水を出せ!」とばかりに喚いてアピールします
そのわりには、格好ばかりで終わってもあんまり
ぬれていないんですよね〜
意外と見かけ倒しの水浴びです

でも、インコの水浴び姿って、なんとも癒される
ものがありますよね。
こんなフジコでよかったら、いつでも笑いにきて
やってくださいネ!



すけ子さん

こんにちは☆
小鳥の水浴び姿って、なんとも言えないものがあり
ますよね
すけ子さんのピーすけちゃんは、台所派なのですね!
お話をうかがっていると、どの子も個性があって
興味深いです。

水浴び後のシッポをプルプル、やりますね〜!
実は私も大好きです
水鳥なんかがよくやっていて、セキセイもこんな仕草を
するんだなあと、初めは面白く観察していたのですが、
今やすけ子さんと同じで楽しみに待つように!
ピーすけちゃんは、ぷるぷるしてくれたカナ〜?
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年02月27日(土) 19:01

なつみんさん

こんにちは☆

多分、洗面台が斜めになっていて滑りやすいという
のもあると思うのですが、フジコさんのおみ足が
短いせいもあり(!?)コケまくりです



ぷるぷるさん

こんにちは☆
コメントありがとうございます!

プルプルさんは3羽のセキセイさんと暮らしてらっしゃる
のですね!
にぎやかで楽しいでしょうね

水浴びの方法は全員バラバラとのこと、一緒に生活
していたら皆同じやり方になるのかな・・なんて
思っていたので驚きです!
水浴びにも個性があらわれるのですね



コメハナさん

水浴び後のフジコ臭を味わいたいだなんて、おめぇさん
ただならぬインコ好きらね。
背中からだなんて遠慮せず、ガブガブやられながら
嗅ぎまくってください!

すってん転ぶ水浴びではたいしてぬれないけれど、
先日何を血迷ったか湯舟にダイブしてびしょ濡れ
になりました・・・
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年02月27日(土) 18:24

みわさん

フジコさん、異次元にちょっと行ってきたようです。
とってもおかしな香りの生き物に変身していましたから〜
ぬれたセキセイって、すごいインコ臭をはなつよね・・
ピヨさんはどうなんだろう〜?

ぴよさんも洗面所派なのね!
昔ね、お水ためたことあるんだけど、気にらなかった
みたいで水浴びしませんでした
おかしなところで頑固なんだよ〜


Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年02月27日(土) 18:01


はじめまして〜ww
めちゃかわいいですね^^
うちも飼ってるんですけど、水浴びすきなコは性格が臆病で、水入れのなかでしか水浴びしないから、
洗面所なんか怖がってはいれないんですよ^へ^
おたくのインコちゃんは怖がらないからいいな〜ww

Posted by:りりっと  at 2010年02月27日(土) 14:11

目って…なんだろう…?
Posted by:BlogPetの梅子  at 2010年02月26日(金) 15:32

フジコちゃんの水浴び、ちょっと変わってますよね^^
蛇口から...直接なんですね〜
なんとも勇ましいフジコ様
水浴び後の姿も素敵です
水に濡れた後のインコ臭は更にパワーアップしますよねそれがまた好きなんですけど。
フジコちゃんはどんな匂いなのかなぁ〜
Posted by:メイプルしろっぷ  at 2010年02月26日(金) 13:46

いんのすけさん、こんにちは。
インコの水浴びって、可愛いですよね。我が家のピーすけも水浴び大好きで、彼の場合は水浴び場所は台所です。
インコって水浴びの後、尻尾だけをブルブルってやって水を切ったりしませんか?
インコの仕草の中でもこのブルブルがかなり好きなので、また週末にでも水浴びに誘おうと思ってます。
フジコさん、2/19の写真で羽を膨らませてフルフルしている写真、踊っているみたいで凄く可愛いです。
上でひと風呂浴びた後の『やだーー』の写真も、思わず『頭触らせて!』とお願いしたくなるくらい、可愛いです!!
Posted by:すけ子  at 2010年02月25日(木) 18:16

 いんのすけさん、フジコちゃんご無沙汰しております。
 まだ寒いこの季節、流水で水浴び(滝打ち修行)をするフジコちゃんは今日も元気ですね
 水が目に入り、ぶるぶる中に足を滑らせた光景には、思わす声を出して笑ってしまいました。
 フジコちゃんには災難な事だったのに、ごめんなさい(笑)
 膨れるフジコちゃんからは、PCの画面を通してでも、濡れたインコ匂がしてきそうです。
 私事ですが、今勤めている会社がブラック会社の為、気がつけば数日笑っていなかった様な・・・
 いんのすけさんとフジコちゃんのおかげで、久々に笑う事が出来ました。
 何時も癒して頂き、本当にありがとうございます。
 また、遊びに来ますね
Posted by:マヤ  at 2010年02月25日(木) 15:32

こってんころりん!
かわいい〜〜〜!!!
目に入るとちょっと焦る感じが
笑えますよね☆
フジコちゃんの水浴び後の
ふくれっぷりがまたイイですね♪

ちなみに水浴び後もぴのの腹割れは健在です(笑)
数日前のキッチンペーパーもぐりの記事に
写真あるのでまた気が向いたら
みにきてみてください(笑)
Posted by:りょこ  at 2010年02月25日(木) 12:25

すってんころんでいる割にはあんまり濡れないよね〜
シャワーに飛び込んでいってる時くらい、
豪快にやればいいのに、何が違うのだろうか?
久しぶりに水浴び後のフジコのかほりを楽しみたいわ〜
豪快に唇をガブリとやられると困るので、背中からね。
Posted by:コメハナ  at 2010年02月25日(木) 09:53

ぷるぷるともうします

水浴び可愛いですね(^O^)

うちのセイセイズサンたちも水浴びの場所はかたくなに変えませんね?なぜかしら??
3羽いるのですが、みんなバラバラです
トイレの手洗い場、葉っぱ入りのお皿、お風呂のシャワー(一緒に入ります)
3人一緒は絶対にしない〜?
共通しているのは、入る前から、みんなウキウキしてるとこですかね〜そして変な顔でさっぱりしてます

Posted by:ぷるぷる  at 2010年02月25日(木) 08:37

わぁ〜(≧∀≦)
可愛い♪♪♪

こけるのが好きなんですかねぇ!?(笑)

微笑ましい光景です☆
Posted by:なつみん  at 2010年02月25日(木) 08:05

収集がつかないフジコさん、もはや鳥の形を成していないですね!!異次元にワープする寸前では!?

洗面所で水を出しながらためてもダメなのかしら〜〜?うちの子も洗面所派ですが、たまーに栓をしてチビっとお水ためてます^^
確かに、水をためてても流水を止めると不満足そうにハタと立ち止まりますが。。。
Posted by:みわ  at 2010年02月24日(水) 16:25

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る