W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!

旧:☆self-betterment and diet☆です。

新年を機に゚・*:.。.All's well that ends well.。.:*・゜に変更しました。
何事も「終わり良ければ総て良し」でしょ〜♪
過去のトラウマに負けず、日々ポジティブに過ごすのが目標☆

コメント大歓迎です♪ どんどん書いて下さい★
お友達申請もお気軽にどうぞ。。。

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
Julia→りんごのみつさん
通院日 (11/26)
Julia→仁穂さん
デコメ☆ (11/23)
仁穂
デコメ☆ (11/23)
Julia→りんごのみつさん
羽田空港へ・・・ (11/19)
Julia→nahnaさん
羽田空港へ・・・ (11/19)
nahna
羽田空港へ・・・ (11/18)
Julia→りんごのみつさん
営業電話 (11/11)
elouai's doll maker 3
マグロアボカド納豆丼 [2008年11月20日(木)]
寒かったけど、お散歩に行ってきました

寒いとお散歩に来る人が少ない

いつものお散歩仲間も半分くらいしかいませんでした

途中、お散歩仲間の家へ寄り道

そこで紹介してもらったレシピをなくさないうちにメモ
ブログがメモ代わりになっちゃってます


・マグロアボカド納豆丼
マグロ(赤身・生) 20g 雑穀粥 10g アボカド 10g レモン汁 適宜 納豆 2g

1.マグロを包丁で細かく切る
2.アボカドを細かく切り、レモン汁をかける
3.器に雑穀粥、1、2を盛り付け、納豆をふって出来上がり

ちなみに、この分量は2kgのチワワ用

エリザベス&ルイは10kgだから単純計算だと5倍だけど、

カロリー目安にしたら3倍で良さそうな感じ

時間があったら作ってみよ〜っと

きっと食いっぷりはいいはず


※納豆はひきわりがいいそうです
23:52 | この記事のURL
コメント(0)
納豆スパゲッティ [2008年06月20日(金)]
この時期特有の関節の痛みが出始めました

梅雨は気分的にも身体的にも鬱陶しい

お散歩にも行けないし。。。

ただでさえ太ってるのに、歩かないとデブ一直線です

弟達が「エリザベス太った」って言ってるし。。。

私もエリザベスも大ピンチ


とりあえず、パスタは和風で。。。

ねぎさえかけなければでも平気です

納豆スパゲッティ

材料(2人分)
スパゲッティ150g 
塩適量 納豆2パック
昆布茶(顆粒)小さじ1 
オリーブ油小さじ2 
万能ねぎ5本 
刻みのり適量

作り方
(1)鍋にたっぷりの湯を沸かして塩を加え、スパゲッティをゆでる。
(2)納豆は添付のたれと昆布茶を加えて混ぜ、オリーブ油を混ぜ合わせる。
(3)万能ねぎは小口切りにする。
(4)ゆで上がったスパゲッティの湯をきって(2)であえ、器に盛って(3)を散らし、刻みのりをのせる

用には絶対にねぎは使わないこと!!

中毒おこして下手すると死にます


写真撮ろうと床に置いた途端、食べられました

今度は写真撮ってから置かなきゃダメだ



シェルティーランキングに登録してます。

今日もクリックにご協力お願い致します → ココをクリック
21:32 | この記事のURL
コメント(0)
キャベツとあさりのスープパスタ [2008年05月27日(火)]
最近、ちょっと貧血気味なのかもしれない

友達と電話で話している時に急に立ち上がったらめまいが

その事を話したら友達が貧血予防のレシピを教えてくれました

服部先生のレシピだそうです


早速作ろうかと思ったけど。。。貝類が苦手な私

家族もあまり貝類は食べないので、材料が足りない

わざわざ買いに行くほどでもないので、近々作る予定

とりあえず、レシピだけ載せておきます

貧血に悩んでる方、是非お試し下さい。



キャベツとあさりのスープパスタ

材料
スパゲティ 75g
あさりの水煮缶 30〜35g
人参 1〜2cmほど
キャベツ 1〜2枚
水 約1カップ
塩・胡椒 少々

作り方
1.人参は短冊切りにし、キャベツは一口大に切る。
2.鍋に水とあさり水煮を缶汁ごと入れて沸騰させ、1を加えて火を通す。
3.塩・こしょうで味を調える。
4.パスタをゆで、3に加える。



シェルティーランキングに登録してます。

今日もクリックにご協力お願い致します → ココをクリック
23:47 | この記事のURL
コメント(0)
キムチともやしの燃焼サラダ [2008年05月18日(日)]
今日は暖かかったから半袖で大丈夫でした

過ごしやすかったからか、掃除も頑張っちゃいました

掃除の後に、エリザベスとルイの散歩したら超疲れた〜

でも、かなりいい汗かきました


夕飯はダイエットにもGOODな料理を作りました

雑誌で紹介されてたサトエリのダイエットレシピ

キムチともやしの燃焼サラダ

材料
もやし 1/2袋
キャベツ 2枚
キムチ 80g
醤油 小さじ1
酢 小さじ1
ごま油 小さじ1/2
おろしにんにく 小さじ1/2
おろししょうが 小さじ1/2
いりごま 適宜

作り方

1.もやしとキャベツはサッと茹でてキャベツはざく切りにする。
キムチは食べやすい大きさに切る。

2.醤油、酢、ごま油、おろしにんにく、おろししょうがを混ぜる。

3.ボウルに1と2を混ぜ合わせ、器に盛って白ごまをふる。

メッチャ簡単で、食べ応えあるのに、1人分55kcalですよ

今回、酢は老陳酢を使用してみました


他のメニューは炒飯&スイカ

微妙な感じで中華な夕飯にまとまりました

こういう時はワンプレートです



※パソ様のご機嫌がナナメでしたが、写真アップしました



シェルティーランキングに登録してます。

今日もクリックにご協力お願い致します → ココをクリック
23:44 | この記事のURL
コメント(2)
春キャベツとかじきのクリームスパゲティ [2008年05月16日(金)]
今日はお散歩仲間がウチにきました

コーギー2匹(♂と♀)飼っている方です

いつもルイはコーギー♂と走って遊んでます

今日もメッチャ走りまくってたので、ぐっすりです

私もメッチャ汗かいてスッキリ


たまには、犬の為の手作りゴハン


春キャベツとカジキのクリームスパゲティ

<材料>
スパゲティ 100g
生カジキ 2切れ(180g)
春キャベツ 大2枚(100g)
生グリーンピース 30g
ミニキャロット 70g(にんじん小1/2本)
マッシュルーム 4個
豆乳 150cc
低脂肪牛乳 50cc
粉チーズ 大さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1/2

<作り方>
1.犬用なのでスパゲティを5〜6等分に折る。

2.キャベツ・にんじん・マッシュルーム・カジキは、食べやすい大きさに切る。

3.沸騰したお湯の中に(塩は入れない)折ったスパゲティを入れる。
茹で上がる5分程前にグリーンピース・にんじん・キャベツも入れて一緒の鍋で茹でる。

4.フライパンにオリーブオイルを入れカジキを入れて火を通して一度取り出す。
そのフライパンでマッシュルームを炒め、豆乳・低脂肪牛乳を加えて一煮立ちさせる。

5.茹で上がったスパゲティ、野菜、粉チーズを加えソースとからめたら、火を止めて皿に盛る



人用には塩・胡椒で味付けすれば食べられるはず

きっとヘルシーなクリームスパになるでしょう



シェルティーランキングに登録してます。

今日もクリックにご協力お願い致します → ココをクリック
23:58 | この記事のURL
コメント(2)
鶏唐バンバンジー [2008年05月14日(水)]
今日は体調が悪かったので、お散歩はお休み

天気も悪かったから、出る気もなくて

お散歩をお休みするとお散歩仲間にメールしたら

近所のお散歩仲間が差し入れを持って来てくれました

夕飯のおかずのおすそ分けして貰いました

鶏唐バンバンジー

少ししか食べてないけど、おいしかったです

早速レシピをメールで送って貰いました

どうやら、2時っチャオで紹介されてたレシピらしいです

鶏唐バンバンジー

<材料> 4人分

鶏の唐揚げ・・・8個(約150g)
絹ごし豆腐・・・1丁
レタス・・・1/2個
キュウリ・・・1/2本
長ネギ・・・1/2本
トマト・・・1個

【ソース】
しゃぶしゃぶのタレ(ごま)・・・1/2カップ
マヨネーズ・・・大さじ2
白菜キムチ・・・30g
ゴマ油・・・小さじ1
塩・・・少々

<下ごしらえ>
鶏の唐揚げを食べやすい大きさにスライスする
豆腐の水気をきっておく
レタスはひと口大に手でちぎる
キュウリを千切りにする
長ネギは白い部分を白髪ネギにする
トマトをスライスする
キムチを細かく刻む

<調理工程>
1.ソースの材料を混ぜ合わせる
2.大きめの器にレタスをしき、豆腐をそのままのせる
3.豆腐を器の上で約10等分に切り、手で横に倒すようにする
4.スライスした鶏の唐揚げをのせる
5.白髪ネギ、きゅうりを添え、トマトを飾り、ソースをかけて完成!!


今度、体調がいい時に自分で作ろうと思います



シェルティーランキングに登録してます。

今日もクリックにご協力お願い致します → ココをクリック
23:36 | この記事のURL
コメント(0)
ミートローフ&マッシュポテト [2008年04月28日(月)]
今日の夕飯です

ミートローフ&マッシュポテトを作りました

ミートローフはオーブントースターでできる簡単バージョン

手抜きも必要です

そして、残りやすいミックスベジタブルも使い切りました。

バターで味をつければ、結構量があっても食べられます



手抜きしててもミートローフは充分おいしかったです

それに、元彼のママ直伝のマッシュポテト、やっぱりおいしかった〜

アメリカンな食事に大満足でした



レシピはメモ書き程度です

ミートローフ

玉ねぎはバターでしんなりするまで炒める。
ひき肉、卵、パン粉、牛乳、塩、こしょう、玉ねぎを手で粘りが出るまで練る。
アルミホイルで形を作り、表面が平らになるように肉を入れる。
トースターの受け皿にのせて表面にアルミホイルをかぶせ、約6分焼く。
ホイルをはずして4〜5分、竹串を刺して透明な汁が出るまで焼く。

マッシュポテト


じゃがいもは適度な大きさに切る。
塩少々を加えた熱湯でゆでる。
湯を捨て、火にかけながら揺すって粉吹きいもにする。
熱いうちにつぶしてバターと牛乳を加え、弱火で練る。


簡単だけどお腹大満足ですよ〜



シェルティーランキングに登録してます。

クリックお願い致します → コチラ
23:59 | この記事のURL
コメント(0)
ブルーベリースムージー [2008年03月17日(月)]
エリザベスのことで、最近気になることが。。。

「最近目が悪くなってきたかな?」

なんとなく、物にぶつかる回数が増えた気が。。。

こういう時こそ、ブルーベリー(笑)

ってコトで、ブルーベリースムージーを作りました


ブルーベリースムージー

<材料>
冷凍ブルーベリー 1/4カップ
プレーンヨーグルト 1カップ(200ml)

<作り方>
ブルーベリーとヨーグルトをミキサーに10〜15秒かける



はい、メッチャ簡単です

氷を入れる手間を省くために冷凍ブルーベリー使用(笑)

あっという間においしいスムージーの完成

エリザベスもルイも私もおいしく頂きました



シェルティーランキングに登録してます。

クリックお願い致します → コチラ
13:03 | この記事のURL
コメント(0)
バナナと雑穀のクッキー [2008年03月13日(木)]
お散歩仲間に聞いたワンちゃんレシピ

忘れないうちにUPしちゃおうと思います

勿論、味付けを変えれば人間も食べられます

時間がある時にでも作り置きしようと思います



バナナと雑穀のクッキー

<材料>
無塩バター5g(オリーブオイルOK)
ハチミツ5g(無くてもOK)
卵液大さじ1(15cc)
バナナ15g 
小麦粉10g 
雑穀10g


<作り方>
@  ボウルにバター、ハチミツをいれ泡だて器で混ぜる

A 1のボウルに卵液をいれ左から右に泡だて器で横に繰り返し混ぜる
 白っぽくなったらバナナを入れつぶし、混ぜる

B 2に小麦粉、雑穀の順に入れしっかり混ぜる
 (へらでかき集めながら泡だて器で混ぜる)

C 30分冷蔵庫で休ませたのち、 天板にオーブンシートをひく
 4等分にして間をあけて、生地をのせる
 スプーンの裏を少し水でぬらし、丸く薄くのばす

D 160度に温めておいたオーブンで15分焼く

クリームチーズなどを乗せて食べても

と一緒に食べれたら楽しいだろうなぁ〜



シェルティーランキングに登録してます。

クリックお願い致します → コチラ
22:11 | この記事のURL
コメント(0)
干し海老とひじきのリゾット [2008年02月26日(火)]
エリザベスのアレルギー対策用レシピ

干し海老とひじきのリゾット 326kcal

<材料>
干し海老 15g
乾燥ひじき 大さじ1
高野豆腐 10g
ごま油 小さじ1
人参 10g
発芽玄米 50g
粉チーズ 大さじ1

<作り方>

@干し海老とひじきはそれぞれ水で戻し、水気をきる。
この時、戻し汁は残しておく。
高野豆腐はかたいままおろし金ですりおろす。

A厚手の鍋にごま油を入れて中火で熱する。
まずは干し海老とひじきを1分ほど炒める。
その後細かく切った人参、発芽玄米、高野豆腐の粉末を加えて1分ほど炒める。

BAに@の戻し汁を加え、中火で煮る。
煮立ったら弱火にして、時々混ぜながら30分ほど煮る。

C人肌まで冷ましてから器に盛り、粉チーズを振る。


このレシピ、勿論人間も食べられます

味付けはちょっと変える必要がありそうですが。。。

ワンちゃんも食べられるゴハンはいいですね


写真を撮ろうとしたんですが、あっという間に食べられました

写真は次回作った時にでも乗せたいと思います



シェルティーランキングに登録してます。

クリックお願い致します → コチラ
23:59 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
プロフィール


リンク集
お友達大募集♪

お財布.com
elouai's doll maker 3
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る