W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!

旧:☆self-betterment and diet☆です。

新年を機に゚・*:.。.All's well that ends well.。.:*・゜に変更しました。
何事も「終わり良ければ総て良し」でしょ〜♪
過去のトラウマに負けず、日々ポジティブに過ごすのが目標☆

コメント大歓迎です♪ どんどん書いて下さい★
お友達申請もお気軽にどうぞ。。。

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
Julia→りんごのみつさん
通院日 (11/26)
Julia→仁穂さん
デコメ☆ (11/23)
仁穂
デコメ☆ (11/23)
Julia→りんごのみつさん
羽田空港へ・・・ (11/19)
Julia→nahnaさん
羽田空港へ・・・ (11/19)
nahna
羽田空港へ・・・ (11/18)
Julia→りんごのみつさん
営業電話 (11/11)
elouai's doll maker 3
通院日 [2008年11月25日(火)]
本日も通院

通院し始めた頃に比べて・・・

血圧は落ち着きつつあるようです

でも、頭痛や吐き気は相変わらず…

今日、ハッキリしたこと・・・

血圧が高いから頭痛がするわけではなく・・・

精神的なコトが身体に症状として出てる

ってわけで、新しくが追加されました

今度のは3ヶ月から半年はキッチリ飲む事に・・・

でも、効果はきちんと出るそうなので・・・

とりあえず、頑張って治療続けたいと思います
23:34 | この記事のURL
コメント(2)
改善忠告 [2008年11月01日(土)]
昨日、また病院に行きました

血圧は安定してません

精神的なものから高血圧になる時もあり・・・

食生活的にも高血圧になる人が食すメニューが多い

改善するように忠告されました

「降圧薬出すのは簡単なんだよ。 だけどまだ若いし…
絶対に出産しないって言えないだろうから飲まない方が
僕個人的にはいいと思うんだよね〜。 ストレスだけど、
なるべく運動で発散させられればダイエットにもなるし、
一石二鳥だから、そういう傾向で頑張ってみない??
禁酒・禁煙と、辛いもの・塩辛いものはダメだからね


カレーもキムチ鍋もラーメンも注意を受けました

そんなに簡単に切り替えられないよ〜


それにしても、処方された薬が問題アリ・・・

地元の調剤薬局に置いてないんです

2箇所回ってもなくて、いつもお取り寄せ

しかも、処方された全量用意できない時もアリ

こういうことってあるの!?って感じです
23:59 | この記事のURL
コメント(0)
もしかして・・・ [2008年10月27日(月)]
お医者様に血圧測定を命じられて約1週間・・・

平均値以下になったことはないんですが…

自分の傾向がなんとなくわかってきました


まず、確実に精神面が影響してるって点

弟と口論したりイラついた後に激しい頭痛…

その時に血圧を測ってみたら異常値になる

弟がかなりのストレスになってる模様


それから、思っていた以上に醤油使ってたっぽい

卵かけご飯にもた〜っぷりのお醤油

どす黒い感じにするのが大好き

薄味には慣れてません

亡くなった祖父も高血圧だったことが判明

やっぱり、我が家は確実に濃い味付けです

改善しなきゃいけないのはわかってるけど…

慣れてないから薄味はおいしくない〜
23:35 | この記事のURL
コメント(0)
検査結果 [2008年10月23日(木)]
激しい頭痛と嘔吐。。。

この間病院でCTとりました

脳出血とかは見受けられなかったそうです

それに関してはホッとしたんですが。。。

別の「高血圧」という問題が浮上しました

頭痛が高血圧からくるものなのか。。。

頭痛がするから高血圧なのか。。。

それが定かではないとのことで。。。

毎日血圧測定させられることになりました

血圧手帳を渡されて、とりあえず測定してます

痛み止めのお薬を処方して貰いました

とりあえず頭痛は痛み止めが効いてくれてます

嘔吐は昨日ありましたが


今日、弟と口論になった際、上が176に

「弟さえいなければ。。。

これほどそう思ったことはないかも

やっぱり、精神的ストレスが原因?

でも、母も高血圧で薬飲んでるし


私の場合は複合的な要因によるものかも

お医者様に

「今は若いから血管の収縮ができてるけど、
このまま年を取ると危ないから注意してね」

そう言われたのがかなりショックでした


エリザベスとルイを置いて一人暮らしは無理

弟が早く出て行ってくれないかと願ってます

ここまで兄弟の仲が悪いのって異常かも
23:30 | この記事のURL
コメント(0)
ショック [2008年10月21日(火)]
病院に行ってきました

今はちょっとブルーなので・・・

落ち着いたら編集します

変なこと書いてすみません
23:14 | この記事のURL
コメント(0)
開放 [2008年10月15日(水)]
やっと包帯が外れました

今日はリハビリとしてストレッチから。。。

やっと徐々に身体を動かしてOKになりました

長かったけど、痛みもなくなったし。。。

包帯からも開放

そして、今まではシャワーのみだったけど

これからは入浴もOKが出ました

昨日までは肌寒い時でもシャワーで我慢

でも、半身浴できる〜

やっぱり、お風呂は最高です

断水も終わったし。。。

これからはいつでもお風呂に入れるぞ〜
22:12 | この記事のURL
コメント(1)
片足は・・・ [2008年10月08日(水)]
今日も接骨院に行ってきました

なんとか、左足の包帯は外れました

残るのは右足・・・。

まだ包帯は外れてません

でも、今週末には軽いウォーキングの許可ができました

やっと散歩に連れて行ってあげられる

早く治るといいなぁ〜

治すのを最優先に考えていたら・・・

完璧にリバウンドしました

またダイエットする為にも早く治さねば・・・



Juliaのアメブロはコチラへ

シェルティーランキングに登録してます。

今日もクリックにご協力お願い致します → ココをクリック
23:23 | この記事のURL
コメント(0)
往診・・・ [2008年09月27日(土)]
メッチャ不幸です

不幸としか言いようがありません

今朝、起きた時、先週と同じ痛みが。。。!!!

今度は逆の足が肉離れ!!!

うぎゃぁぁぁぁ〜〜〜

さすがに、右足が動かないと車の運転は無理

ってことで、往診して貰いました


はい、また松葉杖生活に逆戻り。。。

せっかく回復してきていたっていうのに。。。

なんで両足???

両方のふくらはぎは包帯でグルグル巻き

家族全員に笑われました

弟には「何かに取り憑かれてんじゃない?」

そんな風にまで言われました

あぁぁぁ〜〜〜。。。ありえません



Juliaのアメブロはコチラへ

シェルティーランキングに登録してます。

今日もクリックにご協力お願い致します → ココをクリック
23:55 | この記事のURL
コメント(0)
回復へ向けて [2008年09月26日(金)]
今日も接骨院に車で行ってきました

勿論、母も乗せていってあげました

今日は骨盤の歪みも矯正して貰いました

やっぱり、肉離れの足をかばってるから歪んじゃって

矯正後はスッキリ〜

肉離れ、やっと明日は松葉杖が取れそうです

結構痛みも治まってきました

でも、先生には「運動はまだダメ

不満そうに「えーーー」って言ったら。。。

「まだくっつき始めの段階なんだから!

肉離れが癖になっちゃってもいいの!?」

釘を刺されました

かなり体重増なのにぃ

リバウンド地獄に陥りました

とりあえず、あと2週間運動は我慢します



Juliaのアメブロはコチラへ

シェルティーランキングに登録してます。

今日もクリックにご協力お願い致します → ココをクリック
23:59 | この記事のURL
コメント(0)
通院 [2008年09月22日(月)]
今日も接骨院通いです

母も腰痛で一緒に接骨院通い。。。

父に留守番してもらって、車で行きました

肉離れした足が左側で良かった

右側だったら自分で運転できないし

とりあえず、まだ運動はNG

肉離れで、確実に太る〜

もう、既に体重増の傾向が。。。

早く治さないとピンチ



Juliaのアメブロはコチラへ

シェルティーランキングに登録してます。

今日もクリックにご協力お願い致します → ココをクリック
23:51 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
プロフィール


リンク集
お友達大募集♪

お財布.com
elouai's doll maker 3
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る