W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!

旧:☆self-betterment and diet☆です。

新年を機に゚・*:.。.All's well that ends well.。.:*・゜に変更しました。
何事も「終わり良ければ総て良し」でしょ〜♪
過去のトラウマに負けず、日々ポジティブに過ごすのが目標☆

コメント大歓迎です♪ どんどん書いて下さい★
お友達申請もお気軽にどうぞ。。。

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
Julia→りんごのみつさん
通院日 (11/26)
Julia→仁穂さん
デコメ☆ (11/23)
仁穂
デコメ☆ (11/23)
Julia→りんごのみつさん
羽田空港へ・・・ (11/19)
Julia→nahnaさん
羽田空港へ・・・ (11/19)
nahna
羽田空港へ・・・ (11/18)
Julia→りんごのみつさん
営業電話 (11/11)
elouai's doll maker 3
月末!! [2008年09月29日(月)]


今月もやってきた夜勤デー

明日は税理士がチェックに来る日です。

税理士がチェックに来る前日は必ず夜勤

夜勤で何をするかと言うと。。。

今月の伝票の総チェック!!

ミスがあると私の責任になっちゃうので。。。

メッチャ眠いけど、仕方ないですね

さっさと終わらせなくては。。。


寝不足は肌に悪いし。。。

身体の機能回復にも影響あるし

とにかく休める時はゆっくり休みたい

病気や怪我してる時ってつくづくそう思います



Juliaのアメブロはコチラへ

シェルティーランキングに登録してます。

今日もクリックにご協力お願い致します → ココをクリック
23:42 | この記事のURL
コメント(0)
雷雨の影響 [2008年08月30日(土)]
今朝、マンションの管理会社の人が来ました。

やっぱり、昨日の雷の影響があったそうです

どうやら、ケーブル会社に雷が落ちた模様

そのせいで、「TVが見れない」「ネットがつながらない」

そういう苦情が多かったそうです

だからうちもつながらなかったんだ


他のマンションからも苦情は多かったらしく、

「坂の下にある○○さんの持ってるマンションからは

「水が流れ込んできてる」と連絡が入ったから

大雨の中、仕方なく土嚢を持っていきましたよ〜」

大変だったそうです

うちは少し高台だったから良かった


あちこちで電車が止まったり、バスが止まったり。。。

雷雨の影響がこんなに出てるなんて。。。



Juliaのアメブロはコチラへ

シェルティーランキングに登録してます。

今日もクリックにご協力お願い致します → ココをクリック
22:08 | この記事のURL
コメント(0)
夜勤 [2008年07月30日(水)]


月末恒例の夜勤デーです

最近寝不足だから、結構キツイ

パソ様の画像を見てると眠くなります

ブログを書いて、睡魔と必死に戦ってます


月末だけの夜勤とはいえ。。。



眠いのに熟睡できないのがツライ


とりあえず、早めに仕事終わらせなきゃ

仮眠時間いっぱい取れますよぅに。。。



Juliaのアメブロはコチラへ

シェルティーランキングに登録してます。

今日もクリックにご協力お願い致します → ココをクリック
23:58 | この記事のURL
コメント(0)
夜勤 [2008年05月29日(木)]
またまた本日は月末恒例の夜勤です

面倒だけど、仕方ないですね

辞めたトコより全然ラクだし、融通も利くし

でも、ちゃんと新しい仕事探さなくては。。。


ただ悩み&問題点が解決しないと新しい仕事は無理かも

退職届、辞めて1ヶ月経つのに送付されてない

記入できないじゃん

しかも、給与明細まで送られてこないし

振り込まれた額のチェックできないじゃん

電話しても「連絡させる」って言われても連絡こないし

何回電話してるかわかんないっつぅの


いい加減すぎるっ


さすがに、労働基準監督署に電話しました

「書類の送付を大至急してくれるよう配達記録で郵送して下さい。

それでも返信がなかったら再度ご連絡下さい。」


って、言われたので配達記録で文書を郵送しなくては。。。

無駄な時間&お金を費やすのが腹立たしい

でも、ケリをつけるためには仕方がない


お店としてはお気に入りだから、行く機会はあるけど。。。 

もう二度とあの店では働きません

TVでも話題のトコですが、働き先としては最悪です

「ココは買い物するには最高だけど働くには最悪」

みんなが話してたこと、本当に納得です



シェルティーランキングに登録してます。

今日もクリックにご協力お願い致します → ココをクリック
23:59 | この記事のURL
コメント(2)
例の上司の影響力 [2008年04月27日(日)]
辞めた職場の同僚からのメール

どうやら、彼女も退職を決意したようです

やっぱり、上司が最悪だから仕方ないのかもしれないけど

正社員じゃない人、これでほぼ辞めたって感じです。

こんな職場、ありえないんだろうなぁ

待遇も悪いし、上司はシフト管理すらできない奴だし。。。

どんなに新しい人が入っても、入れ替わりが激しくなるだけ!

問題の上司がいなくならない限り変わらないんだと思います

誰も辞めて後悔する人がいないくらいだし。。。

私も後悔してません

唯一の後悔は仲良くなった外国人の同僚


ちなみに、気付いてた方もいらっしゃるかと思いますが。。。

元職場は昨日私が買い物に行った所です

普通、気まずいから行かないんだろうけど。。。

あえて行って来ましたっていうか、気にしません
なぜなら、年会費払ってる以上は利用しなきゃ損だし

でも、元職場って何でもわかってる分、ラクでした

クーポンの場所もわかってるし、自由に貰えるし

普通はやってくれないことサービスして貰えるし

まぁ、ムカつく上司はいるけど、我慢するのはそれだけ

近いうちにまた行くぞ〜



シェルティーランキングに登録してます。

クリックお願い致します → コチラ
11:59 | この記事のURL
コメント(0)
辞めました [2008年04月23日(水)]
すっごぉ〜く短かったけど、辞めちゃいました

とにかく上司に恵まれなかったのがツライ

同僚には恵まれてたから、残念だけど。。。

ストレスで体調崩すのも、立ち仕事で身体がボロボロになるのも

もう。。。《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

心身ともに限界に来たので逃げました


辞める決意をしたからか、昨夜はぐっすり熟睡

きっと今日も熟睡できるでしょう

今まで不眠気味だった分、熟睡できて、気分スッキリ


やっぱり、ストレスって良くないです

元々、心身症の私にはかなりキツイ日々が続いてましたが、

とりあえず、復活(。・ω・)ノ☆。.:*・゚


また新しい仕事を見つけるまでは大変だけど

まぁ、頑張ってみようと思います

ご心配をおかけしました



シェルティーランキングに登録してます。

クリックお願い致します → コチラ
23:47 | この記事のURL
コメント(4)
許せな〜い [2008年04月22日(火)]
今日は電話で欠勤連絡入れました

っていうのも、通院日だったのに、シフト入れられたから

まぁ、どうせ辞める決意したからいいんですが。。。


それでも許せないことが発覚!!!

例の韓国人上司、自分でシフト組んでるくせに。。。

「先週、無断欠勤したよね?」と留守電にメッセージが!!

連休くれたんじゃなかったのか!?!?


同期の同じ部署の子からメールでグチが。。。

内容は、勿論例の韓国人上司から無断欠勤扱いされたこと。

自分で「んじゃ、連休でいいよ」とかいってたくせに、

すっかり忘れて、無断欠勤扱い!!!

イライラ度MAXになりました

こんな上司の下では到底我慢なんて身体に毒!!!

絶対に辞めてやるしかないと改めて思いました。

ココ、気に入ってたけど、働く会社としては向いてません

これからは買い物にだけ使おうと思います



シェルティーランキングに登録してます。

クリックお願い致します → コチラ
23:59 | この記事のURL
コメント(2)
急な異動 [2008年04月20日(日)]
ありえないことが起こりました

例の韓国人上司から。。。

「明日から魚・肉の加工かお惣菜作りの部署に異動ね」

ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?

急すぎないか!?

だいたい、そんなの急にできるわけないだろっ

完全に嫌がらせです


しかも、スケジュールに関しても。。。

「新しい部署の方で決められると思うから。。。

家がどうのとかいうのは、またそっちで話し合って」

なんだそれ。。。(*VIV)


更に、休みの希望に関しても無視されました

病院の検査の日だからずらせないっていうのに。。。

ちゃんとメモ書きで提出しても、見事に無視

なんのための希望だよ。。。

また欠勤扱いされるのかと思うとムカつく


もう辞めようと思います

待遇悪いし、ありえないことが多すぎる。。。

今まで辞めていった人達、いい判断だった



シェルティーランキングに登録してます。

クリックお願い致します → コチラ
23:35 | この記事のURL
コメント(0)
社内イジメ・・・? [2008年04月19日(土)]
最近よく話す外国人の同僚。

どうやら社内イジメにあっているようです

(年配の)女性社員がきつくあたっているみたいで。。。

ちゃんと仕事をしているというのに、

「ちょっと、○○ができてないんじゃないの?」

「○○してくれないと困るんだけど!」

どの部署でも上に立つ人間が重要ですよね

お互い、上司のグチを英語で言いまくってます

外国人や英語がわかる人にはバレまくりですが。。。

まぁ、自分達が悪いわけじゃないから気にしてません


うちの部署も、あいかわらずです

シフト管理すらできなくて。。。

部下の意見はスルーして。。。

それでも残業だけは求めてくる

やっぱり、条件面とかは納得できません

私も辞める事、考えようかな。。。



シェルティーランキングに登録してます。

クリックお願い致します → コチラ
22:48 | この記事のURL
コメント(0)
本音 [2008年04月16日(水)]
今日1日ずっとイライラを我慢してました

っていうのも、勿論マネージャーに対して

いつのまにか同期で入った子達、ほぼ辞めてました

まぁ、悪条件過ぎるから仕方ないけど。。。

私以外に残っているのは1人だけ

さすがに「辞める時は一緒に辞めよう」って状態。

とりあえず、彼女は「今月までは我慢する」と言ってます。

私も今月までは我慢して続けるつもりだけど。。。

マネージャーがムカつくッ


喫煙所ではみんな本音トーク。。。

勿論私もマネージャーに関してグチりまくり

そこで発見した事。。。

「他部署から見てるだけならいいけど関わりたくない」

うちのマネージャー、基本的に人徳ゼロ

まぁ、今月末までで辞めるとしたら。。。

一番忙しい時期にうちの部署は回らなくなるでしょう。。。

そろそろ扱い良くしてくれないかなぁ〜

自分の首絞める事になるのに、危機感ないんだな。。。


明日・明後日は連休だぁ〜



シェルティーランキングに登録してます。

クリックお願い致します → コチラ
22:45 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
プロフィール


リンク集
お友達大募集♪

お財布.com
elouai's doll maker 3
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る